はすおのBlog -9ページ目

鈴懸なんちゃら 握手会(2/23)(*´Д`*)

はすおです

鈴懸なんちゃら握手会

に参加してきました(^O^)/


まゆゆ 6部

TSUTAYAの握手会に
参加する旨を~

は「ツタヤの四国の握手会行くよー」

ま「え!ほんと!?」

は「うどんも食べに行くよー」

ま「(^_^)」



うどん食べに行くとか
わざわざ連絡するようなことじゃないのに

組閣を前に
何言ってるんだろうな、自分は


―――――――――――――

今週末の握手会

まゆゆの珍しい私服姿も見れたし
何より、2日連続でまゆゆに会えるなんて
有難いことです(≡^∇^≡)


2日間お疲れさまでした!

―――――――――――――

TSUTAYAの握手会
久々の遠征で今から楽しみ

讃岐うどん好きとしては
香川のメンバーにまゆゆが入っていれば
そりゃ~参加しないわけにはいかないでしょ!

うどん屋さん
何軒廻れるかな~

ハートエレキ 握手会(2/22)(*´Д`*)

はすおです

ハートエレキ握手会
参加してきました(^O^)/


まゆゆ 6部

準備が足りなかったなぁ。

1ループ目は
ワロタ解散ライブについて

まぁこれも酷かったんですが
もっと酷かったのは2ループ目

AKBと××で
漫画家のあんど慶周先生の
似顔絵を描いた件について

イラストを趣味としてる者として
これには触れておこうと

は「似顔絵、まゆゆっぽい絵で
 特徴捉えてて良かったよー」


ま「いえいえ、プロの方に(そう言ってもらえるなんて)」

私のことを冗談で「プロ」とw
と、自分は解釈したけど合ってたのかな。。

は「でも、あんど先生が描いた
 まゆゆの似顔絵はどうなんだろうね」

ま「え、どういうこと?」

は「・・・・(・∀・)・・・・」

※言葉に詰まる

で、ここで終了ー!


最後
「僕が一番、まゆゆを可愛く描けるんだ!」
的なことを
ガンダムのアムロみたいに
冗談っぽく言いたかったのですが

これだとイメージ悪いですね。。

あんど先生のまゆゆイラスト
即興で、しかも下書きなしに
あそこまで描けるのは
さすがだなと思います。

そもそも、私に
プロの方の絵をとやかく言う資格は
無いんですけどね

反省です。

―――――――――――――

まゆゆが描いた似顔絵ですが
自分の絵に落とし込めていて
そこが上手いなぁって思います。

ただ似せるだけとは
また別の技術が要りますからね。

同人誌とかでも
上手い絵師さんが描くイラストは
その人の絵で
既存のキャラクターを
うまいこと表現しているんですよね

リトルウィッチアカデミア原画展

はすおです


アーツ千代田3331で
開催されている
「リトルウィッチアカデミア原画展」
に行ってきました(^-^)/




リトルウィッチアカデミアとは
文化庁のアニメーター育成プロジェクト
「アニメミライ」で制作された短編アニメ

YouTubeで公開されるやいなや
世界中から賞賛の声が寄せられ
現在続編制作中の注目作品です



等身大原動画展ということで
キャラクターの特大パネルが
ずらり!



撮影自由ということで
撮りまくってきました~(^∇^)


原画や美術背景も展示されており
とても参考になります




また、アニメ制作過程の早送り動画を
プロジェクターで壁に映し出していて
特に、背景が描きあがるまでの映像は
凄い!の一言


日本のアニメ技術の高さを
改めて認識させられる展示会でした!



ポスター購入

JUNKグルメ3連発

はすおです

毎晩、ラジオ(主にJUNK)を
聴きながら眠りにつく私

ラジオDJが
あそこでこんなもの食べてとても美味しかった
みたいな話をしていると
すごく気になる

ラジオはテレビより
想像力が掻き立てられるからなぁ

そういうわけで
休日を利用して
前々から行きたかったお店へ


「高倉町珈琲」(北八王子)
特製クリームのリコッタパンケーキ



月曜JUNK伊集院さんが紹介

パンケーキ(2枚)の上に
メープルシロップと
ゆるめのクリームがたっぷり!
甘党にはたまらないでしょうね。

写真ではわかりにくいですが
結構大きくてお腹いっぱいです。



「目黒更科」(巣鴨)
重ねせいろ/板わさ




金曜JUNKバナナマンさん
よく食べにいったという
目黒更科 目黒店

目黒店は
昨年惜しまれつつ閉店してしまいましたが
今回お伺いしたのは巣鴨店

バナナマンファンなら必ず訪れるような
聖地的なお店です

設楽さんお気に入りのメニューは
重ねせいろ イカ天 板わさ

訪れたファンも
同じメニューを頼むことが多いもんだから

店員さんに注文するとき

は「重ねせいろ と・・」
店「バナナマンですか?(・ω・)」
は「聴いて来ました(笑)」
店「イカ天?(^▽^)」
は「ww」


イカが苦手なので、板わさだけにしましたが
店員さん、慣れてらっしゃる!

更科そばなので白いおそば
美味しかったです



それと先日行ったお店ですが
「ボンディ」(神保町)
チキンカレー(中辛) 大盛り




木曜JUNKおぎやはぎさん絶賛

放送直後の日曜昼過ぎ
お店の前には
20人くらいの行列が!

テレビとかでも紹介されるような有名店なので
おぎやはぎさんの影響とは言い切れませんが
店員さんが
「これ以上忙しくなったら
 カレー嫌いになる!」
って言ってたので
普段よりお客さんが多いみたい

私は地元北海道の
「インディアンカレー(帯広)」
最強だと思っているのですが
ルーはそれと同じくらい美味しい

表面をカリっと焼いたチキンが
ゴロゴロと入っていて嬉しくなります


―――――――――――――

最近食欲が爆発してます。
太るw

渡り廊下をゆっくり歩きたい プレミアムイベント

はすおです

(ちょっと前の話)

渡り廊下走り隊
プレミアムイベント

行ってきました(^O^)/



「当選メンバーと90秒のゆっくりトーク」
「メンバー全員でグダグダトーク」という2本立

さらに
解散ライブの2日前ということで

ワロタの握手会はこれが最後!
当選人数も極わずかということで
まさにプレミアム!!

参加できて本当に幸せ~




まずは
90秒ゆっくりトーク

シンディーがファンに対して
ハッピーバースデー♪を歌い出し
会場みんなで手拍子したり
いつも通りのゆるさは変わらず(^∇^)


折角なので、ワロタについて
積もる話をすべきなのでしょうが
全く関係ない話をしてきました~

のんびり話しすぎて
締めに深イイ話をしようとしたときに

ま「巻いて!巻いて!(@Д@;」
と人差し指をぐるぐるするまゆゆ。

面白かった~(´∀`)

終わってしまったら本当あっと言う間


並んでいるときに
同じまゆゆファンの方と
事故らないか心配って話をしてましたが
大きな失敗もなく (と思いたい)

ただ、頭に血が上りすぎて
顔真っ赤だったろうな~(恥)

とても印象深い握手でした


続いて
メンバーのグダグダトーク

とにかく
みんな好き勝手(^▽^;)

はるごんが思い出を語っているときに
まゆゆとらぶたんが
2人でヒソヒソ話をしていたりと
自由すぎ!

でも、この素の感じを見せてくれるのが
ファンにとっては嬉しいんですよね

まゆゆもブログで言ってたけど
これぞワロタイベントの醍醐味!


また、プレミアムな特典として
「初恋ダッシュ」の
歌番組提出用のダンス映像を公開

気の抜けるような
「Let' go!」( ´艸`)


楽しい時間は速く過ぎると言いますが
実際、グダグダトークの時間は
すごく短くて (15分くらい?)

ラストは
ファン一人一人に手を振りながら
座席の間を通って会場後方へ移動し
最後の挨拶。

退出するメンバーを見送りましたが
なんだか、
こみ上げてくるものが。。(゚ーÅ)