はすおのBlog -77ページ目

達成感!

はすおです。


昨日から今日の朝にかけて

コミケ新刊の作成を行い

朝方、ついに原稿完成しました!わーい!パチパチ



まぁ、昨日の時点でほとんど終わっていたんですが

修正とか文章入れたり、保存形式変換したり

意外に時間のかかる作業が残っていまして。

半分寝ながらやってたんで

誤字脱字ありそww



SKE48のイベントを終えた後

印刷所さんへ行き無事入稿完了!

よくやったよ、自分!頑張った!


この瞬間の達成感を味わうために

本作ってるようなもんだからね。


受付してくれた方が、私が描いた絵を見て

褒めてくださったのが嬉しかったo(^▽^)o

(社交辞令的なものではないと信じたい。。)



オンデマンド印刷という

まぁ大きなコピー機での印刷なんですが

小部数向きではあるんですけど

色域が、オフセット印刷よりも劣るんで

思い通りの色が出るかが不安。



とりあえず表紙はこんな感じです。

はすおのBlog-コミケ79新刊


「東方らくがき帳」

詳細は後ほどお知らせいたします。

写メ大会

はすおです。


今日はSKE48の「1!2!3!4!ヨロシク!」の

写メ大会に行ってきました。



メンバーと話した内容は

極々ありきたりのことばかりばったので、ここでは省略


第一部は

かなかなと、もきゅもきゅポーズ
(スタッフさん!ピントぼけ過ぎですよ!)

ごまたん&金ちゃんと、羽豆岬の敬礼ポーズ
(ごまたん顔ちっさい。自分の顔でかっ)

第二部は

あいりんと、ガンダム地球連邦の敬礼ポース
(あいりんとは、つのる話があったんですが。。)

りかこちゃん&由麻奈と、各々の手で「S」「K」「E」
(自分が担当した「E」、左右逆向きだw。
それに並びが反対で「E」「K」「S」になってるし。。)


第三部は

まっきー&みきてぃと、まきまきまっきーのポーズ
(まっきー、ツインテ見たかった)


いやもう、みんな可愛いな

撮った写真を見てニヤニヤ。

周りにいる人たちもみんな、携帯の画面見てました。

異様な集団だよな。。



高画素数&顔検知がついたXperia大勝利(^O^)/

だと初めは思ったんですが

撮影係のスタッフさんが

使いこなせてなくて。。

せめて普通のデジカメ使える人が担当してよ。



明日、玲奈ちゃんと写メ撮る人いいな~

自分は撮影券とれず、不参加です。

大詰め!!

はすおです。



コミケまで一ヶ月を切り

原稿がそろそろ完成です。

今回も落とさずに済みそう。



予定では明日印刷所に持っていくつもりなので

今日は徹夜です!

はすおのBlog-元気のもと

栄養ドリンク飲みすぎw

激辛部茨城支部レポート(四川閣叉焼坦々麺8辛)

はすおです。

SKE48のコンサートのあと

名古屋千種にある中華料理「四川閣」に行ってきました。

はすおのBlog-中華料理四川閣


坦々麺のMAX10辛いきたかったんですが

ご主人から猛烈に止められて

惜しくも断念。。


しぶしぶ、8辛に挑戦。

1~5辛はラー油で、6~10辛は唐辛子で調整しているとのこと。

はすおのBlog-叉焼坦々麺8辛


坦々麺なので、辛さの中にゴマの甘みが感じられる。


食べているうちから唇ヒリヒリw

でもね、まぁ予想通りの辛さというか

10辛いけたと思うんですよ。


そりゃね、相変わらず鼻水が止まらなくなりますけど。

舌的にはまだ余裕でした( ̄▽+ ̄*)


あーでも、スープ飲み干すのはやめときました。

「ピカイチ」での教訓です。

その日の夜行バスで帰るってのもあったので

お腹痛くなるのは避けたかったのです。


辛さレベル(5段階):メラメラメラメラメラメラ

1!2!3!4!ヨロシク! 勝負は、これからだ!

はすおです。


昨日、愛知県芸術劇場大ホールで行われた

SKE48の「1!2!3!4!ヨロシク! 勝負は、これからだ!」

昼公演と夜公演に参加してきました。

はすおのBlog-1!2!3!4!ヨロシク!勝負は、これからだ!


昼公演のほうは、なんと前方3列目

超良席!!ステージより低いとこって初めて!!


開幕は「TWO ROSES」

衣装がドレスだったんで、とても大人っぽい。

良い曲だ~


その後、ユニット曲が続いて

「虫のバラード」

くーみんのソロだったんですが

かっこ良すぎです!


「リオの革命」「JESUS」あたりでは

KⅡの推しメン まっきーの

パワフルなダンスとかわいらしい表情に

完全にやられました(^O^)/


シングル曲では

ごまたんが「ごめんね、SUMMER」

あんなが「青空片想い」

と入れ替わっていて新鮮!!


その後は白組赤組で紅白歌合戦。

もちろん玲奈ちゃんがいる赤組を応援!

勝負の結果は引き分けということになりました。

決着付ける機会ってあるんかね。


「仲間の歌」では

メンバーがステージの前の縁までくるので

近い近い近いwwww!

しかも上手だったので

玲奈ちゃん目の前や~!!

ハート型のメガホンを口にあてる振り付けのとき

絶対僕に向けて歌ってました!!


「水のないプール」では

りかたまの泣ける台詞。

これからも応援するよ!


最後は「チャイムはLOVE SONG」で大盛り上がり!


アンコールのコールがなぜか

「S~K~E~!ふぉ~てぃ~えいと!」ではなく

普通に「あんこ~る」だったのは謎です。


アンコールの「ピノキオ軍」

やっぱこれがないとね。

アンコールラストはコンサート初披露の「そばにいさせて」

締めにぴったりの曲。


今回ステージ近くで観賞してDD化が加速(・ω・)/

だって、みんな一生懸命なんですもん。

推したくなりますよ!

まぁ1推しが玲奈ちゃんってのは変わりませんが。



夜の部は4階席。何この高さ。。。

SKEのユニット曲が多くて

teamSの「Glory days」やっと聴けた。

念願でした。teamKⅡのも良いんですけどね。

じゅりな~



完全燃焼して、会場を去るはすおでした。


セットリスト的には夜のほうが良いですけど

やっぱり、昼公演であんなに近くで聴けたことが

何より満足。

通常公演、行きたいな。(毎回言っているような。。)

はすおのBlog-サンシャイン栄

冷め止まない興奮と、祭の後のような空しさ


この余韻にひたるためにも

次回のコンサートも土曜日にやってもらいたいな。