とんかつウマー
今日は代休で会社お休み。
折角なのでお昼を食べに
蒲田へ。
蒲田といえば
同人イベントでよく使われる「大田区産業プラザPio」ですが
この近くに美味しいとんかつ屋さんがあるという情報を入手し
いてもたってもいられなくなったので
来てみました。
店名は「味のとんかつ 丸一」
ネット情報ではかなりの高評価なので期待大。
到着したのは11:45。
すでに店の前に列が!
自分が並んだ時点で5人ぐらいだったが
店内に入るぐらいになると
後方に20人以上並んでた。
とんかつ屋で並ぶのは初めてだ。
今回頂いたのはランチメニューのロースカツ定食。
まぁ~これはうまいね。
断面はほんのりピンクで肉汁が溢れてきている。
脂がしっかりとあるんだけ
不思議と全然気持ち悪くならないから
最後まで美味しく味わえる。
同人イベントの帰りに食べにこようと思ったけど
日曜日は定休日なのね。
土曜日のイベントに無理にでも参加せざるをえないな。
次は極上ロースカツいってみよう。
折角なのでお昼を食べに
蒲田へ。
蒲田といえば
同人イベントでよく使われる「大田区産業プラザPio」ですが
この近くに美味しいとんかつ屋さんがあるという情報を入手し
いてもたってもいられなくなったので
来てみました。
店名は「味のとんかつ 丸一」
ネット情報ではかなりの高評価なので期待大。
到着したのは11:45。
すでに店の前に列が!
自分が並んだ時点で5人ぐらいだったが
店内に入るぐらいになると
後方に20人以上並んでた。
とんかつ屋で並ぶのは初めてだ。
今回頂いたのはランチメニューのロースカツ定食。
まぁ~これはうまいね。
断面はほんのりピンクで肉汁が溢れてきている。
脂がしっかりとあるんだけ
不思議と全然気持ち悪くならないから
最後まで美味しく味わえる。
同人イベントの帰りに食べにこようと思ったけど
日曜日は定休日なのね。
土曜日のイベントに無理にでも参加せざるをえないな。
次は極上ロースカツいってみよう。
TAF2010
「東京国際アニメフェア2010」に行ってきました。
ビッグサイトについたのは10時半頃。
見たいステージとかなかったので
かなりやる気なしです。
それでも入り口前にまだ入場列が残っていて
結局会場に入れたのは11時過ぎ。
混んでるなー
歩くだけで疲れるよ。
とりあえずEVA-EXTRA 06を
無事にゲットできたので満足満足。
(会場で配布されることを完全に忘れていたけど)
昼すぎにアメンバーのmwazdoさんと合流。
初めてお会いしたのだが
平野綾への愛情は本物でした。
一緒にビッグサイトの前で
大道芸見てたんですが
まぁ確かに凄かったけど
投げ銭で千円出してる人続出でびっくり。
まじですか?そこまでの芸でしたか?
ビッグサイトについたのは10時半頃。
見たいステージとかなかったので
かなりやる気なしです。
それでも入り口前にまだ入場列が残っていて
結局会場に入れたのは11時過ぎ。
混んでるなー
歩くだけで疲れるよ。
とりあえずEVA-EXTRA 06を
無事にゲットできたので満足満足。
(会場で配布されることを完全に忘れていたけど)
昼すぎにアメンバーのmwazdoさんと合流。
初めてお会いしたのだが
平野綾への愛情は本物でした。
一緒にビッグサイトの前で
大道芸見てたんですが
まぁ確かに凄かったけど
投げ銭で千円出してる人続出でびっくり。
まじですか?そこまでの芸でしたか?
悪霊退散悪霊退散
最近ほんとツいてない
会社で2時間かけて作った発表用パワポは吹っ飛ぶし
kalafinaのアルバムはどこ行っても売り切れてるし
1週間前に自転車盗まれて
買い換えた自転車が今日また盗まれるし。
除霊したいな
会社で2時間かけて作った発表用パワポは吹っ飛ぶし
kalafinaのアルバムはどこ行っても売り切れてるし
1週間前に自転車盗まれて
買い換えた自転車が今日また盗まれるし。
除霊したいな
sono後
例大祭が閉会後の話。
国際展示場駅の前で
AKB48の生写真売ってたから
まゆゆこと渡辺麻友ちゃんの写真セット購入して
有明を去る。
ちなみにまゆゆ以外のメンバーはよく知りません。
そしてアキバに直行。
例大祭で買い損ねた本を買うためにとらのあなへ。
4階だけ異常に混んでたけど
無事に買いたかった東方本を手に入れ
飯を食べて帰ることに。
朝に菓子パン一個食べて以来
何も食べてなかったのでお腹ぺこぺこ。
ボリュームに対してコストパフォーマンスの良い
昭和食堂に行くと
メガ盛りの2倍というギガ盛りスタミナ丼が新しく販売されていたから
食券買って待つこと数分。
やっちまった感ぷんぷん。
凄まじい量だ。特にご飯。3合以上あるのでは。
生卵が2個とキムチ、味噌汁がついて1000円とは安い。
国際展示場駅の前で
AKB48の生写真売ってたから
まゆゆこと渡辺麻友ちゃんの写真セット購入して
有明を去る。
ちなみにまゆゆ以外のメンバーはよく知りません。
そしてアキバに直行。
例大祭で買い損ねた本を買うためにとらのあなへ。
4階だけ異常に混んでたけど
無事に買いたかった東方本を手に入れ
飯を食べて帰ることに。
朝に菓子パン一個食べて以来
何も食べてなかったのでお腹ぺこぺこ。
ボリュームに対してコストパフォーマンスの良い
昭和食堂に行くと
メガ盛りの2倍というギガ盛りスタミナ丼が新しく販売されていたから
食券買って待つこと数分。
やっちまった感ぷんぷん。
凄まじい量だ。特にご飯。3合以上あるのでは。
生卵が2個とキムチ、味噌汁がついて1000円とは安い。

