例大祭入稿完了
本日、例大祭本無事に入稿しました。
いや~一週間前で間に合うなんて
オンデマンド印刷は便利ですね。
まぁ発行部数が少ないため
オフセット印刷は割高になってしまうので
もとから考えていなかったのですが。
でも憧れるな~オフセット。
本当は印刷所へ12時頃に持ち込む予定だったのですが
CD-Rにデータをコピーしたりしていて14:30過ぎになってしまった。
印刷所に入るといくつか窓口があって
他のサークルさん達が数名申し込み手続きをしていたけど
思ったほど混雑してなくて
待ち時間ゼロで対応してくれた。
初めてだったので
データ形式とかに不備がないか心配だったけど
無事入稿完了。
どんなのができるかは当日になってからのお楽しみ。
わくわくするぜ!
その後は印刷所の近くの大衆食堂で
付き添いで一緒に来てくれた知人と遅めの昼食。
晴れ晴れとした気分で食べたカツカレーはうまかったです。
いや~一週間前で間に合うなんて
オンデマンド印刷は便利ですね。
まぁ発行部数が少ないため
オフセット印刷は割高になってしまうので
もとから考えていなかったのですが。
でも憧れるな~オフセット。
本当は印刷所へ12時頃に持ち込む予定だったのですが
CD-Rにデータをコピーしたりしていて14:30過ぎになってしまった。
印刷所に入るといくつか窓口があって
他のサークルさん達が数名申し込み手続きをしていたけど
思ったほど混雑してなくて
待ち時間ゼロで対応してくれた。
初めてだったので
データ形式とかに不備がないか心配だったけど
無事入稿完了。
どんなのができるかは当日になってからのお楽しみ。
わくわくするぜ!
その後は印刷所の近くの大衆食堂で
付き添いで一緒に来てくれた知人と遅めの昼食。
晴れ晴れとした気分で食べたカツカレーはうまかったです。
アリサ殿が可愛すぎるであります
先日発売となった
月間少年エース4月号とケロロ軍曹20巻
を会社帰りに購入。
アリサちゃんが表紙の少年エースに
付録として付いてくるコミックカバーには
様々な時代の軍曹が。
やっぱり昔の軍曹は可愛くないなー
目が恐い。
目に関しては今と変わんないだけど。
コミックのほうで毎回楽しみにしているのは
奥付け前のイラスト。
吉崎観音先生の一枚絵は
構図もカッコ良いし
ストーリー性もあって好きだ。
ケロロ画集出ないかな。
月間少年エース4月号とケロロ軍曹20巻
を会社帰りに購入。
アリサちゃんが表紙の少年エースに
付録として付いてくるコミックカバーには
様々な時代の軍曹が。
やっぱり昔の軍曹は可愛くないなー
目が恐い。
目に関しては今と変わんないだけど。
コミックのほうで毎回楽しみにしているのは
奥付け前のイラスト。
吉崎観音先生の一枚絵は
構図もカッコ良いし
ストーリー性もあって好きだ。
ケロロ画集出ないかな。
カリエスウォーが始まるよ
3日ぶりにネット繋いだよ。
というのも
土日ずっと例大祭のイラスト描いてて
そのまま寝落ちってパターンが続いたからさ。
とりあえず表紙絵は完成したよ。
やっぱり表紙は力入るよね。
疲れた。。。
話は変わるんですが
先週から歯が痛い。
恐くてちゃんと見てないけど虫歯だろうな。
こんな歯痛は初めてだ。
しかも虫歯が隣の歯に移動していくのか
日に日に拡散しているし。
冷たい水がしみる~
歯医者は行きたくないな(-。-;)
というのも
土日ずっと例大祭のイラスト描いてて
そのまま寝落ちってパターンが続いたからさ。
とりあえず表紙絵は完成したよ。
やっぱり表紙は力入るよね。
疲れた。。。
話は変わるんですが
先週から歯が痛い。
恐くてちゃんと見てないけど虫歯だろうな。
こんな歯痛は初めてだ。
しかも虫歯が隣の歯に移動していくのか
日に日に拡散しているし。
冷たい水がしみる~
歯医者は行きたくないな(-。-;)

