はすおのBlog -94ページ目

とんかつウマー

今日は代休で会社お休み。

折角なのでお昼を食べに
蒲田へ。
蒲田といえば
同人イベントでよく使われる「大田区産業プラザPio」ですが
この近くに美味しいとんかつ屋さんがあるという情報を入手し
いてもたってもいられなくなったので
来てみました。

店名は「味のとんかつ 丸一
ネット情報ではかなりの高評価なので期待大。

到着したのは11:45。
すでに店の前に列が!
自分が並んだ時点で5人ぐらいだったが
店内に入るぐらいになると
後方に20人以上並んでた。

とんかつ屋で並ぶのは初めてだ。

今回頂いたのはランチメニューのロースカツ定食。

まぁ~これはうまいね。
断面はほんのりピンクで肉汁が溢れてきている。
脂がしっかりとあるんだけ
不思議と全然気持ち悪くならないから
最後まで美味しく味わえる。

同人イベントの帰りに食べにこようと思ったけど
日曜日は定休日なのね。
土曜日のイベントに無理にでも参加せざるをえないな。

次は極上ロースカツいってみよう。

はすおのBlog-とんかつ丸一

TAF2010

「東京国際アニメフェア2010」に行ってきました。

ビッグサイトについたのは10時半頃。
見たいステージとかなかったので
かなりやる気なしです。

それでも入り口前にまだ入場列が残っていて
結局会場に入れたのは11時過ぎ。

混んでるなー
歩くだけで疲れるよ。

とりあえずEVA-EXTRA 06を
無事にゲットできたので満足満足。
(会場で配布されることを完全に忘れていたけど)

昼すぎにアメンバーのmwazdoさんと合流。
初めてお会いしたのだが
平野綾への愛情は本物でした。

一緒にビッグサイトの前で
大道芸見てたんですが
まぁ確かに凄かったけど
投げ銭で千円出してる人続出でびっくり。
まじですか?そこまでの芸でしたか?

はすおのBlog-TAF2010




特訓だぁー

3月も残り1週間なのに
今日は寒いですね。

例大祭に参加して
より一層東方が好きになったhasuoですが
描けるキャラが少ないという問題が。

今までレミリアとかパチュリーとかパチュリーとかレミリアとか
好きなキャラしか描いてこなかったから。

というわけで、しばらくの間
いろんなキャラに挑戦していきたいと思います。
特に最近の作品から。

まずはナズーリン

はすおのBlog-ナズーリン


悪霊退散悪霊退散

最近ほんとツいてない

会社で2時間かけて作った発表用パワポは吹っ飛ぶし
kalafinaのアルバムはどこ行っても売り切れてるし
1週間前に自転車盗まれて
買い換えた自転車が今日また盗まれるし。

除霊したいな

sono後

例大祭が閉会後の話。

国際展示場駅の前で
AKB48の生写真売ってたから
まゆゆこと渡辺麻友ちゃんの写真セット購入して
有明を去る。

ちなみにまゆゆ以外のメンバーはよく知りません。


そしてアキバに直行。
例大祭で買い損ねた本を買うためにとらのあなへ。
4階だけ異常に混んでたけど
無事に買いたかった東方本を手に入れ
飯を食べて帰ることに。

朝に菓子パン一個食べて以来
何も食べてなかったのでお腹ぺこぺこ。

ボリュームに対してコストパフォーマンスの良い
昭和食堂に行くと
メガ盛りの2倍というギガ盛りスタミナ丼が新しく販売されていたから
食券買って待つこと数分。

はすおのBlog-昭和食堂ギガ盛りスタミナ丼


やっちまった感ぷんぷん。
凄まじい量だ。特にご飯。3合以上あるのでは。
生卵が2個とキムチ、味噌汁がついて1000円とは安い。