はすおのBlog -80ページ目

ASBee×SKE48イベント①

はすおです。


昨日(11/13)に行われたSKE48のASBeeイベントに行ってきました。

会場が名古屋のナゴヤドーム前のイオンということで

前日の夜行バスで東京を出発して、早朝名古屋駅前に到着。


会場に着いたのは7:15ぐらいで、すでに40人くらい並んでた。

開店を待っている間

近くに並んでいたはるきゃん推しと玲奈ちゃん推しの高校生達と話をしたり

さらに、東京から来たという玲奈ちゃん推しも加わってワイワイと。


9時に開店し、5000円以上の靴を買って

イベント参加券と抽選券と

会場限定生写真(もちろん玲奈ちゃん)を無事にゲット(・ω・)/


イベント開始まで時間があるので

AKB48ストラップ付きのぷっちょを買いに行こうということに。

箱に書いてある数字で中身がわかるということで

玲奈ちゃんのストラップを探すが見つからなく。。

近くのコンビニでも売ってなくて

はるきゃん推しの子がはるばると隣の駅まで探しまわって

自分の分も買ってきてくれた(  ゚ ▽ ゚ ;)

いや~すごいよ、この子。

一時間ぐらい戻ってこなかったから心配したけど。


そうこうしているうちにイベント開始時間に。

激辛部茨城支部レポート(すき家キムチ牛丼)

はすおです。


『週刊akb』の激辛部がなかなか復活しないので

勝手に茨城支部を立ち上げ

色んな激辛料理に挑戦していきたいと思います。


と言っても、辛いの得意なわけじゃないので

中途半端なレポートになっちゃうかも。



とりあえず、手始めとして

すき家の『キムチ牛丼5辛』に挑戦。

通常のキムチ牛丼に辛口ダレを加えたもので(1辛で+20円)

5辛ともなるとインパクト大!


かなり辛いんですけど、見た目ほどではなく

箸を止めることなく食べれた。

と言っても、保険として頼んでおいた生たまごを
(いつも牛丼食べるとき一緒に注文するので、つい。。)

途中から投入してまろやかにしちゃったけど

これはそのままでも完食できたと思う。


はすおのBlog-すき家キムチ牛丼5辛

辛さ:メラメラメラメラ

メラメラ:ピリ辛
メラメラメラメラ:ヒー、辛っ
メラメラメラメラメラメラ:痛いw、唇ヒリヒリ
メラメラメラメラメラメラメラメラ:あれ?涙が出てきたよ
メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ:一口食べてギブアップ

最初ということで低めに採点しました。

なんの基準もないので、他人には伝わらんだろうなぁ

Beginner 劇場盤握手会11/3

はすおです。


今日は「Beginner劇場盤発売記念大握手会」に参加してきました。


前回のヘビロテのときは

遅刻して受付終了していたという苦い思い出があるので

今日は余裕を持って出発し、9:00頃幕張メッセに到着。


まずは茉夏と握手。

茉夏はホント可愛い顔してるな(●´ω`●)ゞ

『1!2!3!4!ヨロシク!』の台詞

「理由?知~らないっ」を言ってもらおうとしたが

時間が足りなかった。。。




続いて玲奈ちゃん。

革ジャン(?)がロックっぽくてでカッコイイ!


ファッション雑誌のインタビューで

握手会のときにファンの腕時計を結構見てる

って言ってたから

玲奈ちゃんに自分の腕時計の感想を聞いたら

「さっきから気になっていたんですよ!めっちゃかっこいいと思います!」 

と、褒めてくれたぁぁぁぁ!!


あそこで「ダサイ」とは言えないとは思うけど。。

でも、玲奈ちゃんとは服とかのセンスが合うと思うんですよ(勝手な妄想)



一旦会場を離脱して、

渋谷SKE48 SHOPで、ハロウィンの生写真セットを購入。

中野ブロードウェイで、生写真やらDVDを物色。



14:45頃、幕張メッセに戻って

ちゅりと握手。

小鳥みたいな服装ヒヨコ

話し方がこんなに可愛い子だとは知らなかった。



11/14の握手会は

玲奈ちゃん、ちゅり、まゆゆと握手。

楽しみだ~

ハロウィン

はすおです。


特にこれと言ったこともせず

週末が終わってしまった。。


市の図書館から本を返却するようにと

督促状が届いていたので

そろそろ返しに行かなきゃなと

歩いていける距離ではないので

バイクで行こうと、久々にエンジンをかけようとしたら

案の定、バッテリーが弱まってて、かからない。

10分ぐらい押しがけして

やっとかかったけど、早くバッテリー交換しないとな。。

と、どうでもいい話でした。


今日のイラスト

白玉楼のお二人

はすおのBlog-白玉楼の西行妖


せっかくだからハロウィンのイラストにすればよかった

コミケ79当選!!

はすおです。


ついに

コミケ当選しました!

3度目の正直です。


同人イベントの最高峰

ついにサークル参加です。



今回も東方イラスト本を作るつもりですが

まだテーマは決まっていないです。

むしろテーマなしで描くのも楽しいかなと思ってます。



しばらくの間は本作りに集中することになるので

イラスト投稿の頻度は減るかな。。