はすおのBlog -93ページ目

Sing All Love

昨日、埼玉県の三郷市で行われた
茅原実里さんの「Minori Chihara Live Tour 2010 ~Sing All Love~」開幕
に行ってきました

はすおのBlog-茅原実里


三郷市までは最寄駅から30分。
珍しく近い場所でのライブ。
往復が楽だ!!
横浜アリーナとか遠いから
帰りが辛いんだよね。。

物販先行販売が10時からなので
7時に三郷駅に知人達(みのりんFC2人含)と合流し
7:30ぐらいに文化会館着。
前に300人くらいかな

10時になって物販開始。
列進むの遅いよお
買い終わったのは12時
疲れた。眠い。腹減った。

入場開始時刻までマックで時間潰して
15時に会場へ。
入場待機列の側に
「チケット『タダ』で下さい」
っていう紙もった人がいたんだが
『タダ』って。。(゜ρ゜)
世の中そんなに甘くないでしょー。
幼女ならともかく
おばさんだもんな~
そりゃ無理な話だよ!

しかも
「お金欲しい人は話しかけないで(笑)」
。。。
(笑)って。。

席は1階9列目の中央。
文化会館自体が小さいけど
ステージまでかなり近い!
FC会員様様。

16時開演。

『Final Moratorium』から始まり
2曲目でいきなり
『Paradise Lost』
一気にヒートアップ!

その後も休む暇なく
サイリウム振り続けて
前半で早くも肩がやられてしまった。。

みのりんは見た目キレイ系だけど
話し方はかわいいな(*^.^*)

アンコール最後の曲は
『sing for you』
つい聴き入ってしまった。

いやーよかった。
やっぱり近いっていいね。

みのりんお疲れ様。
観客のみんなもお疲れ様。

MUSIC JAPAN

今日「MUSIC JAPAN」にAKB48が出てましたね

まゆゆがいないやーん(-з-)

でも過去の出演映像が見れてよかったよかった
今まで気付かなかったけど
曲良いね!

神曲たちの発売が楽しみだ


昨日発売された「日経エンターテイメント」の
AKB48インタビュー読んでると
みんな謙虚だなーって思う

その気持ちを忘れないで欲しい
って、新参者が偉そうにw








ミクさん

久々の初音ミク。

スピーカー格好良く描きたいな。


はすおのBlog-初音ミク




桜の栞

今さらですがAKB48の「桜の栞」を買ってきた。

全然AKB48に興味なかったのに
テレ東で放送してたマジすか学園を見て
AKB48に対する見方が変わって
ついにCD買うまでに至ったかと
自分でも驚いています。

と言ってもまだメンバーほとんど知らないけど。
まゆゆは可愛い。

桜の栞
TypeAとかBとか劇場盤とかあるのね。
これがAKB商法ってやつか。
ジャケットだけ違うと思っていたら
収録曲や特典映像も異なるのね。

あっちゃんの笑顔が眩しい
TypeAを買ったんだけど
まゆゆファンなら
TypeB買うべきですね。
「ほんとは好きでした」のまゆゆは
ほんとに好きになるわ。
youtubeで楽しむしかないかぁ

それにしても
握手会の参加券封入されているのは良いんだけど
東京会場、平日の真っ昼間ってきついな~。

名古屋行くしかないのか。。。









平日闊歩

蒲田で昼ごはんを食べて
アキバへ移動。

平日だというのに人多いなぁオイ。
k-booksとまんだらけで
中古同人誌チェックして
とらのあなへ。

で東方のトレーディングフィギュア
東方蒐集録 第壱集 を購入。
モタさんのイラスト可愛いから
どれが入っていてもハズレではないんだけど
やっぱりパチュリーが欲しいな。

こういうときは質量だけで判断するしかないから
自分はとりあえず全部持ってみるんだけど
明らかに重いものが一つ。
これサンプル写真から判断するに
魔理沙だな。(実際そうだった)

パチュリーは当てるのは難しいな。

2個買って1つは魔理沙、もう1つはフランドールでした。
まっ、いっか。

はすおのBlog-東方トレーディングフィギュア