ハートエレキ 握手会(2/22)(*´Д`*) | はすおのBlog

ハートエレキ 握手会(2/22)(*´Д`*)

はすおです

ハートエレキ握手会
参加してきました(^O^)/


まゆゆ 6部

準備が足りなかったなぁ。

1ループ目は
ワロタ解散ライブについて

まぁこれも酷かったんですが
もっと酷かったのは2ループ目

AKBと××で
漫画家のあんど慶周先生の
似顔絵を描いた件について

イラストを趣味としてる者として
これには触れておこうと

は「似顔絵、まゆゆっぽい絵で
 特徴捉えてて良かったよー」


ま「いえいえ、プロの方に(そう言ってもらえるなんて)」

私のことを冗談で「プロ」とw
と、自分は解釈したけど合ってたのかな。。

は「でも、あんど先生が描いた
 まゆゆの似顔絵はどうなんだろうね」

ま「え、どういうこと?」

は「・・・・(・∀・)・・・・」

※言葉に詰まる

で、ここで終了ー!


最後
「僕が一番、まゆゆを可愛く描けるんだ!」
的なことを
ガンダムのアムロみたいに
冗談っぽく言いたかったのですが

これだとイメージ悪いですね。。

あんど先生のまゆゆイラスト
即興で、しかも下書きなしに
あそこまで描けるのは
さすがだなと思います。

そもそも、私に
プロの方の絵をとやかく言う資格は
無いんですけどね

反省です。

―――――――――――――

まゆゆが描いた似顔絵ですが
自分の絵に落とし込めていて
そこが上手いなぁって思います。

ただ似せるだけとは
また別の技術が要りますからね。

同人誌とかでも
上手い絵師さんが描くイラストは
その人の絵で
既存のキャラクターを
うまいこと表現しているんですよね