気になる | はすおのBlog

気になる

はすおです


イヤホンをIE800に買い替えてから
自分の中で
ポータブルオーディオブームが
続いております(^-^)/


そんで、これも買っちゃいました。

AK100(iriver Astell&Kern)

はすおのBlog


AK100 MkⅡやAK120
SONY NW-ZX1(12月発売)
とかと悩んだんですけど
初心者なので一番安いのをチョイス

ケチんなきゃ良かったかなぁと
少し後悔してますが
今まで音楽プレーやとして使っていたのが
携帯電話なので
それに比べたら音質が良くなった
(気がする)

出力は確実に大きくなったので
イヤホン・ヘッドホンの幅が広がります

てことで最近は
秋葉原に行ったら
ヨドバシやeイヤホンを回って
イヤホンの視聴をするのが
定番のルートに


IE800は恐くて持ち歩けないので
SHUREの「SE215(SPE-A)」を
普段使い機として買いましたが

他にも気になるイヤホンがたくさん

ってことで
「気になるイヤホン×まゆゆ」イラストを
ちょくちょく描いていきたいと思います

今日は「高すぎて気になる」2品
お値段なんと10万円前後!!
Σ(~∀~||;)

高っ~!

まず1つ目は

1:AKG K3003

はすおのBlog



中/高音域に2基のBA型
低音域に1基のダイナミック型ドライバー
10 - 30kHz/8Ω/104dB

超高級イヤホンって
ショーケースの中に入ってるから
簡単に視聴できないんですよね。。

話によると
解像度が高く、澄んだ音が出るそうです。


2:SHURE SE846

はすおのBlog


BA型ドライバー4基!!
15 - 20kHz/9Ω/114dB

かっこいい!
K3003もそうだけど
音質をカスタマイズできるのが良いなぁ

このあたりは高すぎて
手が出ませんよ(´・ω・`)


イラスト
まゆゆである必要あるのか。。

しかも、ヘッドホンならまだしも
イヤホンって見た目大差ないから
正面向いてたら何がなんだか。。