香川遠征(讃岐うどん編)
はすおです
AKB握手会で
香川に遠征ということで
折角なので讃岐うどんを
たらふく食べてきました(^-^)/
目標10杯なので
朝から香川県入り
握手会開始まで8時間程度
とりあえず握手会会場の高松から
離れたところ(県西)から
攻めていきましたー
※メニュー名はあいまい。
価格が間違ってたら、ごめんなさい
長田in香の香(善通寺市)
冷やし 小(250)
これぞ讃岐うどん!
いきなりですが
今回の中で一番美味しかった!
はなや食堂(善通寺市)
冷やし 小(170)
小さな食堂なんですが
カウンターの目の前には
どでかい製麺機が鎮座。
さすが、うどん県
白川うどん(善通寺市)
釜卵 1玉(250)
市街から
結構歩いたので疲れた
釜たまをいただきました~
ここからJR土讃線で少し移動
のどかな田園風景が広がります
下車した黒川駅
無人駅ってか
ホームだけw
やまうちうどん(まんのう町)
ひやひや 小(200)
ささみカツ(100)
自分で生姜をすりおろして
いただきます
それと、もう一杯
しょうゆ 小(200)
しょうゆが程よい甘さ
こちらで2杯いただいたのは
帰りの列車の時間調整のため。
上下線
それぞれ4時間に1本しかないのです!
とは行ってもそんなに長居はできないから
駅まで戻るけど
周辺に何もないので
風の吹き抜けるベンチでひたすら待つ。
寒いし満腹で眠いし
極限状態でした。。
1時間待って、やっとこ列車が来たぁ~
この時点で14時超え。
そろそろ時間に余裕がなくなってきたので
高松に向かいつつ
おか泉(宇多津町)
ぶっかけ冷(367)
そして高松市に入って
まゆゆと至福の時間を過ごして
握手会が終了したのが20時過ぎ。
ここまでで、6杯なので
目標の10杯まであと4杯。
うどん市場(高松市)
温たまぶっかけ 冷 小(270)
フツー
鶴丸(高松市)
ぶっかけ(600)
ツルツルの麺で喉ごしが良い!
刻み海苔が良いアクセントになっています。
こんぴらうどん(高松市)
生じょうゆうどん(750)
細麺って珍しいなぁ
次がラスト!
つるまるGee(高松市)
「鶴丸」の支店です。
鶴丸さんもそうだけど
カレーうどんが名物なので
とり天カレー(1200)
スパイシーな香り!
間違いなく美味しい!
ただ、立て続けに
3杯食べた後だから
とり天3個は重すぎる。。
小1時間かけて完食
空腹のときに食べたかったです。
で、目標の10杯達成!!
さすがにこの日は
もう、いいやってなりましたが
次の日はまた
讃岐うどん食べたいなぁ~と
そこが
讃岐うどんの凄いところです
―――――――――――――
今回は
若干ガイドブックを
過信しすぎた感はある。
もっとネット情報を
参考にすればよかったかな
AKB握手会で
香川に遠征ということで
折角なので讃岐うどんを
たらふく食べてきました(^-^)/
目標10杯なので
朝から香川県入り
握手会開始まで8時間程度
とりあえず握手会会場の高松から
離れたところ(県西)から
攻めていきましたー
※メニュー名はあいまい。
価格が間違ってたら、ごめんなさい
長田in香の香(善通寺市)
冷やし 小(250)
これぞ讃岐うどん!
いきなりですが
今回の中で一番美味しかった!
はなや食堂(善通寺市)
冷やし 小(170)
小さな食堂なんですが
カウンターの目の前には
どでかい製麺機が鎮座。
さすが、うどん県
白川うどん(善通寺市)
釜卵 1玉(250)
市街から
結構歩いたので疲れた
釜たまをいただきました~
ここからJR土讃線で少し移動
のどかな田園風景が広がります
下車した黒川駅
無人駅ってか
ホームだけw
やまうちうどん(まんのう町)
ひやひや 小(200)
ささみカツ(100)
自分で生姜をすりおろして
いただきます
それと、もう一杯
しょうゆ 小(200)
しょうゆが程よい甘さ
こちらで2杯いただいたのは
帰りの列車の時間調整のため。
上下線
それぞれ4時間に1本しかないのです!
とは行ってもそんなに長居はできないから
駅まで戻るけど
周辺に何もないので
風の吹き抜けるベンチでひたすら待つ。
寒いし満腹で眠いし
極限状態でした。。
1時間待って、やっとこ列車が来たぁ~
この時点で14時超え。
そろそろ時間に余裕がなくなってきたので
高松に向かいつつ
おか泉(宇多津町)
ぶっかけ冷(367)
そして高松市に入って
まゆゆと至福の時間を過ごして
握手会が終了したのが20時過ぎ。
ここまでで、6杯なので
目標の10杯まであと4杯。
うどん市場(高松市)
温たまぶっかけ 冷 小(270)
フツー
鶴丸(高松市)
ぶっかけ(600)
ツルツルの麺で喉ごしが良い!
刻み海苔が良いアクセントになっています。
こんぴらうどん(高松市)
生じょうゆうどん(750)
細麺って珍しいなぁ
次がラスト!
つるまるGee(高松市)
「鶴丸」の支店です。
鶴丸さんもそうだけど
カレーうどんが名物なので
とり天カレー(1200)
スパイシーな香り!
間違いなく美味しい!
ただ、立て続けに
3杯食べた後だから
とり天3個は重すぎる。。
小1時間かけて完食
空腹のときに食べたかったです。
で、目標の10杯達成!!
さすがにこの日は
もう、いいやってなりましたが
次の日はまた
讃岐うどん食べたいなぁ~と
そこが
讃岐うどんの凄いところです
―――――――――――――
今回は
若干ガイドブックを
過信しすぎた感はある。
もっとネット情報を
参考にすればよかったかな
