はすおのBlog -91ページ目

もいっちょイラスト

GW最終日。

今日は遠出はせず
近所で買い物。

バイクで移動してたら
反対車線から

なんと

仮面ライダー1号(もしかしたら2号?)が
走ってきたんですよ!!

これマジなんですって!

仮面というかヘルメット(?)はもちろん
ボディスーツも本物みたいでした。

バイクもサイクロンっぽかった。
詳しく知らないけど

一瞬唖然としちゃって
手を挙げて
ライダー同士の挨拶するのを忘れた。。。
惜しいことをしたぁぁ

しかしあのヘルメットって視界大丈夫なのかな。


家に帰ってイラストかきかき。
東方Projectからフランドール・スカーレットです

はすおのBlog-フランドール



次は紅魔郷本の予定です。

久々にイラスト

GW4日目。。。
明日を迎えたくないよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今日は昨日よりもさらに早く起きて
3:30起床。

早すぎっ!
これ一昔前の寝る時間だよな。

まだ深夜テレビやってたもん。
韓国版花より男子とか
ちょっと見ちゃったし。

8時くらいから
夏コミにむけて
イラストかきかき。

まだ当選決まったわけじゃないけど
そろそろ描き出さないとヤバくなる。
すでに前回の例大祭と
同じような日程になっているから
手遅れな気がするけど

途中までですがとりあえず

はすおのBlog-レミリア線画
槍を持たせるつもり










リクエストアワー

中野からの帰りにアキバに立ち寄る。
連休中ってこともあって
凄い人の数!

とりあえずk-books行って
コミ1本チェックを軽く済ませ
ショーケースに置いてあるpychosteakさんの
「SCARLET THEATER」の値段を確認し
(なんかもう習慣になっちゃってます。。持ってるんですけどね)
中央通りへ移動

@home cafe本店の行列が外まで伸びていた。
あいかわらずの人気


アキバに寄った最大の目的は
AKB48のライブDVD
「リクエストアワー セットリスト ベスト100 2010 LIVE at SHIBUYA-AX」
のスペシャルBOXを買うこと。

スペシャルBOXだと
なんとカウントダウンブックと生写真と収納BOXが付くのだ!

まぁこれ通販やドンキのAKB48shopでも買えるんだけど
先行予約特典のグラビアブックレットも欲しいから
中古で探していたんだよ。
でも、やっぱり高いね。
中古で25k超えると手が出ないっすよヽ(;´ω`)ノ

もともと20kするんで
そこまで値上がっているわけではないけど
予想が甘かった。。。甘すぎたよ

それにほとんど中古市場に出回っていないのか?
ブックレット付きのは一つしか見つからなかった。
akb48ファンの愛情を感じるぜ

で、結局AKB48shopで新品購入。
5枚組みでボリューム満点。

夏の各種イベント前に
貯金使い果たしそうだ。

内容としては
まだ1枚目しか観てないんだけど
知らない曲が多いのにもかかわらず
観ていて十分楽しめる。

MCカットされてるのが残念だけど。

珠里奈のダンスがキレがあってイイ。
ほんとスター性高い

はすおのBlog-リクエストアワー



akb48 今日の購入品

GW三日目
もう半分か。。。。。。。


前日、ツーリング疲れで20時前に寝てしまったので
4時半に自然に目が覚める。
TV観ながらソファで寝ちゃったもんだから
首が痛い

せっかく早く起きたのに
だらだらと午前を過ごして
あっという間に昼に。。。


とにかく外に出なきゃ
今日一日無駄になると思い
中野ブロードウェイへ

2回目だけど、ワクワクするなぁ。
子供のころを思い出すよね。
純粋に買い物を楽しんでいる雰囲気がまた良い。
アキバは観光客多すぎるんだよ

今回もTORIOさんへ。
目当てはAKB48のトレーディング生写真o(^▽^)o

まゆゆと麻里子さんのを数枚購入。
月別以外手を出さないって決めていたのに。
BLTコラボ生写真も買ってしまった。
バンクーバー五輪応援BOOKの
麻里子さんのセーラー服+ジャージは反則でしょw

はすおのBlog-麻里子さん
(あと1枚で金コンプ)


というか、まゆゆ以外のを買ったのも初めてか。
麻里子さんは特別だよね。
今は
神推し:まゆゆ 推しメン:麻里子さん
かな。
単なる面食いじゃんw

ツーリングだぁ その1 ~伊香保温泉・榛名山~

GW二日目、群馬へツーリングしてきました。

5:30出発。
茨城から群馬までそんなに距離ないんですが
基本、下道しか使わないので早めに出発です。
この時間はさすがに道空いているな。

今回の目的地は
群馬県渋川市にある伊香保温泉
名前はよく聞くけど行った事なかったので。

R17から県道に入り、しばらく走ると
温泉街っぽくなってきた!
高まるぅぅ!

伊香保温泉ハイライトの石段
下からだと全貌が見えなかったけど
350段以上もあって、結構上まで続いているのだ。


伊香保温泉からさらに進むと
ヘアピンカーブが続く上り道へ。

そう、ここは知る人ぞ知る榛名山なのだ。
頭文字Dに出てくる走り屋のメッカですね。

まぁ自分は頭文字D読んでないですし
走り屋でもないので
ゆっくり走行。

榛名湖まではまだよかったんだけど
こっから下り。こえぇぇぇ(iДi)
しかも積雪注意って電光掲示板で表示されてるもんだから
必要以上にビビりながら走る。(結局雪はなかったですが)

昼ごろに高崎に到着し「ことり食堂」さんへ。
からあげ定食のごはん大盛をいただく。

凄い数のから揚げ。約20個。
カウンター席から厨房見ていたけど
パレットで油をきったから揚げを
両手でワシって掴んで皿に盛っていた。
そりゃ菜ばし使うよりは早いだろうけど。

1時間の長期戦もむなしく
キャベツだけ残してしまいました。
から揚げはジューシーで旨い。

そっから家まで
腹痛と眠気に耐えながら
6:00ごろ帰宅。

疲れたー。即爆睡。
当初は一泊する計画だったんだけど
体力的にきついな。。。

おみやげ
伊香保温泉名物「湯の花まんじゅう」
つぶれちゃったけど、おいしかったです。

はすおのBlog
はすおのBlog
はすおのBlog