達成感!
はすおです。
昨日から今日の朝にかけて
コミケ新刊の作成を行い
朝方、ついに原稿完成しました!わーい!パチパチ
まぁ、昨日の時点でほとんど終わっていたんですが
修正とか文章入れたり、保存形式変換したり
意外に時間のかかる作業が残っていまして。
半分寝ながらやってたんで
誤字脱字ありそww
SKE48のイベントを終えた後
印刷所さんへ行き無事入稿完了!
よくやったよ、自分!頑張った!
この瞬間の達成感を味わうために
本作ってるようなもんだからね。
受付してくれた方が、私が描いた絵を見て
褒めてくださったのが嬉しかったo(^▽^)o
(社交辞令的なものではないと信じたい。。)
オンデマンド印刷という
まぁ大きなコピー機での印刷なんですが
小部数向きではあるんですけど
色域が、オフセット印刷よりも劣るんで
思い通りの色が出るかが不安。
とりあえず表紙はこんな感じです。
「東方らくがき帳」
詳細は後ほどお知らせいたします。
昨日から今日の朝にかけて
コミケ新刊の作成を行い
朝方、ついに原稿完成しました!わーい!パチパチ
まぁ、昨日の時点でほとんど終わっていたんですが
修正とか文章入れたり、保存形式変換したり
意外に時間のかかる作業が残っていまして。
半分寝ながらやってたんで
誤字脱字ありそww
SKE48のイベントを終えた後
印刷所さんへ行き無事入稿完了!
よくやったよ、自分!頑張った!
この瞬間の達成感を味わうために
本作ってるようなもんだからね。
受付してくれた方が、私が描いた絵を見て
褒めてくださったのが嬉しかったo(^▽^)o
(社交辞令的なものではないと信じたい。。)
オンデマンド印刷という
まぁ大きなコピー機での印刷なんですが
小部数向きではあるんですけど
色域が、オフセット印刷よりも劣るんで
思い通りの色が出るかが不安。
とりあえず表紙はこんな感じです。
「東方らくがき帳」
詳細は後ほどお知らせいたします。
写メ大会
はすおです。
今日はSKE48の「1!2!3!4!ヨロシク!」の
写メ大会に行ってきました。
メンバーと話した内容は
極々ありきたりのことばかりばったので、ここでは省略
第一部は
かなかなと、もきゅもきゅポーズ
(スタッフさん!ピントぼけ過ぎですよ!)
ごまたん&金ちゃんと、羽豆岬の敬礼ポーズ
(ごまたん顔ちっさい。自分の顔でかっ)
第二部は
あいりんと、ガンダム地球連邦の敬礼ポース
(あいりんとは、つのる話があったんですが。。)
りかこちゃん&由麻奈と、各々の手で「S」「K」「E」
(自分が担当した「E」、左右逆向きだw。
それに並びが反対で「E」「K」「S」になってるし。。)
第三部は
まっきー&みきてぃと、まきまきまっきーのポーズ
(まっきー、ツインテ見たかった)
いやもう、みんな可愛いな
撮った写真を見てニヤニヤ。
周りにいる人たちもみんな、携帯の画面見てました。
異様な集団だよな。。
高画素数&顔検知がついたXperia大勝利(^O^)/
だと初めは思ったんですが
撮影係のスタッフさんが
使いこなせてなくて。。
せめて普通のデジカメ使える人が担当してよ。
明日、玲奈ちゃんと写メ撮る人いいな~
自分は撮影券とれず、不参加です。
今日はSKE48の「1!2!3!4!ヨロシク!」の
写メ大会に行ってきました。
メンバーと話した内容は
極々ありきたりのことばかりばったので、ここでは省略
第一部は
かなかなと、もきゅもきゅポーズ
(スタッフさん!ピントぼけ過ぎですよ!)
ごまたん&金ちゃんと、羽豆岬の敬礼ポーズ
(ごまたん顔ちっさい。自分の顔でかっ)
第二部は
あいりんと、ガンダム地球連邦の敬礼ポース
(あいりんとは、つのる話があったんですが。。)
りかこちゃん&由麻奈と、各々の手で「S」「K」「E」
(自分が担当した「E」、左右逆向きだw。
それに並びが反対で「E」「K」「S」になってるし。。)
第三部は
まっきー&みきてぃと、まきまきまっきーのポーズ
(まっきー、ツインテ見たかった)
いやもう、みんな可愛いな
撮った写真を見てニヤニヤ。
周りにいる人たちもみんな、携帯の画面見てました。
異様な集団だよな。。
高画素数&顔検知がついたXperia大勝利(^O^)/
だと初めは思ったんですが
撮影係のスタッフさんが
使いこなせてなくて。。
せめて普通のデジカメ使える人が担当してよ。
明日、玲奈ちゃんと写メ撮る人いいな~
自分は撮影券とれず、不参加です。
激辛部茨城支部レポート(四川閣叉焼坦々麺8辛)
はすおです。
SKE48のコンサートのあと
名古屋千種にある中華料理「四川閣」に行ってきました。
坦々麺のMAX10辛いきたかったんですが
ご主人から猛烈に止められて
惜しくも断念。。
しぶしぶ、8辛に挑戦。
1~5辛はラー油で、6~10辛は唐辛子で調整しているとのこと。
坦々麺なので、辛さの中にゴマの甘みが感じられる。
食べているうちから唇ヒリヒリw
でもね、まぁ予想通りの辛さというか
10辛いけたと思うんですよ。
そりゃね、相変わらず鼻水が止まらなくなりますけど。
舌的にはまだ余裕でした( ̄▽+ ̄*)
あーでも、スープ飲み干すのはやめときました。
「ピカイチ」での教訓です。
その日の夜行バスで帰るってのもあったので
お腹痛くなるのは避けたかったのです。
辛さレベル(5段階):


SKE48のコンサートのあと
名古屋千種にある中華料理「四川閣」に行ってきました。
坦々麺のMAX10辛いきたかったんですが
ご主人から猛烈に止められて
惜しくも断念。。
しぶしぶ、8辛に挑戦。
1~5辛はラー油で、6~10辛は唐辛子で調整しているとのこと。
坦々麺なので、辛さの中にゴマの甘みが感じられる。
食べているうちから唇ヒリヒリw
でもね、まぁ予想通りの辛さというか
10辛いけたと思うんですよ。
そりゃね、相変わらず鼻水が止まらなくなりますけど。
舌的にはまだ余裕でした( ̄▽+ ̄*)
あーでも、スープ飲み干すのはやめときました。
「ピカイチ」での教訓です。
その日の夜行バスで帰るってのもあったので
お腹痛くなるのは避けたかったのです。
辛さレベル(5段階):



1!2!3!4!ヨロシク! 勝負は、これからだ!
はすおです。
昨日、愛知県芸術劇場大ホールで行われた
SKE48の「1!2!3!4!ヨロシク! 勝負は、これからだ!」
昼公演と夜公演に参加してきました。
昼公演のほうは、なんと前方3列目!
超良席!!ステージより低いとこって初めて!!
開幕は「TWO ROSES」!
衣装がドレスだったんで、とても大人っぽい。
良い曲だ~
その後、ユニット曲が続いて
「虫のバラード」
くーみんのソロだったんですが
かっこ良すぎです!
「リオの革命」「JESUS」あたりでは
KⅡの推しメン まっきーの
パワフルなダンスとかわいらしい表情に
完全にやられました(^O^)/
シングル曲では
ごまたんが「ごめんね、SUMMER」
あんなが「青空片想い」
と入れ替わっていて新鮮!!
その後は白組赤組で紅白歌合戦。
もちろん玲奈ちゃんがいる赤組を応援!
勝負の結果は引き分けということになりました。
決着付ける機会ってあるんかね。
「仲間の歌」では
メンバーがステージの前の縁までくるので
近い近い近いwwww!
しかも上手だったので
玲奈ちゃん目の前や~!!
ハート型のメガホンを口にあてる振り付けのとき
絶対僕に向けて歌ってました!!
「水のないプール」では
りかたまの泣ける台詞。
これからも応援するよ!
最後は「チャイムはLOVE SONG」で大盛り上がり!
アンコールのコールがなぜか
「S~K~E~!ふぉ~てぃ~えいと!」ではなく
普通に「あんこ~る」だったのは謎です。
アンコールの「ピノキオ軍」
やっぱこれがないとね。
アンコールラストはコンサート初披露の「そばにいさせて」
締めにぴったりの曲。
今回ステージ近くで観賞してDD化が加速(・ω・)/
だって、みんな一生懸命なんですもん。
推したくなりますよ!
まぁ1推しが玲奈ちゃんってのは変わりませんが。
夜の部は4階席。何この高さ。。。
SKEのユニット曲が多くて
teamSの「Glory days」やっと聴けた。
念願でした。teamKⅡのも良いんですけどね。
じゅりな~
完全燃焼して、会場を去るはすおでした。
セットリスト的には夜のほうが良いですけど
やっぱり、昼公演であんなに近くで聴けたことが
何より満足。
通常公演、行きたいな。(毎回言っているような。。)
冷め止まない興奮と、祭の後のような空しさ
この余韻にひたるためにも
次回のコンサートも土曜日にやってもらいたいな。
昨日、愛知県芸術劇場大ホールで行われた
SKE48の「1!2!3!4!ヨロシク! 勝負は、これからだ!」
昼公演と夜公演に参加してきました。
昼公演のほうは、なんと前方3列目!
超良席!!ステージより低いとこって初めて!!
開幕は「TWO ROSES」!
衣装がドレスだったんで、とても大人っぽい。
良い曲だ~
その後、ユニット曲が続いて
「虫のバラード」
くーみんのソロだったんですが
かっこ良すぎです!
「リオの革命」「JESUS」あたりでは
KⅡの推しメン まっきーの
パワフルなダンスとかわいらしい表情に
完全にやられました(^O^)/
シングル曲では
ごまたんが「ごめんね、SUMMER」
あんなが「青空片想い」
と入れ替わっていて新鮮!!
その後は白組赤組で紅白歌合戦。
もちろん玲奈ちゃんがいる赤組を応援!
勝負の結果は引き分けということになりました。
決着付ける機会ってあるんかね。
「仲間の歌」では
メンバーがステージの前の縁までくるので
近い近い近いwwww!
しかも上手だったので
玲奈ちゃん目の前や~!!
ハート型のメガホンを口にあてる振り付けのとき
絶対僕に向けて歌ってました!!
「水のないプール」では
りかたまの泣ける台詞。
これからも応援するよ!
最後は「チャイムはLOVE SONG」で大盛り上がり!
アンコールのコールがなぜか
「S~K~E~!ふぉ~てぃ~えいと!」ではなく
普通に「あんこ~る」だったのは謎です。
アンコールの「ピノキオ軍」
やっぱこれがないとね。
アンコールラストはコンサート初披露の「そばにいさせて」
締めにぴったりの曲。
今回ステージ近くで観賞してDD化が加速(・ω・)/
だって、みんな一生懸命なんですもん。
推したくなりますよ!
まぁ1推しが玲奈ちゃんってのは変わりませんが。
夜の部は4階席。何この高さ。。。
SKEのユニット曲が多くて
teamSの「Glory days」やっと聴けた。
念願でした。teamKⅡのも良いんですけどね。
じゅりな~
完全燃焼して、会場を去るはすおでした。
セットリスト的には夜のほうが良いですけど
やっぱり、昼公演であんなに近くで聴けたことが
何より満足。
通常公演、行きたいな。(毎回言っているような。。)
冷め止まない興奮と、祭の後のような空しさ
この余韻にひたるためにも
次回のコンサートも土曜日にやってもらいたいな。





