COMIC1☆4
本日、ビッグサイトで行われた
同人誌即売会COMIC1☆4に参加してきました。
昨日が飲み会だったせいもあり
寝坊して国際展示場駅に到着したのは7:40。
列はだいぶ長く伸びていた。
風がやたらと強くて寒かった~
油断して薄着だったのがマズかったな。
今回の狙いは『偽MIDI泥の会』と『5年目の放課後』。
あと島中数箇所。
まぁー1人でまわれる量だろうけど
スタート位置がかなり後方だからなぁ。
会場に入場したのは20分遅れで10:50。
とりあえず偽MIDIへ。
あれ?
いつもの石恵さんイラストのデカポスターがない??
スペースを覗くとフリーペーパーを配布してるだけ。
うそだー!
新刊落ちただと!?
偽MIDIで新刊落ちるって珍しいな。
HPの更新がないから不思議だとは思っていたけど。
速攻、5年目の放課後へ移動。
列は多少長かったけど
20分程度で完了。
版権物のイラスト集だが
刀語のとがめがカワイイ。
やっぱカントクさん凄いッス!!
他のとこも楽勝で購入できて
無事ミッションコンプリート。
偽MIDIさんとこで並ぶ必要がなくなったのはでかい!
その後は知人とマックで昼食。
彼らはこれからELISAのライブに行くらしく
買った本などが邪魔にならないように自分に預けれられた。。
持って帰るの重いよヽ( )`ε´( )ノ
またアキバに持っていかなきゃいけないし
同人誌即売会COMIC1☆4に参加してきました。
昨日が飲み会だったせいもあり
寝坊して国際展示場駅に到着したのは7:40。
列はだいぶ長く伸びていた。
風がやたらと強くて寒かった~
油断して薄着だったのがマズかったな。
今回の狙いは『偽MIDI泥の会』と『5年目の放課後』。
あと島中数箇所。
まぁー1人でまわれる量だろうけど
スタート位置がかなり後方だからなぁ。
会場に入場したのは20分遅れで10:50。
とりあえず偽MIDIへ。
あれ?
いつもの石恵さんイラストのデカポスターがない??
スペースを覗くとフリーペーパーを配布してるだけ。
うそだー!
新刊落ちただと!?
偽MIDIで新刊落ちるって珍しいな。
HPの更新がないから不思議だとは思っていたけど。
速攻、5年目の放課後へ移動。
列は多少長かったけど
20分程度で完了。
版権物のイラスト集だが
刀語のとがめがカワイイ。
やっぱカントクさん凄いッス!!
他のとこも楽勝で購入できて
無事ミッションコンプリート。
偽MIDIさんとこで並ぶ必要がなくなったのはでかい!
その後は知人とマックで昼食。
彼らはこれからELISAのライブに行くらしく
買った本などが邪魔にならないように自分に預けれられた。。
持って帰るの重いよヽ( )`ε´( )ノ
またアキバに持っていかなきゃいけないし
中野ぶろ~どうえい
アキバを離れて中野へ。
初めて中野ブロードウェイに行きました。
色んなものがあって面白かった。
SDガンダムのカードダスとか
すげー懐かしい。
高まるぅぅぅ!
アイドルグッズのTORIOは
AKB48の生写真も多く
近いうちにまた行きたいな
初めて中野ブロードウェイに行きました。
色んなものがあって面白かった。
SDガンダムのカードダスとか
すげー懐かしい。
高まるぅぅぅ!
アイドルグッズのTORIOは
AKB48の生写真も多く
近いうちにまた行きたいな
とれーでいんぐ生写真
アキバドンキなどのAKB48SHOPでは
毎月月末に「劇場トレーディング生写真」
なるものが発売されます。
それが今日4/24から発売だったので
行ってきました。
5枚1セットで
各日3000セット(各チーム1000セット×3)と
販売数が決められているので
発売開始時刻の1時間前にドンキに到着。
すでに450番台って。。
一人5セットまでと購入制限があるので
自分が欲しいチームBのセットは
ほぼ確実に購入できる位置。
しっかし中高生多いな。
なんか恥ずかしくなってくる。
4月下旬ですが
朝で且つ日陰だったので
やっぱり寒いですね。
1時間半並んで10:20頃に無事購入。
チームBのを5セット購入。
1セットの中には
研究生のが写真が必ず1枚入っているので
チームBメンバーの写真は4枚×5セット=20枚
一方、各メンバー毎に4枚存在するらしいので(間違った情報かも)
全(4枚×16人=)64種類のうち
まゆゆのは4枚。
そのため、まゆゆの生写真が入っている確率は
4/64×20=1.25。
少なくとも一枚は入っているってことになります。
まぁ実際、まゆゆの写真は2枚封入していて
確率的には悪くはないんですけど
2枚とも同じものでした。。。。
他にもかぶっているのが数種。
とも~みのは3枚もかぶってた。
ちなみに1セット1000円。
5000円でまゆゆ2枚か。
他のメンバーの写真は
自分にとってはほとんど価値がないので
1枚2500円。
中古でコンプしてるのを買ったほうが安上がりだな。
まぁこうやって並んで買うほうが
ドキドキワクワクして楽しいけど。
あとトレードできる仲間を作んなきゃ
毎月月末に「劇場トレーディング生写真」
なるものが発売されます。
それが今日4/24から発売だったので
行ってきました。
5枚1セットで
各日3000セット(各チーム1000セット×3)と
販売数が決められているので
発売開始時刻の1時間前にドンキに到着。
すでに450番台って。。
一人5セットまでと購入制限があるので
自分が欲しいチームBのセットは
ほぼ確実に購入できる位置。
しっかし中高生多いな。
なんか恥ずかしくなってくる。
4月下旬ですが
朝で且つ日陰だったので
やっぱり寒いですね。
1時間半並んで10:20頃に無事購入。
チームBのを5セット購入。
1セットの中には
研究生のが写真が必ず1枚入っているので
チームBメンバーの写真は4枚×5セット=20枚
一方、各メンバー毎に4枚存在するらしいので(間違った情報かも)
全(4枚×16人=)64種類のうち
まゆゆのは4枚。
そのため、まゆゆの生写真が入っている確率は
4/64×20=1.25。
少なくとも一枚は入っているってことになります。
まぁ実際、まゆゆの写真は2枚封入していて
確率的には悪くはないんですけど
2枚とも同じものでした。。。。
他にもかぶっているのが数種。
とも~みのは3枚もかぶってた。
ちなみに1セット1000円。
5000円でまゆゆ2枚か。
他のメンバーの写真は
自分にとってはほとんど価値がないので
1枚2500円。
中古でコンプしてるのを買ったほうが安上がりだな。
まぁこうやって並んで買うほうが
ドキドキワクワクして楽しいけど。
あとトレードできる仲間を作んなきゃ
当落
AKB48の新曲「ポニーテールとシュシュ」の
劇場盤CDの当落メールが来てました。
結果は3枚申し込んで
1枚確定キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
大握手会に参加決定です!
他は落選してましたが
まぁ1つで十分。
なぜなら3枚全て
まゆゆで申し込んでいるので
2枚以上当選していても
まゆゆとの握手のありがたみが
薄れるだけだから。
「ネ申曲たち」のイベントにも参加するので
2週連続まゆゆですよ。
2次の申し込みが開始してますが
人気メンバーは軒並み売り切れてますね。
いや~ホント当選して良かった。
堀江由衣さんの「天使のたまご」公開録音も
この勢いで受かんないかな~
劇場盤CDの当落メールが来てました。
結果は3枚申し込んで
1枚確定キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
大握手会に参加決定です!

他は落選してましたが
まぁ1つで十分。
なぜなら3枚全て
まゆゆで申し込んでいるので
2枚以上当選していても
まゆゆとの握手のありがたみが
薄れるだけだから。
「ネ申曲たち」のイベントにも参加するので
2週連続まゆゆですよ。
2次の申し込みが開始してますが
人気メンバーは軒並み売り切れてますね。
いや~ホント当選して良かった。
堀江由衣さんの「天使のたまご」公開録音も
この勢いで受かんないかな~
