大神さんですの
はすおです。
私は辛いものが苦手で
暴君ハバネロとか食べると
全身がチクチクと痒くなります。
でも、最近辛いものを積極的に摂るようにしてます。
理由?知~らないっ (茉夏風に 「1!2!3!4!ヨロシク!」のMV最高!)
そんで、珍しくもないと思いますが
「激辛マニア」っていうスナック菓子に挑戦。
辛いw
水を飲むと辛さに慣れてきた舌がリセットされちゃって
良くないって言いますが
飲まずにはいられない。
とは言いつつ、徐々に麻痺してきて
最後まで食べれました。
何も飲まないっていう制約つけないと
挑戦する意味がないような気がしてきた。
今日のイラスト。
「オオカミさんと七人の仲間たち」から「大神涼子」さんです。
うなじ先生のイラストって美しいよな~
淡いイラストのときの、配色や繊細さがたまらん。
キャラクターのデザインも良いですよね。
版権物というか
似ているかどうかがイラストの良し悪しを決めるキャラを
どうやって自分のイラストに落とし込むか
今後の課題です。
私は辛いものが苦手で
暴君ハバネロとか食べると
全身がチクチクと痒くなります。
でも、最近辛いものを積極的に摂るようにしてます。
理由?知~らないっ (茉夏風に 「1!2!3!4!ヨロシク!」のMV最高!)
そんで、珍しくもないと思いますが
「激辛マニア」っていうスナック菓子に挑戦。
辛いw
水を飲むと辛さに慣れてきた舌がリセットされちゃって
良くないって言いますが
飲まずにはいられない。
とは言いつつ、徐々に麻痺してきて
最後まで食べれました。
何も飲まないっていう制約つけないと
挑戦する意味がないような気がしてきた。
今日のイラスト。
「オオカミさんと七人の仲間たち」から「大神涼子」さんです。
うなじ先生のイラストって美しいよな~
淡いイラストのときの、配色や繊細さがたまらん。
キャラクターのデザインも良いですよね。
版権物というか
似ているかどうかがイラストの良し悪しを決めるキャラを
どうやって自分のイラストに落とし込むか
今後の課題です。
SKE48学院 修学旅行 池袋握手会
はすおです。
昨日、池袋で行われた
「SKE48 修学旅行」写真集イベントに行ってきました!
当日の朝、歯医者に行かなくてはならず
池袋に着いたのは12時近くでしたが
無事、握手会(Bグループ)の整理券をゲット!!ヾ(@^▽^@)ノ
14時から開始予定だったので
渋谷に移動しSKE48 SHOPへ。
玲奈ちゃんのソロ生写真だけ買うつもりでしたが
おおっと!ツアコンの渋谷会場限定商品置いてあるじゃないですか!
買い損ねてたストラップも一緒に購入。
池袋に戻って
集合場所がわからず若干迷子になりつつ。。( ̄ー ̄;
握手会会場へ。
Bグループはあきすんとまさにゃとメアリーの3人。
あきすんとメアリーとは初握手。
神戸公演で買った限定Tシャツ(赤)を着ていったのですが
「赤初めて見たー!」って、気づいてくれたよ!(*^.^*)
特典で未収録写真(全50種)ランダムプレゼントがあり
(写真の展示ってどこでやってたのだろう??普通に見忘れた。。)
なんと!玲奈ちゃんの舞妓さんになる前の白粉姿だった!!
本自体は二冊目
本に付いてくる集合写真が前のとかぶってなくて良かった。
昨日、池袋で行われた
「SKE48 修学旅行」写真集イベントに行ってきました!
当日の朝、歯医者に行かなくてはならず
池袋に着いたのは12時近くでしたが
無事、握手会(Bグループ)の整理券をゲット!!ヾ(@^▽^@)ノ
14時から開始予定だったので
渋谷に移動しSKE48 SHOPへ。
玲奈ちゃんのソロ生写真だけ買うつもりでしたが
おおっと!ツアコンの渋谷会場限定商品置いてあるじゃないですか!
買い損ねてたストラップも一緒に購入。
池袋に戻って
集合場所がわからず若干迷子になりつつ。。( ̄ー ̄;
握手会会場へ。
Bグループはあきすんとまさにゃとメアリーの3人。
あきすんとメアリーとは初握手。
神戸公演で買った限定Tシャツ(赤)を着ていったのですが
「赤初めて見たー!」って、気づいてくれたよ!(*^.^*)
特典で未収録写真(全50種)ランダムプレゼントがあり
(写真の展示ってどこでやってたのだろう??普通に見忘れた。。)
なんと!玲奈ちゃんの舞妓さんになる前の白粉姿だった!!
本自体は二冊目
本に付いてくる集合写真が前のとかぶってなくて良かった。
汗の量は遠征④~それぞれの旅立ち
はすおです。
ついに開演した
SKE48「汗の量はハンパじゃない」千秋楽@神戸国際会館
「恋を語る詩人になれなくて」
などのチーム曲から始まり
SKE48シングル曲へ
「ごめんね、SUMMER」は
間違いなくこの夏イチの曲!
「エンドロール」では珠理奈たちのダンスがカッコイイし
「Glory days」はやっぱり良い曲だねぇ
ステージ中央にはスクリーンがあるのですが
「枯葉のステーション」が流れた瞬間
スクリーンに玲奈ちゃんが映っているのに
ステージには誰もいない
??
そしたらなんと
わずか5mのところに玲奈ちゃんがいるではないですか!!
客席後方からの登場でサプライズでした。
横顔しか見れなかったけど
こんな近くで枯葉を聴けるなんて
感激(T▽T)
紅組と白組の抗争寸劇では
ゲキカラさんキター!!
うおおおおおおお!って叫んじゃいました。
抗争を見ていた花音が
『敵はもっと東にいる』的な(うろ覚え)台詞があり
「マジジョテッペンブルース」へ。
メンバーの台詞の中でも
東の敵(AKB48)を意識した発言が!
(NMB48も入っているのかなぁ。神戸から見たら東だもんなぁ)
よくぞ言った!
マジでセンターどいてもらおうか!
AKB48のシングル曲が続き
「大声ダイヤモンド」では
玲奈ちゃんに向かって『好き!』って叫んで
「ヘビーローテーション」では
玲奈ちゃんに向かって『あいうぉんちゅー』って叫んで
最後は「ピノキオ軍」
(ちょっと気になったのが
これが最後だって言ってたっけ??)
アンコールでは
「1!2!3!4!ヨロシク!」
キネクトの
「TWO ROSES」
白組の
「コスモスの記憶」
紅組の
「青春は恥ずかしい」
アンコールラストはやはり
「仲間の歌」
これで終わってしまうのかと
さびしくなってきちゃいました。
SKE48のメンバーは
初の全国ツアーお疲れ様でした。
今度は名古屋の劇場で会いたい。
その日は一泊して
翌朝、新幹線で東京へ。
アキバとか中野とかに
寄る気分にもなれず
そのまま帰宅。
今日は一日感傷に浸ってました。
そしてお土産の「つけてみそ かけてみそ」
「ハッピーMUSIC」で玲奈ちゃんたちが推していた
ご飯にかけるスタイルで食べてみた。
口に入れた瞬間は佃のりみたいな味だけど
やっぱりみそだな。
ってか、かけ過ぎた。しょっぱ~
毎日食べてたら病気になるな
ついに開演した
SKE48「汗の量はハンパじゃない」千秋楽@神戸国際会館
「恋を語る詩人になれなくて」
などのチーム曲から始まり
SKE48シングル曲へ
「ごめんね、SUMMER」は
間違いなくこの夏イチの曲!
「エンドロール」では珠理奈たちのダンスがカッコイイし
「Glory days」はやっぱり良い曲だねぇ
ステージ中央にはスクリーンがあるのですが
「枯葉のステーション」が流れた瞬間
スクリーンに玲奈ちゃんが映っているのに
ステージには誰もいない
??
そしたらなんと
わずか5mのところに玲奈ちゃんがいるではないですか!!
客席後方からの登場でサプライズでした。
横顔しか見れなかったけど
こんな近くで枯葉を聴けるなんて
感激(T▽T)
紅組と白組の抗争寸劇では
ゲキカラさんキター!!
うおおおおおおお!って叫んじゃいました。
抗争を見ていた花音が
『敵はもっと東にいる』的な(うろ覚え)台詞があり
「マジジョテッペンブルース」へ。
メンバーの台詞の中でも
東の敵(AKB48)を意識した発言が!
(NMB48も入っているのかなぁ。神戸から見たら東だもんなぁ)
よくぞ言った!
マジでセンターどいてもらおうか!
AKB48のシングル曲が続き
「大声ダイヤモンド」では
玲奈ちゃんに向かって『好き!』って叫んで
「ヘビーローテーション」では
玲奈ちゃんに向かって『あいうぉんちゅー』って叫んで
最後は「ピノキオ軍」
(ちょっと気になったのが
これが最後だって言ってたっけ??)
アンコールでは
「1!2!3!4!ヨロシク!」
キネクトの
「TWO ROSES」
白組の
「コスモスの記憶」
紅組の
「青春は恥ずかしい」
アンコールラストはやはり
「仲間の歌」
これで終わってしまうのかと
さびしくなってきちゃいました。
SKE48のメンバーは
初の全国ツアーお疲れ様でした。
今度は名古屋の劇場で会いたい。
その日は一泊して
翌朝、新幹線で東京へ。
アキバとか中野とかに
寄る気分にもなれず
そのまま帰宅。
今日は一日感傷に浸ってました。
そしてお土産の「つけてみそ かけてみそ」
「ハッピーMUSIC」で玲奈ちゃんたちが推していた
ご飯にかけるスタイルで食べてみた。
口に入れた瞬間は佃のりみたいな味だけど
やっぱりみそだな。
ってか、かけ過ぎた。しょっぱ~
毎日食べてたら病気になるな
汗の量は遠征③~神戸激闘編
はすおです。
遠征二日目。
大阪の知人宅で8時頃起床。
朝マックして知人と別れ
神戸三宮へ。
物販開始までまだ一時間半あったけど
神戸国際会館には
結構な行列ができてた。
待機中に
はーちゃんとまさにゃんの
生誕祭のメッセージカード書いたり
制服の芽公演の曲を聴いたり。
あっというまに12時になり物販開始。
神戸まではるばる来たのだから
もっと買えばよかったかなとも思うけど
マイクロファイバータオル大(玲奈ちゃん)
Tシャツ(ミント・レッド)
携帯ストラップ
のみ購入。
入場まで時間があるので
三宮センター街へ。
メロンブックスとか、らしんばんなど
オタクスポットが集中していて
暇しませんでした。
「ゼラチン」出てたんだな。
鳴子tハナハル先生表紙だから、帰ったら買わないとな。
軽く腹ごしらえして
自分が必ずライブの前に飲む
「速攻元気」で栄養充填して
17時。開場!(`・ω・´)
こくさいホールはキャパ2100人程度と
そんなに広い会場ではないのだけれども
23列目ともくると
ステージからはそこそこからの距離に。。
開演前の影アナは木本花音。
今回の公演ではとても活躍してました。
そして前座は
10/13デビューしたOJS48。
曲はもちろん「深呼吸」。
応援しますよ!
そして
待ちに待った
overture
④に続く・・・
ってまだ続くのか。。
遠征二日目。
大阪の知人宅で8時頃起床。
朝マックして知人と別れ
神戸三宮へ。
物販開始までまだ一時間半あったけど
神戸国際会館には
結構な行列ができてた。
待機中に
はーちゃんとまさにゃんの
生誕祭のメッセージカード書いたり
制服の芽公演の曲を聴いたり。
あっというまに12時になり物販開始。
神戸まではるばる来たのだから
もっと買えばよかったかなとも思うけど
マイクロファイバータオル大(玲奈ちゃん)
Tシャツ(ミント・レッド)
携帯ストラップ
のみ購入。
入場まで時間があるので
三宮センター街へ。
メロンブックスとか、らしんばんなど
オタクスポットが集中していて
暇しませんでした。
「ゼラチン」出てたんだな。
鳴子tハナハル先生表紙だから、帰ったら買わないとな。
軽く腹ごしらえして
自分が必ずライブの前に飲む
「速攻元気」で栄養充填して
17時。開場!(`・ω・´)
こくさいホールはキャパ2100人程度と
そんなに広い会場ではないのだけれども
23列目ともくると
ステージからはそこそこからの距離に。。
開演前の影アナは木本花音。
今回の公演ではとても活躍してました。
そして前座は
10/13デビューしたOJS48。
曲はもちろん「深呼吸」。
応援しますよ!
そして
待ちに待った
overture
④に続く・・・
ってまだ続くのか。。





