最果ての地へ
はすおです。
今日からしばらくの間帰省します。
スマートフォンにして初めて家族に会うからなぁ
珍しがられて勝手にいじられるかもしれん。
そこで、中に入っている
AKB・SKE画像をPCに移動させて
待ちうけ画像(レミリア)もただの風景画像に変更。
入れてる曲も削除したいとこだけど
行き帰りの移動の中は音楽聴かないと暇だから残しとこう。
実家は北海道なんですが
寒いだろうな。。
今日からしばらくの間帰省します。
スマートフォンにして初めて家族に会うからなぁ
珍しがられて勝手にいじられるかもしれん。
そこで、中に入っている
AKB・SKE画像をPCに移動させて
待ちうけ画像(レミリア)もただの風景画像に変更。
入れてる曲も削除したいとこだけど
行き帰りの移動の中は音楽聴かないと暇だから残しとこう。
実家は北海道なんですが
寒いだろうな。。
激辛部茨城支部レポート(CoCo壱ポークカレー10辛)
はすおです。
前日のピカイチに引き続き激辛料理に挑戦してきました。
今回のお店はカレーハウスCoCo壱番屋。
辛さを選べるのは激辛界隈では有名な話ですが
今回は10辛に挑戦(1辛の24倍)
今まで5辛を完食した人しか注文できないみたいなので注意。
運ばれてきたポークカレー10辛は
ルーの液体成分が少なくドロドロ。
匂いからして辛さが伝わってくる(゜д゜;)
ひと口目。かっらい!刺すような辛さだ。
米と一緒に食べたら噛まなくてはならず
口の中での滞在時間が長くなるので
ルーだけを飲むようにして食べる。
(具は溶けてて見当たりませんでした)
福神漬けの甘みに助けられつつ完食。
(福神漬けを一緒に食べるのは
ルール的にOKなのか微妙なところだけど)
急いで食べたから、後になって汗がジワジワ。
やっぱり胃も痛くなる。
けど、ピカイチより量が少なかったから楽だった。
辛さレベル(5段階評価)


前日のピカイチに引き続き激辛料理に挑戦してきました。
今回のお店はカレーハウスCoCo壱番屋。
辛さを選べるのは激辛界隈では有名な話ですが
今回は10辛に挑戦(1辛の24倍)
今まで5辛を完食した人しか注文できないみたいなので注意。
運ばれてきたポークカレー10辛は
ルーの液体成分が少なくドロドロ。
匂いからして辛さが伝わってくる(゜д゜;)
ひと口目。かっらい!刺すような辛さだ。
米と一緒に食べたら噛まなくてはならず
口の中での滞在時間が長くなるので
ルーだけを飲むようにして食べる。
(具は溶けてて見当たりませんでした)
福神漬けの甘みに助けられつつ完食。
(福神漬けを一緒に食べるのは
ルール的にOKなのか微妙なところだけど)
急いで食べたから、後になって汗がジワジワ。
やっぱり胃も痛くなる。
けど、ピカイチより量が少なかったから楽だった。
辛さレベル(5段階評価)



Beginner 劇場盤握手会 11/14
はすおです。
今日は仕事お休み(^-^)/イエ~イ!
昨日はBeginnerの全国握手会@幕張に行ってきました。
名古屋から夜行バスで帰ってきて
自宅に戻ったのは朝7:00。
すぐに準備して、8:00に家を出発。
幕張メッセに到着したのは9:30頃で
海浜幕張駅から会場まで、人の流れができてた。
今回も握手券は全3枚という、ゆるーい参加ですが
まず一部は玲奈ちゃん。
淡い紫色の衣装がかわいい。ベレー帽も秋っぽい。
ピカイチラーメンの話をしたかったのだが
時間がなかった。。
あれ?DS完全に壊れたんでしたっけ?
プーさんのリップクリームしか見当たらなかった。
二部はまゆゆ先生。
コミケに参加することを伝えたら
「新刊下さい!」ってw
成人向けでなく、一般向けの内容でよかったな。
まだ執筆中だから、落とさないようにしないと。。
三部はちゅり。
ASBeeイベントに行ったことや
アメブロに載ってた写真の赤い靴似合ってるよと。
3枚とも消化できて無事終了
今日は仕事お休み(^-^)/イエ~イ!
昨日はBeginnerの全国握手会@幕張に行ってきました。
名古屋から夜行バスで帰ってきて
自宅に戻ったのは朝7:00。
すぐに準備して、8:00に家を出発。
幕張メッセに到着したのは9:30頃で
海浜幕張駅から会場まで、人の流れができてた。
今回も握手券は全3枚という、ゆるーい参加ですが
まず一部は玲奈ちゃん。
淡い紫色の衣装がかわいい。ベレー帽も秋っぽい。
ピカイチラーメンの話をしたかったのだが
時間がなかった。。
あれ?DS完全に壊れたんでしたっけ?
プーさんのリップクリームしか見当たらなかった。
二部はまゆゆ先生。
コミケに参加することを伝えたら
「新刊下さい!」ってw
成人向けでなく、一般向けの内容でよかったな。
まだ執筆中だから、落とさないようにしないと。。
三部はちゅり。
ASBeeイベントに行ったことや
アメブロに載ってた写真の赤い靴似合ってるよと。
3枚とも消化できて無事終了
激辛部茨城支部レポート(ピカイチラーメン10辛)
はすおです。
SKE48のイベントで名古屋に行ったついでに
週刊akbの激辛部in名古屋で第1位になっていた
今池のピカイチさんへ行ってきました。
ピカイチラーメンは辛さを10辛まで選択できて
常連さんはその数字の背番号の
中日ドラゴンズの選手名を言うらしい。
ちなみに番組で挑戦したのは
10辛の上の「スペシャル」ですが
通常は提供していないみたい。
ということで「ピカイチラーメン10辛」を注文。
ぐわっ!「=△=」」
スープが真っ赤!
基本は名古屋名物の台湾ラーメンのようで
ひき肉、ニラ、もやしが入っている。
お味はと言うと、辛いだけで全くわかんないw
麺をすするとむせちゃうので箸で口まで運ぶ。
なるべく舌の上に乗っけないように。
麺は5分ぐらいで食べきったけど
問題は激辛スープ。唐辛子の海だよ、これ。
レンゲで少しずつ飲み進めていくと
汗やら鼻水が吹き出てくる。
ついには涙も出てきたw
結局20分かけてなんとか完食!
その後2時間ぐらい胃痛にさいなまれました。
辛さレベル(5段階)



SKE48のイベントで名古屋に行ったついでに
週刊akbの激辛部in名古屋で第1位になっていた
今池のピカイチさんへ行ってきました。
ピカイチラーメンは辛さを10辛まで選択できて
常連さんはその数字の背番号の
中日ドラゴンズの選手名を言うらしい。
ちなみに番組で挑戦したのは
10辛の上の「スペシャル」ですが
通常は提供していないみたい。
ということで「ピカイチラーメン10辛」を注文。
ぐわっ!「=△=」」
スープが真っ赤!
基本は名古屋名物の台湾ラーメンのようで
ひき肉、ニラ、もやしが入っている。
お味はと言うと、辛いだけで全くわかんないw
麺をすするとむせちゃうので箸で口まで運ぶ。
なるべく舌の上に乗っけないように。
麺は5分ぐらいで食べきったけど
問題は激辛スープ。唐辛子の海だよ、これ。
レンゲで少しずつ飲み進めていくと
汗やら鼻水が吹き出てくる。
ついには涙も出てきたw
結局20分かけてなんとか完食!
その後2時間ぐらい胃痛にさいなまれました。
辛さレベル(5段階)




ASBee×SKE48イベント②
前の続き。
入場し下手の3列目ぐらいを確保。
SKEのイベントでよく見かける常連のヲタ御一行に
周りを囲まれてしまい、ちょっといづらい。。
15時にイベント開始し、メンバー登場!
玲奈ちゃんが自分の丁度真ん前でよく見える!
まずは各メンバーがデザインした
デコシューズのアピール。
ちゅりが熱く語っていた。
続いて各メンバーがこの秋冬履きたいと思う靴の紹介。
基本女性向けなので履けないな~
そして最後はお待ちかねの抽選会。
サイン入りポスターやら2ショットチェキやら通常公演入場券やら
豪華な景品ばかりだけど
当たりませんでした。。。(´д`lll)
かすりもしなかったね。
名古屋でのトークイベントに参加するのは
初めてでしたが、行ってよかった。
楽しかったです。
入場し下手の3列目ぐらいを確保。
SKEのイベントでよく見かける常連のヲタ御一行に
周りを囲まれてしまい、ちょっといづらい。。
15時にイベント開始し、メンバー登場!
玲奈ちゃんが自分の丁度真ん前でよく見える!
まずは各メンバーがデザインした
デコシューズのアピール。
ちゅりが熱く語っていた。
続いて各メンバーがこの秋冬履きたいと思う靴の紹介。
基本女性向けなので履けないな~
そして最後はお待ちかねの抽選会。
サイン入りポスターやら2ショットチェキやら通常公演入場券やら
豪華な景品ばかりだけど
当たりませんでした。。。(´д`lll)
かすりもしなかったね。
名古屋でのトークイベントに参加するのは
初めてでしたが、行ってよかった。
楽しかったです。





