香川遠征(大阪サンドウィッチ編)
はすおです
香川握手会の
翌日の話をサクッと
急いで帰る必要がなかったので
のんびり寄り道をしてきました
まず、朝食を食べに
大阪の「喫茶Y」へ
大阪のおばちゃんが
一人でやっている喫茶店
量が多いことで有名なお店です
お目当てのサンドウィッチを注文
は「サンドウィッチお願いします」
お「たまご10個だよ?」
は「はい」(知ってたので)
お「食べれるのね?ニヤリ」
は「はい。。」
なんだこのプレッシャー。。
念を押されたので
どんなものが出てきても
残すわけにはいかなくなったw
で、出てきたのがコレ!
モーニング サンドウィッチ
すごい迫力!
厚切りトースト(3cmぐらい)に
たまご10個とハム5枚
それと幾重ものレタスと
大量のケチャップ&マヨネーズ
口を全開にしても
厚みがその倍近くあるので
まず口に入らない。。
ホークとナイフでも食べにくいので
箸で分解しながらいただく。
でこれが、うまい!
パンもカリっフワっとしてるし。
これならイケる!と
2切れは一気に食べたが
残り1切れにさしかかったところで
ピタッと箸が止まる。。
く、苦しい。。
他に食事をしていた若者達が
「サンドウィッチのお兄ちゃん
うつろな目してるで~」とか(笑)
分解した具材を
取り皿に移動させるだけの
簡単なお仕事をしばらく続け
空いた胃のわずかなスペースに
何とか詰め込む。
最後に口に入れたパンが
なかなか飲み込めずに
ひたすら噛み続け
ごくり。
超スローペースでしたが
なんとか食べきりました!
おばちゃんから褒めてもらい
さっきの若者達も一緒に喜んでくれて
大阪の人はホント温かい!
香川握手会の
翌日の話をサクッと
急いで帰る必要がなかったので
のんびり寄り道をしてきました
まず、朝食を食べに
大阪の「喫茶Y」へ
大阪のおばちゃんが
一人でやっている喫茶店
量が多いことで有名なお店です
お目当てのサンドウィッチを注文
は「サンドウィッチお願いします」
お「たまご10個だよ?」
は「はい」(知ってたので)
お「食べれるのね?ニヤリ」
は「はい。。」
なんだこのプレッシャー。。
念を押されたので
どんなものが出てきても
残すわけにはいかなくなったw
で、出てきたのがコレ!
モーニング サンドウィッチ
すごい迫力!
厚切りトースト(3cmぐらい)に
たまご10個とハム5枚
それと幾重ものレタスと
大量のケチャップ&マヨネーズ
口を全開にしても
厚みがその倍近くあるので
まず口に入らない。。
ホークとナイフでも食べにくいので
箸で分解しながらいただく。
でこれが、うまい!
パンもカリっフワっとしてるし。
これならイケる!と
2切れは一気に食べたが
残り1切れにさしかかったところで
ピタッと箸が止まる。。
く、苦しい。。
他に食事をしていた若者達が
「サンドウィッチのお兄ちゃん
うつろな目してるで~」とか(笑)
分解した具材を
取り皿に移動させるだけの
簡単なお仕事をしばらく続け
空いた胃のわずかなスペースに
何とか詰め込む。
最後に口に入れたパンが
なかなか飲み込めずに
ひたすら噛み続け
ごくり。
超スローペースでしたが
なんとか食べきりました!
おばちゃんから褒めてもらい
さっきの若者達も一緒に喜んでくれて
大阪の人はホント温かい!
香川遠征(讃岐うどん編)
はすおです
AKB握手会で
香川に遠征ということで
折角なので讃岐うどんを
たらふく食べてきました(^-^)/
目標10杯なので
朝から香川県入り
握手会開始まで8時間程度
とりあえず握手会会場の高松から
離れたところ(県西)から
攻めていきましたー
※メニュー名はあいまい。
価格が間違ってたら、ごめんなさい
長田in香の香(善通寺市)
冷やし 小(250)
これぞ讃岐うどん!
いきなりですが
今回の中で一番美味しかった!
はなや食堂(善通寺市)
冷やし 小(170)
小さな食堂なんですが
カウンターの目の前には
どでかい製麺機が鎮座。
さすが、うどん県
白川うどん(善通寺市)
釜卵 1玉(250)
市街から
結構歩いたので疲れた
釜たまをいただきました~
ここからJR土讃線で少し移動
のどかな田園風景が広がります
下車した黒川駅
無人駅ってか
ホームだけw
やまうちうどん(まんのう町)
ひやひや 小(200)
ささみカツ(100)
自分で生姜をすりおろして
いただきます
それと、もう一杯
しょうゆ 小(200)
しょうゆが程よい甘さ
こちらで2杯いただいたのは
帰りの列車の時間調整のため。
上下線
それぞれ4時間に1本しかないのです!
とは行ってもそんなに長居はできないから
駅まで戻るけど
周辺に何もないので
風の吹き抜けるベンチでひたすら待つ。
寒いし満腹で眠いし
極限状態でした。。
1時間待って、やっとこ列車が来たぁ~
この時点で14時超え。
そろそろ時間に余裕がなくなってきたので
高松に向かいつつ
おか泉(宇多津町)
ぶっかけ冷(367)
そして高松市に入って
まゆゆと至福の時間を過ごして
握手会が終了したのが20時過ぎ。
ここまでで、6杯なので
目標の10杯まであと4杯。
うどん市場(高松市)
温たまぶっかけ 冷 小(270)
フツー
鶴丸(高松市)
ぶっかけ(600)
ツルツルの麺で喉ごしが良い!
刻み海苔が良いアクセントになっています。
こんぴらうどん(高松市)
生じょうゆうどん(750)
細麺って珍しいなぁ
次がラスト!
つるまるGee(高松市)
「鶴丸」の支店です。
鶴丸さんもそうだけど
カレーうどんが名物なので
とり天カレー(1200)
スパイシーな香り!
間違いなく美味しい!
ただ、立て続けに
3杯食べた後だから
とり天3個は重すぎる。。
小1時間かけて完食
空腹のときに食べたかったです。
で、目標の10杯達成!!
さすがにこの日は
もう、いいやってなりましたが
次の日はまた
讃岐うどん食べたいなぁ~と
そこが
讃岐うどんの凄いところです
―――――――――――――
今回は
若干ガイドブックを
過信しすぎた感はある。
もっとネット情報を
参考にすればよかったかな
AKB握手会で
香川に遠征ということで
折角なので讃岐うどんを
たらふく食べてきました(^-^)/
目標10杯なので
朝から香川県入り
握手会開始まで8時間程度
とりあえず握手会会場の高松から
離れたところ(県西)から
攻めていきましたー
※メニュー名はあいまい。
価格が間違ってたら、ごめんなさい
長田in香の香(善通寺市)
冷やし 小(250)
これぞ讃岐うどん!
いきなりですが
今回の中で一番美味しかった!
はなや食堂(善通寺市)
冷やし 小(170)
小さな食堂なんですが
カウンターの目の前には
どでかい製麺機が鎮座。
さすが、うどん県
白川うどん(善通寺市)
釜卵 1玉(250)
市街から
結構歩いたので疲れた
釜たまをいただきました~
ここからJR土讃線で少し移動
のどかな田園風景が広がります
下車した黒川駅
無人駅ってか
ホームだけw
やまうちうどん(まんのう町)
ひやひや 小(200)
ささみカツ(100)
自分で生姜をすりおろして
いただきます
それと、もう一杯
しょうゆ 小(200)
しょうゆが程よい甘さ
こちらで2杯いただいたのは
帰りの列車の時間調整のため。
上下線
それぞれ4時間に1本しかないのです!
とは行ってもそんなに長居はできないから
駅まで戻るけど
周辺に何もないので
風の吹き抜けるベンチでひたすら待つ。
寒いし満腹で眠いし
極限状態でした。。
1時間待って、やっとこ列車が来たぁ~
この時点で14時超え。
そろそろ時間に余裕がなくなってきたので
高松に向かいつつ
おか泉(宇多津町)
ぶっかけ冷(367)
そして高松市に入って
まゆゆと至福の時間を過ごして
握手会が終了したのが20時過ぎ。
ここまでで、6杯なので
目標の10杯まであと4杯。
うどん市場(高松市)
温たまぶっかけ 冷 小(270)
フツー
鶴丸(高松市)
ぶっかけ(600)
ツルツルの麺で喉ごしが良い!
刻み海苔が良いアクセントになっています。
こんぴらうどん(高松市)
生じょうゆうどん(750)
細麺って珍しいなぁ
次がラスト!
つるまるGee(高松市)
「鶴丸」の支店です。
鶴丸さんもそうだけど
カレーうどんが名物なので
とり天カレー(1200)
スパイシーな香り!
間違いなく美味しい!
ただ、立て続けに
3杯食べた後だから
とり天3個は重すぎる。。
小1時間かけて完食
空腹のときに食べたかったです。
で、目標の10杯達成!!
さすがにこの日は
もう、いいやってなりましたが
次の日はまた
讃岐うどん食べたいなぁ~と
そこが
讃岐うどんの凄いところです
―――――――――――――
今回は
若干ガイドブックを
過信しすぎた感はある。
もっとネット情報を
参考にすればよかったかな
TSUTAYA握手会 in 香川(3/14)(*´Д`*)
はすおです
鈴懸TSUTAYA握手会に
参加してきました(^O^)/
香川会場ということで
ついでに讃岐うどんも食べてきましたが
その件は後ほど。
TSUTAYA 西宝店 駐車場待機
雨がポツポツ降ってます。
やっぱりと言うかなんと言うか
もう雨はイベントの付物です
香川のメンバーは
まゆゆ/あやりん/こじまこ/なぁちゃん
2階からメンバーが現れ挨拶
「私達、高松で握手会初めてなんです」
って言ってたけど
高松で他に握手会ってあったっけ?
去り際にまゆゆが発した捨て台詞
「うどん!」がなんともシュールw
握手は1メンバー5秒くらいでしたが
はがしは緩め
~まゆゆ~
香川を満喫したよという話をしようと
↑の巡拝バックを肩がけして
ま「(^O^)/」
は「お遍路まわりしてきたよー」
ま「何それ?」
は「これは、」
ま「『同行二人』て何?一人じゃんw(^ε^)」
は「これは、・・・・」
(見合って終わり)
って何も答えれてないww
気の利いた返しが
できないどころの話じゃありません
『弘法大師が見守っている』って意味
とかマジで答えるのもなんだし
『常にまゆゆと一緒ってこと』
とか恥ずかしいセリフ
すでに次のあやりんの前まで
進んでいるので
気まずくて言えないですw
毎度のことですが思考停止。。
会話が成立してなくても
まゆゆに会えるだけで私は幸せなんですが
まゆゆには申し訳ないなぁ
「一人じゃんw」が
「ぼっちw」の含みを込めた言い方!
(被害妄想かな?)
まぁその通り基本一人ぼっちなんですけど~
~あやりん~
は「ワロタの解散ライブ行きましたよ」
あ「ありがとうございます」
は「犬語の衣装可愛かったです。しっぽとか」
あ「(手首を曲げて、犬のポーズ)」
相変わらず
べっぴんさんです
~こじまこ~
は「こんばんわりばし」
こ「こんばんわりばし!」
(↑定番の挨拶。ぐぐたすで調べておいた)
こじまこは元気いっぱい。
若さが溢れ出てる!
AKBINGOで
ジェットコースターに乗ったときに
ヨダレたらしてたので
は「ヨダレ付いてるよっ」
こ「え~!付いていません~!」
は「(´▽`)ニヤニヤ」
な「まこてぃんを苛めないでください!」
と、なぁちゃんに叱られるw
~なぁちゃん~
は「(なぁちゃん)真面目じゃないですか」
な「ハイ!」
は「私も真面目なんですよー
自分で言うのなんですけど( ´艸`)」
な「そうなんですか!気が合いますね!
応援よろしくお願いします!」
上体を前のめり気味に
ガシッっと両手で握ってきて
一直線に見つめてくるのですよ。
噂通り真面目な子でした
ちなみに「私も真面目」ってのは
ボケじゃないですよw
握手後は
お知り合いのみっしぃーさんと談笑
お世話になりましたー
―――――――――――――
ホームから遠く離れた土地で
憧れの存在であるまゆゆに会えるのは
やっぱり不思議な感覚
抽選イベントってのも相まって
特別な感動があります
行ってよかった~
―――――――――――――
うどんレポに続く
鈴懸TSUTAYA握手会に
参加してきました(^O^)/
香川会場ということで
ついでに讃岐うどんも食べてきましたが
その件は後ほど。
TSUTAYA 西宝店 駐車場待機
雨がポツポツ降ってます。
やっぱりと言うかなんと言うか
もう雨はイベントの付物です
香川のメンバーは
まゆゆ/あやりん/こじまこ/なぁちゃん
2階からメンバーが現れ挨拶
「私達、高松で握手会初めてなんです」
って言ってたけど
高松で他に握手会ってあったっけ?
去り際にまゆゆが発した捨て台詞
「うどん!」がなんともシュールw
握手は1メンバー5秒くらいでしたが
はがしは緩め
~まゆゆ~
香川を満喫したよという話をしようと
↑の巡拝バックを肩がけして
ま「(^O^)/」
は「お遍路まわりしてきたよー」
ま「何それ?」
は「これは、」
ま「『同行二人』て何?一人じゃんw(^ε^)」
は「これは、・・・・」
(見合って終わり)
って何も答えれてないww
気の利いた返しが
できないどころの話じゃありません
『弘法大師が見守っている』って意味
とかマジで答えるのもなんだし
『常にまゆゆと一緒ってこと』
とか恥ずかしいセリフ
すでに次のあやりんの前まで
進んでいるので
気まずくて言えないですw
毎度のことですが思考停止。。
会話が成立してなくても
まゆゆに会えるだけで私は幸せなんですが
まゆゆには申し訳ないなぁ
「一人じゃんw」が
「ぼっちw」の含みを込めた言い方!
(被害妄想かな?)
まぁその通り基本一人ぼっちなんですけど~
~あやりん~
は「ワロタの解散ライブ行きましたよ」
あ「ありがとうございます」
は「犬語の衣装可愛かったです。しっぽとか」
あ「(手首を曲げて、犬のポーズ)」
相変わらず
べっぴんさんです
~こじまこ~
は「こんばんわりばし」
こ「こんばんわりばし!」
(↑定番の挨拶。ぐぐたすで調べておいた)
こじまこは元気いっぱい。
若さが溢れ出てる!
AKBINGOで
ジェットコースターに乗ったときに
ヨダレたらしてたので
は「ヨダレ付いてるよっ」
こ「え~!付いていません~!」
は「(´▽`)ニヤニヤ」
な「まこてぃんを苛めないでください!」
と、なぁちゃんに叱られるw
~なぁちゃん~
は「(なぁちゃん)真面目じゃないですか」
な「ハイ!」
は「私も真面目なんですよー
自分で言うのなんですけど( ´艸`)」
な「そうなんですか!気が合いますね!
応援よろしくお願いします!」
上体を前のめり気味に
ガシッっと両手で握ってきて
一直線に見つめてくるのですよ。
噂通り真面目な子でした
ちなみに「私も真面目」ってのは
ボケじゃないですよw
握手後は
お知り合いのみっしぃーさんと談笑
お世話になりましたー
―――――――――――――
ホームから遠く離れた土地で
憧れの存在であるまゆゆに会えるのは
やっぱり不思議な感覚
抽選イベントってのも相まって
特別な感動があります
行ってよかった~
―――――――――――――
うどんレポに続く
Z
はすおです
「sweet」の
まゆゆのファッション用語辞典
AtoZで毎月一つのテーマに絞り
ファションについて学んできましたが
今月号でついにZまで到達!
最終回です!
お疲れま様でした(^-^)/
衣装もそうですが
メイクとかもいつもと全然違って
とても新鮮!
毎回楽しみでした~
一番好きなのは
{IVY LOOK}
:アイビー・ルック
かなぁ。
学生スタイル+チェックって
結局AKBの衣装に通じるものが
あるんですけど
女性ファッション誌を買うのは
結構恥ずかしいかったのです。。
でも、今回で最後かと思うと
ちょっと寂しいなぁー
って、
しばらく休憩後に
また登場する予定とのこと!!
寂しくないのです!!
―――――――――――――
明後日の香川握手会
香川ガイドブック
うどん10軒目標だったけど
車なしで1日で廻るのは
無理っぽい。。
うどん以外にも
時間があったら
霊場巡礼もしたいし。
遍路道具一式
以前、四国に行ったときに
最初の「霊山寺」と「極楽寺」は行って
納経してもらったんですけどそれっきり。
別に途中で
挫折したわけじゃないですよ!
讃岐のあたりって
八十八ヶ所の順路でいくと
最後のほうなんだけど
順番通りじゃなくても
いいんだよね?たぶん。
「sweet」の
まゆゆのファッション用語辞典
AtoZで毎月一つのテーマに絞り
ファションについて学んできましたが
今月号でついにZまで到達!
最終回です!
お疲れま様でした(^-^)/
衣装もそうですが
メイクとかもいつもと全然違って
とても新鮮!
毎回楽しみでした~
一番好きなのは
{IVY LOOK}
:アイビー・ルック
かなぁ。
学生スタイル+チェックって
結局AKBの衣装に通じるものが
あるんですけど
女性ファッション誌を買うのは
結構恥ずかしいかったのです。。
でも、今回で最後かと思うと
ちょっと寂しいなぁー
って、
しばらく休憩後に
また登場する予定とのこと!!
寂しくないのです!!
―――――――――――――
明後日の香川握手会
香川ガイドブック
うどん10軒目標だったけど
車なしで1日で廻るのは
無理っぽい。。
うどん以外にも
時間があったら
霊場巡礼もしたいし。
遍路道具一式
以前、四国に行ったときに
最初の「霊山寺」と「極楽寺」は行って
納経してもらったんですけどそれっきり。
別に途中で
挫折したわけじゃないですよ!
讃岐のあたりって
八十八ヶ所の順路でいくと
最後のほうなんだけど
順番通りじゃなくても
いいんだよね?たぶん。
セーラーゾンビ
はすおです
秋葉原のドンキに行ったら
セーラーゾンビ
アーケードエディッション
のロケテストをやってたので
プレイしてきました(^-^)/
まずは、パートナー選び
もちろん
まゆゆを選択!
他のメンバーの恨めしそうな目w
(ボケボケですが。。)
これで
まゆゆを撃たいないで
済むを思いきや
いきなりゾンビ化したまゆゆに
襲われましたw
マジびっくりした!
やむを得なくワクチン弾を撃って
正常に戻ったまゆゆ
ワクチン弾とは言え
メンバーを撃つのは
心が痛みます
撃たれた衝撃で
軽く吹き飛んでいるんですもん
ゾンビ化したヲタは
気にせず撃ちまくりですw
手っ取り早く
本物の銃を使いたいところ
そうこうしてるうちに
ライフがゼロに。。
リズムゲームやる前に
ゲームオーバーになっちゃいました
2人で協力プレーしないと
難しいかも
―――――――――――――
今年も
2/29すっとんでますが
まゆゆソロデビュー2周年!
お祝いイラストです
ラッパ練習中ライブ衣装
ケーキver(オリジナル)!
あのウェイトレス風のライブ衣装は
まゆゆ史上
1位2位を争う可愛さでしたね~
(///∇//)
秋葉原のドンキに行ったら
セーラーゾンビ
アーケードエディッション
のロケテストをやってたので
プレイしてきました(^-^)/
まずは、パートナー選び
もちろん
まゆゆを選択!
他のメンバーの恨めしそうな目w
(ボケボケですが。。)
これで
まゆゆを撃たいないで
済むを思いきや
いきなりゾンビ化したまゆゆに
襲われましたw
マジびっくりした!
やむを得なくワクチン弾を撃って
正常に戻ったまゆゆ
ワクチン弾とは言え
メンバーを撃つのは
心が痛みます
撃たれた衝撃で
軽く吹き飛んでいるんですもん
ゾンビ化したヲタは
気にせず撃ちまくりですw
手っ取り早く
本物の銃を使いたいところ
そうこうしてるうちに
ライフがゼロに。。
リズムゲームやる前に
ゲームオーバーになっちゃいました
2人で協力プレーしないと
難しいかも
―――――――――――――
今年も
2/29すっとんでますが
まゆゆソロデビュー2周年!
お祝いイラストです
ラッパ練習中ライブ衣装
ケーキver(オリジナル)!
あのウェイトレス風のライブ衣装は
まゆゆ史上
1位2位を争う可愛さでしたね~
(///∇//)








