はすおのBlog -96ページ目

例大祭入稿完了

本日、例大祭本無事に入稿しました。

いや~一週間前で間に合うなんて
オンデマンド印刷は便利ですね。
まぁ発行部数が少ないため
オフセット印刷は割高になってしまうので
もとから考えていなかったのですが。
でも憧れるな~オフセット。

本当は印刷所へ12時頃に持ち込む予定だったのですが
CD-Rにデータをコピーしたりしていて14:30過ぎになってしまった。
印刷所に入るといくつか窓口があって
他のサークルさん達が数名申し込み手続きをしていたけど
思ったほど混雑してなくて
待ち時間ゼロで対応してくれた。

初めてだったので
データ形式とかに不備がないか心配だったけど
無事入稿完了。
どんなのができるかは当日になってからのお楽しみ。
わくわくするぜ!

その後は印刷所の近くの大衆食堂で
付き添いで一緒に来てくれた知人と遅めの昼食。
晴れ晴れとした気分で食べたカツカレーはうまかったです。








アリサ殿が可愛すぎるであります

先日発売となった
月間少年エース4月号ケロロ軍曹20巻
を会社帰りに購入。

アリサちゃんが表紙の少年エースに
付録として付いてくるコミックカバーには
様々な時代の軍曹が。

やっぱり昔の軍曹は可愛くないなー
目が恐い。
目に関しては今と変わんないだけど。


コミックのほうで毎回楽しみにしているのは
奥付け前のイラスト。
吉崎観音先生の一枚絵は
構図もカッコ良いし
ストーリー性もあって好きだ。

ケロロ画集出ないかな。


例大祭カタログが届いた

昨日のことになりますが
通販で注文しといた例大祭のカタログがやっと届きました。
霊夢のねんどろいどぷち付き。
自分の描いたサークルカットが載ってる!当たり前だけど。
なんか照れるな。

はすおのBlog-霊夢ねんどろいどぷち



それとハルヒ2回目行ってきました。
フィルムはキョンが光陽園学院の校門前で
ハルヒが出てくるのを待っているシーン。
キョンの後ろ姿が小さく写ってるけど
まぁ言ってしまえばハズレです。

徹夜明けだったので、途中何度も寝てしまった。。
2回目とは言え
長門に対して失礼なことをしてしまった。

つまらない映画で寝ちゃうのは仕方ないと思うけど
面白い映画で寝るのは、明らかにこっちの問題。
今度からは気をつけよう。

カリエスウォーが始まるよ

3日ぶりにネット繋いだよ。

というのも
土日ずっと例大祭のイラスト描いてて
そのまま寝落ちってパターンが続いたからさ。
とりあえず表紙絵は完成したよ。
やっぱり表紙は力入るよね。
疲れた。。。


話は変わるんですが
先週から歯が痛い。
恐くてちゃんと見てないけど虫歯だろうな。
こんな歯痛は初めてだ。
しかも虫歯が隣の歯に移動していくのか
日に日に拡散しているし。

冷たい水がしみる~

歯医者は行きたくないな(-。-;)

アキバ海岸

ワンフェス帰りにアキバに寄り
UDXのカレーショップ「アキバ海岸」へ。

「秋葉原新名物 アキバ贅沢カレー」なるものを食べる。
トッピングとして
ロースカツ、唐揚げ、ウィンナー、キャベツが盛られてる。
ルーはドロっとしていて濃いめ。

自分はゴーゴーカレーのほうが好きかな。
回転率高くて
食後ゆっくりできないけど。

はすおのBlog-贅沢カレー