はすおのBlog -82ページ目

汗の量は遠征②~なんば視察編

はすおです。

遠征一日目
早朝名古屋に到着して
観光を済ませたのち大阪へ移動。

知人と会うことが目的だったのですが
予定より早く着いてしまったので
NMB48の本拠地なんばに行ってみることに。

でも、まだ劇場って決まってないんですよね(?)
だから、道頓堀をぶらぶらしただけ。

はすおのBlog-道頓堀

大阪人ってやっぱり特殊だよなぁ

なんだか目がギラギラしているというか
活気に満ち溢れている。

アイドルに求めるものって人それぞれだと思いますが
大阪人にはDNA的に必要なさそうな気がしてきます。

まぁそういう人ばかりではないんでしょうけど。

大阪駅に戻り知人と会い
一緒に食事。

そこで食べたチキン南蛮
めっちゃ美味かった(´▽`)

食後は屋台のたこ焼き!
知人の家のそばにたこ焼き屋が2軒もあるそうで
さすが大阪です。

はすおのBlog-たこ焼き

その夜は泊めさせていただいたのですが
深夜にテレビでやっていた関西ローカル番組
「マヨブラジオ」が面白い!
ブラマヨは大阪で敵無しらしいです。

③に続く・・・

汗の量は遠征①~名古屋聖地巡礼編

はすおです。

SKE48初の全国ツアー「汗の量はハンパじゃない」
千秋楽の神戸公演に行ってきました。

遠征なんて久々。

折角なので名古屋や大阪を観光しようと
前々日の10/15(金)に出発。
夜行バスも久々。

翌朝6時に名古屋到着。
名古屋といったら独自の食文化があって
みそかつ・味噌煮込みうどん・ひつまぶし等
食べたいものがたくさんあって迷いましたが
朝食は喫茶店でモーニングでしょ!( ̄▽+ ̄*)

大須の「コンパル」さんの
カフェオレとハムエッグトースト。
飲み物料金に+130円でサンドイッチが付くのですからお得です。

はすおのBlog-コンパル大須店

大須はオタク街ですが
時間が早すぎてどの店も開いてませんでしたorz

地下鉄で上前津駅から栄駅へ。
歩いていけなくもなかったのですが
8番出口から出たかったので。

はすおのBlog-栄8番口

外に出るとすぐに「サンシャイン栄」
観覧車SkyBoat キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

はすおのBlog-サンシャイン栄

6FのSKE48 SHOPで生写真購入して
(ソロ生写真は入荷が遅れていて後でまた取りにくることに)
観覧車にも乗ったので
SKE48聖地巡礼に出かける。

といってもあまり下調べしてきたわけではないので
そんなにないのですが。

まずはナゴヤ制服計画で
玲奈ちゃんとくーみんが来た「デニーズ栄明治屋店」へ。
ここで玲奈ちゃんがウェイトレス姿になったのかぁ(*^.^*)

はすおのBlog-デニーズ栄

続いて訪れたのがSKE48学園で
メンバーがお手伝いして歩いた「円頓寺商店街」
多賀宮の重かる石を持ってみたり
「尾長屋」さんの白いたい焼きを食べてみたり。

「尾長屋」さんの店内には番組内で描いた看板や
実際に使った手袋が飾られていた。

はすおのBlog-長尾屋さん

夕方、名古屋を離れる前に
「Sugakiya」さんでラーメン食べて
新幹線で大阪へ移動

はすおのBlog-Sugakiya


名古屋来てほんと良かったわぁ

②に続く・・・

にゃ~ん

はすおです。


10月から新アニメが色々とスタートしてますが

今のとこ何も観ていないです。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
「とある魔術の禁書目録Ⅱ」

あたりが人気ありそうですが

どちらも、そそられないなぁ。

今期も録画は「ケロロ軍曹」だけでいいや。



今日のイラスト

みすちー

はすおのBlog-ミスティア・ローレライ






ふくらはぎが痛い

はすおです。

昨日はAKB48の『東京秋祭り』2日目コンサート

今日は田村ゆかりさんの『STARRY☆CANDY☆STRIPE』

に行ってきました。



『東京秋祭り』は

午前中まで降っていた雨のせいで

足元がぬかるんでて動けなかったけど

18th シングル「Beginner」を聴けて良かった。

結構好きな曲なので。



中島哲也氏監督の

オリジナルPVが観れただけでも

行った価値があった。

しっかし、今回のPV再編集騒動は

初めから仕組まれていたとしか思えない。。。


ラストは「マジすかロックンロール」

盛り上げるな~



今日の『STARRY☆CANDY☆STRIPE』は

国民の方にチケットとってもらったのだが

23列目センターで良席!!


でも、予習していかなかったから

ほとんど知らない曲だった。

「You&Me」と「惑星のランデブー」

の2曲聴けただけで満足。

東京秋祭りで動けなかった分

跳びまくって

すでにふくらはぎが痛い。。


来週はSKE48の神戸!!

汗の量はハンパじゃない

はすおです。


SKE48のコンサートツアー

「汗の量はハンパじゃない」

初日公演に参加してきました。


かなり高まりました☆


でも、自分的には

SKE48のシングル曲はもう少し

後のほうでも良かったかな。

楽しみにしていた「ごめんね、SUMMER」が

意外に早くでてきたから

ちょっと残念。



あと「glory days」は

ver.teamSで聴きたかった。

まぁ構成上、仕方ないのでしょうけど。



アンコールでは

11月17日発売のNewシングル

「1,2,3,4,ヨロシク!」と

玲奈ちゃんと珠理奈の期間限定ユニット

キネクトの「TWO ROSES」が初披露された。

あの80年代風の衣装はなんだったのだろう。。。



名古屋と神戸も

この意気でハンパない汗をかいてもらいたいです!

とりあえず

今日はお疲れ様でした。