はすおのBlog -10ページ目

渡り廊下をゆっくり歩きたい 発売記念イベ in 浅草橋

はすおです

渡り廊下をゆっくり歩きたい発売記念イベ
in 浅草橋ヒューリックホール

に行ってきました(^-^)/!

本日は1部~6部までフル参加



1部 アナタのお名前を入れるサイン会


ニックネームも可ということで
「はすお」にしてもらいました~

は「間違わないように気を付けてね」
ま(ペンをガクブルさせて緊張してる振りw)
は「フフッ(^ε^)」
まゆゆが「は」を書いたところで
は「!!えっ?あれっ?」
ま「えっ?えっ?(°д°;)(字間違った!?)」
は「ウソウソw」
ま「ww」


陰湿な嫌がらせ。
あせあせ(°Д°;≡°Д°;)するまゆゆが
可愛かったです!




2部 じゃんけん大会

前回は負けてしまったので
秘密兵器投入

まゆゆのブレスレット!

コント番組「何もそこまで」で登場した
まゆゆが、悪徳商法で後輩に売りつけた
強運になれるというブレスレットです!
(独自の解釈入ってます)

自作しました。
細部は違うけど、まぁまぁ良い出来!

手首に付けたブレスレットを
まゆゆに見えるようにして

は「先生から頂いたブレスレットを付けていれば
 負けるわけないですよねぇ?」

ま「やばいw」
(勝つわけにはいかない的な意味で)


で、じゃんけんの結果は。。

またしても負け(ノ◇≦。)弱っ

は「先生!どういうことです!?(iДi)」
ま「あれ嘘だから」


ええww
本性現したw




3部 バレンタイン投げキッス会


成人式とまゆゆが着ていた「ギュッ」の衣装の話
日本語めちゃくちゃで酷かった(゚_゚i)



4部 ソロジャケットお渡し会

また、ブレスレットして
は「これ付けてればサイン付き当たるよねって、
  このネタ2回目。。」


ジャケットを手で覆って少しずつ見せていくまゆゆ

微塵も期待してなかったので
全くドキドキしませんでしたが
楽しませようという心遣いが嬉しいですね



5部 握手&アッカンベー会(2ループ)

アッカンベーと関係ないですが
この日プレゼントするために描いてきた
イラストを見てもらいました!



↑ちょっと修正したもの。
プレゼントしたイラストは
漢字ミスってた。。

誰が誰だか状態ですけど

ま「これ愛ちゃん?」
ま「Cindyこんなに若くないよー」


と、どのメンバーか分かってくれました。
まゆゆ、すごい!感心!



6部 普通の握手会

来週のプレミアムイベント当選したことを。
ここでも登場、ブレスレット!
3回目w使いすぎw

は「プレミアムイベント当選したよ!」
は「これ(ブレスレット)のおかげですよね?先生!」
ま「てか、これすごい!どうやって作ったの?」
は「いや。。手(加工)で。。」
ま「すごい!天才!」


そんなに褒められたら照れちゃうわ~

―――――――――――――

ワロタイベントは残すところ
プレミアムイベと解散ライブだけ

私は運良く両方当選したので
最後まで楽しみたいと思います!(^O^)/

成人式 in神田明神

はすおです


昨日のことですが
まゆゆの成人式をお祝いしに
神田明神に行ってまいりました(^-^)/




駆け付けたAKBファンは
1000人ともいわれてますが
運良く最前列を確保

しかも明神会館側だったので
メンバーが社殿まで移動するときに
目の前を通過していきました!

もみくちゃになりながらも
まゆゆの晴れ着姿だけは
しっかりと目に焼きつけました(´▽`)

淡い紅色を基調に
花や蝶・リボンなどを組み合わせた模様は
可愛らしさと艶やかさを両方兼ね備えた
まさにまゆゆらしい振袖


本当に綺麗でした


記者から質問にも
グループを代表して受け応えし
また、表情もしっかりしていて
もう立派な大人だなぁ~と

自分が育ててきたわけでもないのに
なんだか、とても感傷的な気持ちに
なっちゃいました。。

実の子供が
成人を迎えたら号泣しそうだわ
(その前に、結婚できるか危ういですけど。。)

―――――――――――――



渡り廊下をゆっくり歩きたい 発売記念イベ in TFTホール

はすおです

TFTホールで開催された
渡り廊下走り隊
「渡り廊下をゆっくり歩きたい」
発売記念イベントに参加してきました(^-^)/




自分は2部からの参加。

会場に入ると
シンディーがマイクパフォーマンスをして
待機しているファンをわかせてましたw

こういうのも含めて
ワロタのイベントは雰囲気緩めで
スタッフさんも和気あいあいとしていて
好きです~


2部 じゃんけん大会

メンバーに勝ったら
特製年賀はがきをプレゼント
ということでしたが

あいこもなく
あっさり負け。。

ま「あ・・」

自分よっわw


3部 バレンタイン・投げキッス会


3部~5部は、各メンバーが
思い出の制服に衣装チェンジ

まゆゆは
「バレンタイン・キッス」の衣装

もぉ~可愛いすぎて
投げキッスが直視できなかった!


4部は参加券なしで

5部 アッカンベー会(握手追加)

ちょい前に並んでいた
ヲタ友みっしぃーさんの変顔。。じゃなくて
アッカンベーが衝撃的すぎて
話す内容が飛びそうでした(笑)

握手→アッカンベーでお見送り
という流れだったので

まぁお決まりですが

は「秋元先生が言ってたんだけど
 アッカンベーって告白するってことらしいよ」

ま「へぇ~(冷たい目)」

は「では、(アッカンベー)お願いします」

ま「・・(ニコっとアッカンベー)(^ -)」


は「あはっ(///∇//)」


冷たい目からの
表情の変化に
やられたぁぁ!

緩急差に
本気で照れちゃったw


6部 普通の握手会

まゆゆの書き初め『深み』にかけて

は「成人式おめでとう!」

ま「ありがとう(^-^)」


は「まぁ、僕みたいにさ
 深みのある大人になれるよう
 頑張ってよ(フッ)」

ま「うん!はすおさんみたいに・・・
 って、おいーっ!(^O^)/

は「ww」ま「ww」



ボケ突っ込みw

ここで注目していただきたいのが
はすお「さん」と
敬称を付けているところ

ファンの方はご存知だと思いますが
まゆゆはヲタの名前を呼ぶとき
基本呼び捨て

「さん」付けにして
尊敬しているように見せかけるという
テクニックなのですよ~さすが

ってか、これで
まゆゆが私のことを
「深みのある大人」と
思っていないことははっきりしました(笑)

まぁ、その通りで
ぺらっぺらっの
うっすーい人間です(^^ゞ

―――――――――――――

やっぱり
ワロタイベントは楽しいです!

次の2/1でラストなんですよね
(プレミアムイベント当たらないだろうから)

寂しい・°・(ノД`)・°・

2013年フラッシュバック(下期)

はすおです

2013年まとめの続き


7月
「ラッパ練習中」発売!
MVがとにかく可愛い



イヤホンを聴き比べするときの視聴曲。
この曲が私の基準になっています。


8月
真夏のドームツアー
「天使のしっぽ」での
猫耳まゆゆ(●´ω`●)





9月
メデューサ魔幽々13世
日本中に激震が走りましたね~
o(^▽^)o




10月
横山チームA
セットリスト変更
結局、去年も劇場行かなかったなぁ。。





11月
パーシー・ジャクソンの舞台挨拶
神々しい美しさ






12月
浜スタでの全国握手会。
過酷な環境でしたが
まゆゆの笑顔が
最高のクリスマスプレゼントでした



2014年も楽しみです

2013年フラッシュバック(上期)

はすおです

今年もよろしくお願いします!
(^O^)/


タイトルの
「2013年フラッシュバック」

要は2013年の活動をまとめようかと。

普通こういうのは
去年のうちに
やっとくものだと思いますが
σ(^_^;)


1月
「ヒカルものたち」発売記念イベント
in 大さん橋ホール
大雪で中断。。
家に帰れないかと思った。



2月
AKB48「So long!」+ドラマ
待望のまゆゆセンター!




3月
「ヒカルものたち」振替イベント
in 乃木坂
MVメイキング上映後の
まゆゆサプライズ登場!



4月
制服図鑑「最後の制服」発売
握手会は行けなかったけど
ラジオの公開放送を見にいく



5月
ラッパ練習中の
イラストコンテスト
熱中した1ヶ月でした



6月
日産スタジアムでの
ライブ&総選挙
心配されていた雨は降らず
猛暑でした。。



下期へ続く・・・