はすおのBlog -95ページ目

例大祭終了

例大祭参加された方、お疲れ様でした!
あっという間の一日でした。
ちょっと振り返ってみます。

前日の奈々さんライブから帰宅したのは
日付が変わって3月14日の午前0時半。
それからフリーペーパー作ったりと
例大祭の準備をして結局床に就いたのは3時。

サークル入場が9時までで
売り子をしてくれる友達と8時に現地集合することになっているから
茨城からの移動時間を考慮すると5時半には起きないとなと
目覚ましをセットして就寝。

で目を覚ましたのが

7時45分。。。

どう考えても待ち合わせ時間に間に合わないおおお

てか一般入場開始時刻にも間に合わんのではと
泣きそうになりながら出発。

それでビッグサイト着いたのは9時半。
スタッフに謝りつつ即売会開始前に会場に入れた。

すぐさま準備をして
10時に開場のアナウンスが。

しばらくの間は暇だろうと
友人と交代で買い物を。
自分が買い物中に第一号のお客さんが来たらしく
自作の本が売れた喜びと
第一号を友人に譲ってしまったという残念感が同時に。

結局売れた数より配った数のほうが多いんじゃねっていう結果だったけど
次の本をもっと良いものにしようっていう気持ちは強くなった。
このモチベーションを維持するのは難しそうだけど。

3時半に終了して荷物をまとめる。
この時間だと、宅配便列がすごいことになっている。。。


本日スペースまで足を運んでくださった方々
ありがとうございました。
隣のサークルさん、お世話になりました。

次回は夏コミか、もしくは小さめのオンリーイベントに出たいと考えています。
どうぞよろしくお願いします。

※コミュニケーションノートに描いたイラスト

はすおのBlog-コミュニケーションノート

奈々さんライブ

3月13日(土)に横浜アリーナで行われた
水樹奈々さんの「NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010
に行ってきました。

当日は昼過ぎまで仕事で
横アリに着いたのは開場時刻少し過ぎ。

奈々さんファンの友達と合流し
購入しておいてもらったグッズをいただく。
朝8時から並んで買えたのは夕方3時らしいので
ほんと感謝です。

もう一人合流するはずだったが
遅くなるということで先に入場。

席は最後列でステージからは遠いんだけど
後ろを気にすることないし
思ったより悪くないんじゃないか。

でもって開演。
奈々さん会場後方から登場!
開幕スパジェネでいきなり会場のテンションMAX。
3曲目のちゅるぱやで臨界状態に。

といってもやはりエタブレが一番すごかったな。
UOの発光数がハンパない。

しかし、自分が一番好きなprayがなかったのは残念。
まぁだいだい予想はついていたんですがね。
もしかしたら来るかもしれないと最後まで諦めなかったので
(アンコールでくるような曲じゃないですけど)
開封済みで未使用のUOが残ってしまった。

最後は奈々さんからサイン入りボールのプレゼント。
ラクロスのラケットで飛ばしていたので
そこそこ距離いくんだけど
当然スタンドまで届くはずもなく。

奈々さんお疲れ様でした。
ツアー残りもお体に気をつけてください

とけゆく魂

自分が神だと思う絵師さんの一人
オニグンソウ先生の
ヒトガタナ2巻購入。
相変わらずカッコいい絵だな。
例大祭には合同誌で参加されるようなので
確実に確保したいとこ。

例大祭2日後に迫ってきましたね。
といことでサンプルです。

はすおのBlog-例大祭サンプル



ダブルスポイラー

通勤に最寄駅まで自転車で行っているんですが
今日の駅から出たら
いつも置いているとこに自転車が無い!
その周辺を探したけど、やっぱりない。
盗まれた…

自転車がないと通勤が辛いので
すぐに近所のスーパーで安い自転車を購入。
安いといっても8000円。
痛い出費だ。


例大祭が4日後に迫ってますが
今回、上海アリス幻樂団で頒布されるのは
「ダブルスポイラー」。
また凄い列になるんだろうな。

ということでこれを記念して
射命丸文を描きました。

はすおのBlog-射命丸文


例大祭告知

3月14日東京ビッグサイトで行われる
第7回博麗神社例大祭 サークル参加します。

ち40a「sono hertz」

頒布物『Eien Lunatic』永夜抄フルカラーイラスト本 24p 500円(全年齢向け)
フリーペーパーも作るつもりです。
どうぞよろしくお願いします!

はすおのBlog-例大祭表紙