はすおのBlog -12ページ目

ハートエレキ 握手会(11/23)(*´Д`*)

はすおです


ハートエレキ個別握手会
行ってきました(^O^)/

今日は
まゆゆ5部だけ

アキバに寄ってたら
思いのほか時間がたっちゃって
パシフィコに遅れて到着

ループできるか
ぎりぎりの時間でしたが
とりあえず握手券1枚残して受付を済ませる

でまぁ恐れていた通り
握手する前に
新規受付締め切っちゃったんで
まゆゆを目前にして
受付に逆戻り。そして最後尾へ

ということで5部鍵閉めでした!
初鍵閉め!

は「お疲れ!5部最後!」

ま「大トリ!(^O^)/」


って、6部がまだ残ってるけど。。

今日は
パーシージャクソンの舞台挨拶の
感想を言おうと思ってたんですが

は「パーシージャクしょん∑(-x-;)。。ソン。。」

(いきなり噛んだorz)
ま「ジャクしょんwww m9(^Д^)」

いやあぁぁぁ恥ずかしぃぃぃぃ!

気を取り直して

は「すごい自然で初実写とは思えなかったよ」
ま「ありがとー」
は「まゆっしーも可愛かった」
は「ちょっと、まゆ汁プシャーってかけて~」
ま「やだ。」
は「(シュン。。)」
ま「『やだ』だってww(>▽<)」

と、冷たい対応に
自分で笑うまゆゆw


この日、握手する前に遭遇したテンママさんが
「渡辺麻友+」のTシャツを着ていて
なんと、そのTシャツに
例のイラストをプリントしてくださっていたので

はすおのBlog

は「あと、テンママさんのTシャツ見た?」
ま「あっ!うん!いろんなところで見るよ!」


まゆゆが、
私のイラストを目にする機会を増やしてくださり
ありがとうございますm(_ _ )m

―――――――――――――

24日は参加券なし。。
。゚(T^T)゚。

秋のヘッドフォン祭2013

はすおです

フジヤエービック主催の
ポータブルオーディオイベント
秋のヘッドフォン祭2013
参加してきましたヽ(゚◇゚ )ノ


はすおのBlog


世界中のヘッドフォン・イヤフォンメーカーが
一堂に集結。

様々な製品を
営業さんの説明付きで視聴できます



会場をうろうろして
気になったのを聴かせて
もらってたのですが

フロアの隅のほうに行くと
おお!JH Audio ブース発見!

しかも、
噂のカスタムIEM「ROXANNE」
があるじゃないですか!

はすおのBlog


視聴させてもらおうと
ブースの中の人に話しかけようと思ったら

そこにいたのはなんと!

IEMの神
ジェリーハービー氏!!



ヘッドフォン祭のために
来日していたそうです。
(e☆イヤホンさんブログ)

まさかお会いできるとは!


本当に気さくな方で

JH氏「Nice to meet you !」
は「ナイス トゥー ミーチュー・・トゥ・・」


ってな感じで会話もしちゃいました!!
しかも握手まで!!

もうガクブルです(((゜д゜;)))

先日購入したUEの10proを
カバンから取り出し
愛用してますアピールしたら
(ジェリーハービー氏は10pro開発者なので)

JH氏「おお!triple fi 10 ! ぼくも使ってるよ」
(英語)

と喜んでくれました~(´∀`)


もう勢いで
ROXANNEオーダーしちゃいそうでしたけど
日本での発売時期はまだ未定


視聴した後
イヤホンの写真を撮ろうと思って
カメラ持つジェスチャーして
「OK?」って訊いたら


JH氏「もちろん!」
と、近くにいた海外メディアの人に
JH氏「2人で並んだとこを撮ってくれ」
って

Σ(・ω・ノ)ノ!

まさかのツーショット!!
しかも肩を組んだりして密着です!

本当良い人です~



ホクホクしすぎて
SHUREの新ヘッドフォンの
ことをすっかり忘れて帰宅。。

気になる ファイナル

はすおです

例によって
「イヤホン×まゆゆ」

とりあえず
今回でラストです

7:audio-technica ATH-CK100PRO

はすおのBlog

旧フラッグシップ
(生産完了)

3WAY BA型ドライバー3基

最近オーディオテクニカから
新製品が出たので
気になるものがたくさんあります。

20-18kHz/39Ω/109dB



8:FitEar FitEar TO GO! 334

はすおのBlog


IEM(インイヤーモニタ)

ミュージシャン等が
ステージ上で正確にモニタリングするために
解像度・遮音性を高めたイヤホン

よく歌手が耳に付けているアレです。

特に、自分の耳穴の形に合わせて
オーダーメイドされたものを
「カスタムIEM」といい
遮音性がとても高いのです

自分専用のイヤホン
もちろん世界に一つだけ!
(良い響き!!)

近年では、
一般ユーザーにも広がりつつあるのですが
高級なものになると20万近くになる。。

で、カスタムIEMの中身はそのまま
外側だけをカナル型とかにしたのが
ユニバーサルモデルとかって言って
比較的に安価になるのです

FitEar TO GO! 334は
プロモデルMH334をベースにしていて
内部は同じ構成

でもやっぱり高いなぁ。。


9:JH Audio ROXANNE

はすおのBlog


IEMメーカーの中でも
音の再現性に定評があるJH Audio

ultimate ears社を売却した後に
ジェリーハービー氏が設立したメーカーです

ジェリーハービー氏は
IEMの神と呼ばれているお方!

んでJH Audio の新製品が
この「ROXANNE(ロクサーヌ)」

まず名前がかっこ良い!

驚愕の
片耳12ドライバー!!
一度でいいから聴いてみたい!!

ちなみに、
イラストの外殻(シェル)はカーボンですが
色・材質などは自分で選択できて
さらに好きな画像を
プリントすることもできるのです

まゆゆ仕様の
カスタムIEM作りたいわー

――――――――――――

カスタムIEMということで
最後のイラストはライブ中を想定

天性のアイドルなので
マイクを持つ手の小指が甘立ちw

昨日の
王様のブランチ「買い物の達人」

NGワードが「そうですね」って
鬼畜すぎです!
(自分で選んだから仕方ないけど)

案の定
大量減額で吹いたww


アナゴさん
一枚ぐらいくれないかな。。



――――――――――

さてと
ヘッドフォン祭りに
行こっと

恋チュン 握手会(10/19)(*´Д`*)

はすおです

恋チュン個別握手会
に参加してきました!
(^O^)/

パシフィコ横浜遠いよ~

ビッグサイト・幕張メッセより
若干小さいのかな
人口密度が普段より高い!


まゆゆ6部①

前日、ディズニーシーで
イベントがあったということで

は「昨日、ミッキーと話せた?」
ま「チップと」
は「お!」
ま「チップとキスした」
は「おおお!!」


チップ羨まし過ぎ!

は「ぼくミッキー!」(ミッキーものまね、似てないけど)
ま「ハハッ、ぼくミッキー!」(まゆゆも、ものまね!!)
は「ハハッ、ぼくがミッキー!」
ま「ぼく・・(地声で)声が出ない・・」
は「ぼくミッキー!」

何回言うんじゃい!

いや、本当は
ミッキー声で下衆い話をしようと
思ってたんですけど
内容飛んじゃって。。
「ぼくミッキー」連発w厄介w

まゆゆのミッキー声
(●´ω`●)
良いわー。
私なんかよりもずっと似てた!


ま「何これ?」

と、エンドレス「ぼくミッキー」を断ち切り
私のTシャツに目を向けるまゆゆ
この日の服は↓

ミニーちゃんTシャツ

はすおのBlog



は「かわいいでしょ」
ま「古い!!」
は「(;^_^A 10年前のなの」


まさかそこを指摘されるとは。。
確かに、色あせ気味だけど。

ビンテージものとかってわけじゃなく
単に古いだけ。。


まゆゆ6部②

は「パーシージャクソンの舞台挨拶行くよ」
ま「ありがとう!」
は「すっごい楽しみだわ~
 宮野真守さんに会えるのが」
ま「そっちか~い!!」
 (ズコッって後ろにのけ反り気味にw)
は「w」
ま「ふなっしーじゃないの」
は「ふなっしーはどうでもいいわ~」
ま「w」
は「あれだよ、
 (マモちゃん)パイナップルが好きだから
 手土産はパイナップルだよ!」
ま「え?そうなの?(^∇^)」



オーバーアクションの突っ込み!
コント番組の影響なのかな?(笑)

宮野さんに会えるのが楽しみってのは
もちろんネタなのですが

実はラジオ番組、ほぼ毎週聴いてて
本当面白い人でファン想いで
そんでいてテライケメンで
自分が女の子だったら惚れてるわ


パイナップル好きってのは
宮野さんの架空アイドルキャラ
永遠の16歳「雅マモル」の設定

本人がパイン好きかは不明ですw


―――――――――――

帰路にて購入

はすおのBlog


まゆゆの振袖姿
美しい キラキラ

気になる2

はすおです


あーあ
3連休が終わってしまった。。


特にイベントもなく
家でイラスト描いてました


懲りずに「イヤホン×まゆゆ」

需要がないのは
わかってるんですけどね

3 : Westone Westone4-R

はすおのBlog


世界初の
BA型ドライバー4基搭載イヤホン

これを買っときゃ間違いない
っていうモデル

10-18kHz/31Ω/118dB


4 : ULTIMATE EARS triple. fi 10


はすおのBlog


割とマジで欲しいイヤホン

通称10pro(テンプロ)

日本向けの販売は終了しているため
現在は、中古か並行輸入品を買うしかない

10-17kHz/32Ω/117dB


5 : SONY XBA-H3

はすおのBlog


『ソニーイヤホン史上
最高の音質に仕上がった』
ということで、なんか凄そう!
(10/25発売)

3-40kHz/40Ω/107dB


6 : SENNHEISER IE800

はすおのBlog


イヤホンの凄さを
気付かさせた一品

8-41kHz/16Ω/125dB

イラストは
吹奏楽の自主練をイメージして

コードに楽器を引っ掛けたらアウト!!
リケーブルできないんで
断線したら終了です。。

―――――――――――

ミーハーだな~


あともう少しだけ続きます