例大祭入稿完了 | はすおのBlog

例大祭入稿完了

本日、例大祭本無事に入稿しました。

いや~一週間前で間に合うなんて
オンデマンド印刷は便利ですね。
まぁ発行部数が少ないため
オフセット印刷は割高になってしまうので
もとから考えていなかったのですが。
でも憧れるな~オフセット。

本当は印刷所へ12時頃に持ち込む予定だったのですが
CD-Rにデータをコピーしたりしていて14:30過ぎになってしまった。
印刷所に入るといくつか窓口があって
他のサークルさん達が数名申し込み手続きをしていたけど
思ったほど混雑してなくて
待ち時間ゼロで対応してくれた。

初めてだったので
データ形式とかに不備がないか心配だったけど
無事入稿完了。
どんなのができるかは当日になってからのお楽しみ。
わくわくするぜ!

その後は印刷所の近くの大衆食堂で
付き添いで一緒に来てくれた知人と遅めの昼食。
晴れ晴れとした気分で食べたカツカレーはうまかったです。