土日終了ー!
「ワンピース フィルム ストロングワールド」観ようと
家からそんなに近くない映画館まで行ったら
今日の公開分、全て満席だった…
ワンピースを甘く見すぎていたよ。
昨日もらってきたコミケ企業ブースパンフ見ていたら
SEGAのことに
自分の好きな絵師さんであるtonyさんが描いたミクが(☆。☆)
初めて見た。珍しいな。
シャイニング絡みでこのイラスト描いたんだろうけど
是非このミクでグッズ販売して欲しい。
ということで今回のイラストは初音さん。
今作ってる東方本の進捗が遅れているので
東方以外のキャラを描いてる暇ないんですけど。
tonyさんといえば
コミケ77では化物語本みたい。
tonyさんの忍が早く見たい。
もう飲めねっす
最近、飲み会続きでイヤになります。
なんで二次会とかやるんだろう。
アキバ行ってコミケのカタROM入手。
かるくしかチェックしてませんが
オラわくわくしてきたぞー
今回の企業ブースパンフの表紙イラストは
「偽MIDI泥の会」の石恵さんなんですね。
毎回コミケで購入してますが
肌のリアルさに惚れ惚れします。
どうしたらこんな質感が出るんだろう。
なんで二次会とかやるんだろう。
アキバ行ってコミケのカタROM入手。
かるくしかチェックしてませんが
オラわくわくしてきたぞー
今回の企業ブースパンフの表紙イラストは
「偽MIDI泥の会」の石恵さんなんですね。
毎回コミケで購入してますが
肌のリアルさに惚れ惚れします。
どうしたらこんな質感が出るんだろう。
変質幼女視姦野郎(読み:ロリコン)
クリスマスキャロル観てきました。
先週ディズニーランドのミクロアドベンチャーで
立体映像を体験してから
3Dシアターが観たくて観たくて。
といっても急遽観賞することが決まったので
近場の3D上映していない劇場になってしまいました。
やっぱり立体映像で観るべきですね。
臨場感と迫力を楽しむ映画ですよ、これ。
それを狙ったシーンがたくさんありましたし。
吹替えの山寺宏一さん、凄すぎでしょ。
主人公や精霊など一人何役もやっていて。
さすが日本を代表する声優さんです。
その帰り
電車に乗り込んだんですが
発車までしばらく時間があり
開きっぱなしになったドアの向こうを眺めていたんです。
ホームのベンチには小学生ぐらいの女の子がいて…
ヽ((◎д◎ ))ゝ
一瞬、目を疑いましたよ。
スカート穿いている子が体育座りしているから
パンツ丸見えになっているではないですか!
ごくり…
こういうの意識しちゃってる時点で
相当ヤバイんでしょうね。
それ以上見ることはできませんでした。
あぁ…、薄い水色~(´∀`)
先週ディズニーランドのミクロアドベンチャーで
立体映像を体験してから
3Dシアターが観たくて観たくて。
といっても急遽観賞することが決まったので
近場の3D上映していない劇場になってしまいました。
やっぱり立体映像で観るべきですね。
臨場感と迫力を楽しむ映画ですよ、これ。
それを狙ったシーンがたくさんありましたし。
吹替えの山寺宏一さん、凄すぎでしょ。
主人公や精霊など一人何役もやっていて。
さすが日本を代表する声優さんです。
その帰り
電車に乗り込んだんですが
発車までしばらく時間があり
開きっぱなしになったドアの向こうを眺めていたんです。
ホームのベンチには小学生ぐらいの女の子がいて…
ヽ((◎д◎ ))ゝ
一瞬、目を疑いましたよ。
スカート穿いている子が体育座りしているから
パンツ丸見えになっているではないですか!
ごくり…
こういうの意識しちゃってる時点で
相当ヤバイんでしょうね。
それ以上見ることはできませんでした。
あぁ…、薄い水色~(´∀`)
夢の国から帰国
先日、東京ディズニーランドに行ってきました。
家から一時間少し。意外に近い。
かれこれ15年ぶりなんですが
めっちゃ楽しかったー!
9時頃に入場し連れと合流。
まずはスペースマウンテン。
暗くて先が見えないってのが
恐怖心を倍増させますよね。
次、スプラッシュマウンテン。
ストーリー性のあるアトラクションは
さすがディズニーって感じ。
ホーンテッドマンション。
子供だましかな。
まぁガチで怖くても嫌ですが。
半透明の幽霊とか技術がすごい。
ミクロアドベンチャー。
立体映像体感アトラクション。
本当に飛び出してくるみたいで
ビクってしちゃいました。
お土産エリア。
かなり混んでました。
コミケ3日目の東館みたい。
全然臭くなかったですが。
スペースマウンテン2回目。
吐きそう。
ビッグサンダーマウンテン。
これに乗ってから帰ろうと思っていたのですが
安全装置が作動したようで
残念ながら乗れませんでした。
でも「優先入場整理券」という
レアアイテムを貰えたのでよしとしとこう。
結局、閉館の10時までいました。
今度はディズニーシーに行ってみたいな。
ぶらり
久々に新橋に行きました。
「燕楽(えんらく)」というとんかつ屋さんで、カツ丼を食べるために。
こちらに訪れたのは今回で2度目。
前回はカツランチをいただき
そのうまさに感激し、また行きたいなと思っていたのです。
店内はそれほど広くなく
(二階に座敷があるようですが)
一人だったのでカウンターへ。
ここのフラッグシップ
ロースカツ定食、ヒレカツ定食、エビフライ定食は
なんとお値段2300円。
自分にはまだ早いです。でもいつか絶対食べる!
今回はカツ丼(1000円)を注文。
やっぱりカツが旨い。
豚の臭味みたいのが全然ないんですよ。
そんで肉が柔らかい。
でもツユの味が少し濃いかな。
ご飯大盛にしてもらったので
お腹いっぱいです。うぷっ
「燕楽(えんらく)」というとんかつ屋さんで、カツ丼を食べるために。
こちらに訪れたのは今回で2度目。
前回はカツランチをいただき
そのうまさに感激し、また行きたいなと思っていたのです。
店内はそれほど広くなく
(二階に座敷があるようですが)
一人だったのでカウンターへ。
ここのフラッグシップ
ロースカツ定食、ヒレカツ定食、エビフライ定食は
なんとお値段2300円。
自分にはまだ早いです。でもいつか絶対食べる!
今回はカツ丼(1000円)を注文。
やっぱりカツが旨い。
豚の臭味みたいのが全然ないんですよ。
そんで肉が柔らかい。
でもツユの味が少し濃いかな。
ご飯大盛にしてもらったので
お腹いっぱいです。うぷっ

