汗の量は遠征②~なんば視察編
はすおです。
遠征一日目
早朝名古屋に到着して
観光を済ませたのち大阪へ移動。
知人と会うことが目的だったのですが
予定より早く着いてしまったので
NMB48の本拠地なんばに行ってみることに。
でも、まだ劇場って決まってないんですよね(?)
だから、道頓堀をぶらぶらしただけ。
大阪人ってやっぱり特殊だよなぁ
なんだか目がギラギラしているというか
活気に満ち溢れている。
アイドルに求めるものって人それぞれだと思いますが
大阪人にはDNA的に必要なさそうな気がしてきます。
まぁそういう人ばかりではないんでしょうけど。
大阪駅に戻り知人と会い
一緒に食事。
そこで食べたチキン南蛮
めっちゃ美味かった(´▽`)
食後は屋台のたこ焼き!
知人の家のそばにたこ焼き屋が2軒もあるそうで
さすが大阪です。
その夜は泊めさせていただいたのですが
深夜にテレビでやっていた関西ローカル番組
「マヨブラジオ」が面白い!
ブラマヨは大阪で敵無しらしいです。
③に続く・・・
遠征一日目
早朝名古屋に到着して
観光を済ませたのち大阪へ移動。
知人と会うことが目的だったのですが
予定より早く着いてしまったので
NMB48の本拠地なんばに行ってみることに。
でも、まだ劇場って決まってないんですよね(?)
だから、道頓堀をぶらぶらしただけ。
大阪人ってやっぱり特殊だよなぁ
なんだか目がギラギラしているというか
活気に満ち溢れている。
アイドルに求めるものって人それぞれだと思いますが
大阪人にはDNA的に必要なさそうな気がしてきます。
まぁそういう人ばかりではないんでしょうけど。
大阪駅に戻り知人と会い
一緒に食事。
そこで食べたチキン南蛮
めっちゃ美味かった(´▽`)
食後は屋台のたこ焼き!
知人の家のそばにたこ焼き屋が2軒もあるそうで
さすが大阪です。
その夜は泊めさせていただいたのですが
深夜にテレビでやっていた関西ローカル番組
「マヨブラジオ」が面白い!
ブラマヨは大阪で敵無しらしいです。
③に続く・・・
汗の量は遠征①~名古屋聖地巡礼編
はすおです。
SKE48初の全国ツアー「汗の量はハンパじゃない」
千秋楽の神戸公演に行ってきました。
遠征なんて久々。
折角なので名古屋や大阪を観光しようと
前々日の10/15(金)に出発。
夜行バスも久々。
翌朝6時に名古屋到着。
名古屋といったら独自の食文化があって
みそかつ・味噌煮込みうどん・ひつまぶし等
食べたいものがたくさんあって迷いましたが
朝食は喫茶店でモーニングでしょ!( ̄▽+ ̄*)
大須の「コンパル」さんの
カフェオレとハムエッグトースト。
飲み物料金に+130円でサンドイッチが付くのですからお得です。
大須はオタク街ですが
時間が早すぎてどの店も開いてませんでしたorz
地下鉄で上前津駅から栄駅へ。
歩いていけなくもなかったのですが
8番出口から出たかったので。
外に出るとすぐに「サンシャイン栄」!
観覧車SkyBoat キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
6FのSKE48 SHOPで生写真購入して
(ソロ生写真は入荷が遅れていて後でまた取りにくることに)
観覧車にも乗ったので
SKE48聖地巡礼に出かける。
といってもあまり下調べしてきたわけではないので
そんなにないのですが。
まずはナゴヤ制服計画で
玲奈ちゃんとくーみんが来た「デニーズ栄明治屋店」へ。
ここで玲奈ちゃんがウェイトレス姿になったのかぁ(*^.^*)
続いて訪れたのがSKE48学園で
メンバーがお手伝いして歩いた「円頓寺商店街」。
多賀宮の重かる石を持ってみたり
「尾長屋」さんの白いたい焼きを食べてみたり。
「尾長屋」さんの店内には番組内で描いた看板や
実際に使った手袋が飾られていた。
夕方、名古屋を離れる前に
「Sugakiya」さんでラーメン食べて
新幹線で大阪へ移動
名古屋来てほんと良かったわぁ
②に続く・・・
SKE48初の全国ツアー「汗の量はハンパじゃない」
千秋楽の神戸公演に行ってきました。
遠征なんて久々。
折角なので名古屋や大阪を観光しようと
前々日の10/15(金)に出発。
夜行バスも久々。
翌朝6時に名古屋到着。
名古屋といったら独自の食文化があって
みそかつ・味噌煮込みうどん・ひつまぶし等
食べたいものがたくさんあって迷いましたが
朝食は喫茶店でモーニングでしょ!( ̄▽+ ̄*)
大須の「コンパル」さんの
カフェオレとハムエッグトースト。
飲み物料金に+130円でサンドイッチが付くのですからお得です。
大須はオタク街ですが
時間が早すぎてどの店も開いてませんでしたorz
地下鉄で上前津駅から栄駅へ。
歩いていけなくもなかったのですが
8番出口から出たかったので。
外に出るとすぐに「サンシャイン栄」!
観覧車SkyBoat キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
6FのSKE48 SHOPで生写真購入して
(ソロ生写真は入荷が遅れていて後でまた取りにくることに)
観覧車にも乗ったので
SKE48聖地巡礼に出かける。
といってもあまり下調べしてきたわけではないので
そんなにないのですが。
まずはナゴヤ制服計画で
玲奈ちゃんとくーみんが来た「デニーズ栄明治屋店」へ。
ここで玲奈ちゃんがウェイトレス姿になったのかぁ(*^.^*)
続いて訪れたのがSKE48学園で
メンバーがお手伝いして歩いた「円頓寺商店街」。
多賀宮の重かる石を持ってみたり
「尾長屋」さんの白いたい焼きを食べてみたり。
「尾長屋」さんの店内には番組内で描いた看板や
実際に使った手袋が飾られていた。
夕方、名古屋を離れる前に
「Sugakiya」さんでラーメン食べて
新幹線で大阪へ移動
名古屋来てほんと良かったわぁ
②に続く・・・
ふくらはぎが痛い
はすおです。
昨日はAKB48の『東京秋祭り』2日目コンサート
今日は田村ゆかりさんの『STARRY☆CANDY☆STRIPE』
に行ってきました。
『東京秋祭り』は
午前中まで降っていた雨のせいで
足元がぬかるんでて動けなかったけど
18th シングル「Beginner」を聴けて良かった。
結構好きな曲なので。
中島哲也氏監督の
オリジナルPVが観れただけでも
行った価値があった。
しっかし、今回のPV再編集騒動は
初めから仕組まれていたとしか思えない。。。
ラストは「マジすかロックンロール」
盛り上げるな~
今日の『STARRY☆CANDY☆STRIPE』は
国民の方にチケットとってもらったのだが
23列目センターで良席!!
でも、予習していかなかったから
ほとんど知らない曲だった。
「You&Me」と「惑星のランデブー」
の2曲聴けただけで満足。
東京秋祭りで動けなかった分
跳びまくって
すでにふくらはぎが痛い。。
来週はSKE48の神戸!!
昨日はAKB48の『東京秋祭り』2日目コンサート
今日は田村ゆかりさんの『STARRY☆CANDY☆STRIPE』
に行ってきました。
『東京秋祭り』は
午前中まで降っていた雨のせいで
足元がぬかるんでて動けなかったけど
18th シングル「Beginner」を聴けて良かった。
結構好きな曲なので。
中島哲也氏監督の
オリジナルPVが観れただけでも
行った価値があった。
しっかし、今回のPV再編集騒動は
初めから仕組まれていたとしか思えない。。。
ラストは「マジすかロックンロール」
盛り上げるな~
今日の『STARRY☆CANDY☆STRIPE』は
国民の方にチケットとってもらったのだが
23列目センターで良席!!
でも、予習していかなかったから
ほとんど知らない曲だった。
「You&Me」と「惑星のランデブー」
の2曲聴けただけで満足。
東京秋祭りで動けなかった分
跳びまくって
すでにふくらはぎが痛い。。
来週はSKE48の神戸!!
汗の量はハンパじゃない
はすおです。
SKE48のコンサートツアー
「汗の量はハンパじゃない」
初日公演に参加してきました。
かなり高まりました☆
でも、自分的には
SKE48のシングル曲はもう少し
後のほうでも良かったかな。
楽しみにしていた「ごめんね、SUMMER」が
意外に早くでてきたから
ちょっと残念。
あと「glory days」は
ver.teamSで聴きたかった。
まぁ構成上、仕方ないのでしょうけど。
アンコールでは
11月17日発売のNewシングル
「1,2,3,4,ヨロシク!」と
玲奈ちゃんと珠理奈の期間限定ユニット
キネクトの「TWO ROSES」が初披露された。
あの80年代風の衣装はなんだったのだろう。。。
名古屋と神戸も
この意気でハンパない汗をかいてもらいたいです!
とりあえず
今日はお疲れ様でした。
SKE48のコンサートツアー
「汗の量はハンパじゃない」
初日公演に参加してきました。
かなり高まりました☆
でも、自分的には
SKE48のシングル曲はもう少し
後のほうでも良かったかな。
楽しみにしていた「ごめんね、SUMMER」が
意外に早くでてきたから
ちょっと残念。
あと「glory days」は
ver.teamSで聴きたかった。
まぁ構成上、仕方ないのでしょうけど。
アンコールでは
11月17日発売のNewシングル
「1,2,3,4,ヨロシク!」と
玲奈ちゃんと珠理奈の期間限定ユニット
キネクトの「TWO ROSES」が初披露された。
あの80年代風の衣装はなんだったのだろう。。。
名古屋と神戸も
この意気でハンパない汗をかいてもらいたいです!
とりあえず
今日はお疲れ様でした。








