はすおのBlog -13ページ目

気になる

はすおです


イヤホンをIE800に買い替えてから
自分の中で
ポータブルオーディオブームが
続いております(^-^)/


そんで、これも買っちゃいました。

AK100(iriver Astell&Kern)

はすおのBlog


AK100 MkⅡやAK120
SONY NW-ZX1(12月発売)
とかと悩んだんですけど
初心者なので一番安いのをチョイス

ケチんなきゃ良かったかなぁと
少し後悔してますが
今まで音楽プレーやとして使っていたのが
携帯電話なので
それに比べたら音質が良くなった
(気がする)

出力は確実に大きくなったので
イヤホン・ヘッドホンの幅が広がります

てことで最近は
秋葉原に行ったら
ヨドバシやeイヤホンを回って
イヤホンの視聴をするのが
定番のルートに


IE800は恐くて持ち歩けないので
SHUREの「SE215(SPE-A)」を
普段使い機として買いましたが

他にも気になるイヤホンがたくさん

ってことで
「気になるイヤホン×まゆゆ」イラストを
ちょくちょく描いていきたいと思います

今日は「高すぎて気になる」2品
お値段なんと10万円前後!!
Σ(~∀~||;)

高っ~!

まず1つ目は

1:AKG K3003

はすおのBlog



中/高音域に2基のBA型
低音域に1基のダイナミック型ドライバー
10 - 30kHz/8Ω/104dB

超高級イヤホンって
ショーケースの中に入ってるから
簡単に視聴できないんですよね。。

話によると
解像度が高く、澄んだ音が出るそうです。


2:SHURE SE846

はすおのBlog


BA型ドライバー4基!!
15 - 20kHz/9Ω/114dB

かっこいい!
K3003もそうだけど
音質をカスタマイズできるのが良いなぁ

このあたりは高すぎて
手が出ませんよ(´・ω・`)


イラスト
まゆゆである必要あるのか。。

しかも、ヘッドホンならまだしも
イヤホンって見た目大差ないから
正面向いてたら何がなんだか。。

Mayu's レストランin大宮(9/16)

はすおです

Mayu's レストラン大宮店
行ってまいりました!
(^O^)/

台風で開催が危ぶまれていましたが
昼過ぎには交通機関も回復し
無事に開店!


あの可愛いウェイトレス衣装が再び!
今回はポニーテールでした~
(≡^∇^≡)

オープニングは、いきなり
『シンクロときめき』

ねじまきペンライトに
慌てて持ち替えw


1部の『制服アイデンティティ』は
たくしゃん練習したとのことで
とってもかっこ良かったです



2部では
『ツインテールはもうしない』
は可愛く

『サヨナラの橋』
『地平線の彼方はどこにある?』
のバラードではしっとりと

どの楽曲も良い曲ばかりで
甲乙付けがたいです


大宮店のゲストに
オレスカバンド
さんが登場!

まゆゆの衣装チェンジ中に
オリジナル曲を演奏

管楽器の生音良いですね~
会場もノリノリでした!

盛り上がったその勢いのまま
『ラッパ練習中』
HEY!!


曲の終盤、
今回のシングルの思い出が
フラッシュバック

イラストコンテストで
あれこれ悩んだり

牢獄遊園地で
謎が解けずに悶えたり

たくさんの思い出が
できました(´∀`)

終わって欲しくないよと
本編が終わる前から
ウルウル(゚ーÅ)


2部アンコールは
『小指の微笑み』

やっぱり締めはこれですね

今回も
サインボールサービスゥゥ!

1部・2部ともに1F後方だったので
手で投げ込まれても届かないし
バズーカ砲は頭上を通りすぎるだろうと
諦めてたのですが

ここで秘密兵器
「ラケット」登場!

おおっ!と期待したのが
間違いだった~

普通に手で投げるより
飛んでないw(笑)

しかも空振り連発(^ε^)♪


ライブ4公演全てが終了!

デビューシングルのときには
考えられないぐらいの充実した内容
に大満足☆

まゆゆのやりきった感も
伝わってきました~!
お疲れ様です。
はすおのBlog

次回シングルが
今から楽しみです!
(^O^)/

―――――――――――――

ライブ会場で配布されていた
まゆゆ応援コミュニティ渡辺麻友+
のポケットティッシュに
イラストを使っていただきました!!


はすおのBlog


ありがとうございます!!





来たのか

はすおです


風が徐々に強くなってきた
窓がガタガタいってる。。
(+_+)

―――――――――――

唐突ですが

先日のA公演での
でこ出しまゆゆ!
はすおのBlog
照れてるところが
これまた可愛いんですよね~

台風来んな

はすおです


北関東

今現在は
風もなく穏やかですが

明日16日の昼ごろ
台風18号が
関東に最接近ということで

まゆゆソロライブが心配。。



無事開催され
またバズーカ砲を
ぶっ放してほしいです

はすおのBlog

ラッパ練習中 ドッキドキお楽しみ会 in 乃木坂(9/15)

はすおです

ラッパ練習中リリイベ
まゆゆと遊ぼう!
ドッキドキお楽しみ会

に参加してきました!
(^O^)/

台風接近中ということで
空は朝から荒れ模様

雨女まゆゆ。
ここまでくると
感心しちゃうわ


私が当選したのは
マユスカバンド写真撮影会

まゆゆと写真が撮れるという
うひゃひゃな企画です

6人1組ということで
まゆゆとの距離が近い!


MVで使用された
管楽器パネルを持って
マユスカバンド結成!
 ↓
でも撮影直後には
方向性の違いで解散w

ひどいw
( ´艸`)


私は最後の組だったので
他のグループの撮影も
ずっと見ていられたのですが

中には、
楽器を持参されてる方も。
本物の楽器があると
一気に華やかになります!

かく言う私も
楽器持参!

ドラムスティック

エレキギター

はすおのBlog


もともとスティックだけのつもりでしたが
他のファンとかぶっていたときの保険として
ギターも持参

大昔、ハルヒの『God knows』
弾きたくて買ったものですが
ここ数年は押入れの中に放置

引っ張り出すのも大変でした。。

ちなみに身に付く前に飽きたので
今は何も弾けませんw



で、他のグループでしたが
スティックを持っている方がいたので
ギターを装備し壇上へ


ま「プロの方ですか~?」
は「はい」
ま「おおw( ´艸`)」

(本気にしてなきゃいいけど。。)

スルーされたらどうしようって
懸念してましたが
しっかり反応してくれました!

神席の方も
ギターについて触れてくれて
有難かった~

最後のグループは
幸運なことに
4人+まゆゆで撮影!
ヘ(゚∀゚*)ノ

まゆゆはラッパ(パネル)を持って
片脚を上げたお馴染みのポーズ

可愛いな~(///∇//)


スタッフさんが普通に
固定カメラで撮っただけなんですけど
それでこれだけ可愛いって。


お別れの際も
ファン一人ひとりに
丁寧に受け答えするまゆゆでした

――――――――――――――


明日、台風大丈夫かな。。