はすおのBlog -79ページ目

最果ての地へ

はすおです。


今日からしばらくの間帰省します。


スマートフォンにして初めて家族に会うからなぁ

珍しがられて勝手にいじられるかもしれん。


そこで、中に入っている

AKB・SKE画像をPCに移動させて

待ちうけ画像(レミリア)もただの風景画像に変更。


入れてる曲も削除したいとこだけど

行き帰りの移動の中は音楽聴かないと暇だから残しとこう。




実家は北海道なんですが

寒いだろうな。。

激辛部茨城支部レポート(CoCo壱ポークカレー10辛)

はすおです。



前日のピカイチに引き続き激辛料理に挑戦してきました。



今回のお店はカレーハウスCoCo壱番屋。

辛さを選べるのは激辛界隈では有名な話ですが

今回は10辛に挑戦(1辛の24倍)

今まで5辛を完食した人しか注文できないみたいなので注意。


はすおのBlog-CoCo壱辛さ


運ばれてきたポークカレー10辛は

ルーの液体成分が少なくドロドロ。

はすおのBlog-CoCo壱10辛


匂いからして辛さが伝わってくる(゜д゜;)

ひと口目。かっらい!刺すような辛さだ。

米と一緒に食べたら噛まなくてはならず

口の中での滞在時間が長くなるので

ルーだけを飲むようにして食べる。
(具は溶けてて見当たりませんでした)



福神漬けの甘みに助けられつつ完食。
(福神漬けを一緒に食べるのは
ルール的にOKなのか微妙なところだけど)

急いで食べたから、後になって汗がジワジワ。

やっぱり胃も痛くなる。

けど、ピカイチより量が少なかったから楽だった。

辛さレベル(5段階評価)メラメラメラメラメラメラ

Beginner 劇場盤握手会 11/14

はすおです。


今日は仕事お休み(^-^)/イエ~イ!

昨日はBeginnerの全国握手会@幕張に行ってきました。


名古屋から夜行バスで帰ってきて

自宅に戻ったのは朝7:00。

すぐに準備して、8:00に家を出発。


幕張メッセに到着したのは9:30頃で

海浜幕張駅から会場まで、人の流れができてた。


今回も握手券は全3枚という、ゆるーい参加ですが

まず一部は玲奈ちゃん。

淡い紫色の衣装がかわいい。ベレー帽も秋っぽい。

ピカイチラーメンの話をしたかったのだが

時間がなかった。。

あれ?DS完全に壊れたんでしたっけ?

プーさんのリップクリームしか見当たらなかった。



二部はまゆゆ先生。

コミケに参加することを伝えたら

「新刊下さい!」ってw

成人向けでなく、一般向けの内容でよかったな。

まだ執筆中だから、落とさないようにしないと。。



三部はちゅり。

ASBeeイベントに行ったことや

アメブロに載ってた写真の赤い靴似合ってるよと。



3枚とも消化できて無事終了

激辛部茨城支部レポート(ピカイチラーメン10辛)

はすおです。


SKE48のイベントで名古屋に行ったついでに

週刊akbの激辛部in名古屋で第1位になっていた

今池のピカイチさんへ行ってきました。

はすおのBlog-ピカイチ

ピカイチラーメンは辛さを10辛まで選択できて

常連さんはその数字の背番号の

中日ドラゴンズの選手名を言うらしい。

はすおのBlog-ピカイチメニュー

ちなみに番組で挑戦したのは

10辛の上の「スペシャル」ですが

通常は提供していないみたい。


ということで「ピカイチラーメン10辛」を注文。

ぐわっ!「=△=」」

スープが真っ赤!

はすおのBlog-ピカイチラーメン10辛

基本は名古屋名物の台湾ラーメンのようで

ひき肉、ニラ、もやしが入っている。

お味はと言うと、辛いだけで全くわかんないw

麺をすするとむせちゃうので箸で口まで運ぶ。

なるべく舌の上に乗っけないように。

麺は5分ぐらいで食べきったけど

問題は激辛スープ。唐辛子の海だよ、これ。


レンゲで少しずつ飲み進めていくと

汗やら鼻水が吹き出てくる。

ついには涙も出てきたw


結局20分かけてなんとか完食!

その後2時間ぐらい胃痛にさいなまれました。

辛さレベル(5段階)メラメラメラメラメラメラメラメラ

ASBee×SKE48イベント②

前の続き。


入場し下手の3列目ぐらいを確保。

SKEのイベントでよく見かける常連のヲタ御一行に

周りを囲まれてしまい、ちょっといづらい。。


15時にイベント開始し、メンバー登場!

玲奈ちゃんが自分の丁度真ん前でよく見える!


まずは各メンバーがデザインした

デコシューズのアピール。

ちゅりが熱く語っていた。


続いて各メンバーがこの秋冬履きたいと思う靴の紹介。

基本女性向けなので履けないな~


そして最後はお待ちかねの抽選会。

サイン入りポスターやら2ショットチェキやら通常公演入場券やら

豪華な景品ばかりだけど

当たりませんでした。。。(´д`lll)

かすりもしなかったね。


名古屋でのトークイベントに参加するのは

初めてでしたが、行ってよかった。

楽しかったです。


はすおのBlog-玲奈ちゃんのデコシューズ