はすおのBlog -75ページ目

SKE48 2011福袋

はすおです。

元日、伊勢から名古屋に戻ってきて
速攻サンシャイン栄へ。

SKE48の福袋を買うためにね。
10:30ぐらいに到着したのだが
整理券配布の1時間前だというのに
300人以上並んでました(°д°;)

整理券はランダム配布と公平でいいね~
伊勢神宮パワー早速発揮かぁ~と思ったら

。。


590番後半って。。(´・ω・|||)

ちなみに整理券は600番まで。。
ある意味すごい!


物販列の形成が遅れて販売開始は一時間押し。
福袋は十分な数量用意されていたようで
自分の位置でも買えましたが
生写真のチームS、チームKⅡは完売してた。

スピードくじは安定のハズレ。
もう当たりが残ってないんじゃないか?
しばらく見てたけど誰も当たってなかった。

結局10時半から16時まで並んでたから
コミケなみにキツかった(TωT)

福袋に入っていたTシャツの絵柄は
新年オリジナルでよかったんですが
サイズがL 。。
自分Sサイズなので着れないな。
せめてMにして~

はすおのBlog-SKE48 2011福袋

2010-2011伊勢参り

はすおです。

明けましておめでとうございます。

年末年始いかがお過ごしでしょうか?
自分はというと
毎年、コミケ3日間参戦⇒北海道に帰省
という不動のパターンだったのですが
今年は何となく思いつきで
伊勢神宮に初詣しにいくことに。
パワースポットらしいので運気をUPしようと( ̄∀ ̄)

ということで、コミケ3日目は欠席。

12/31日、年越しそばを食べて
夕方発の高速バスで名古屋まで。
到着したのは22時過ぎだったので
サンシャイン栄には行かず

伊勢までの「快速みえ初詣3号」は
日付変わってからの出発なので
やることもなく、名古屋駅前をウロウロ。

そうこうしているうちに2011年突入!
今までで最も孤独な年明けでしたが
SKE48の拠点である名古屋で
新年を迎えることができて幸せ~(・∀・)

2時頃伊勢市に到着し、早速伊勢神宮へ。
伊勢神宮は「外宮」と「内宮」からなり
まずは外宮へ。

暗い参道を提燈の光が照らし荘厳な雰囲気に。
正宮は思ったほど大きくなかったけど
神宮と名乗るだけのことはあり
格調の高さが伝わってくる。

焚き火で体を温めて
内宮まで歩いて移動。
途中コンビニ休憩入れて
一時間くらいかかったかな( ̄Д ̄;;

おかげ横丁を通り内宮へ。
外宮とは打って変わってこっちは賑やか。
式年遷宮の途中ということで
所々新しくなっていました。

しっかりと参拝して
休憩所でちょっと仮眠をとって宇治橋前へ。

かれこれ一時間近く待ったかな~
山際が明るくなり、キラキラと輝きだし。。。

はすおのBlog-伊勢神宮初日の出

鳥居の間から見える初日の出m(_ _ )m
これを見に来たんですよ!

今年一年良い事ありそうな
そんな気がします。

帰りに赤福本店で
「赤福ぜんざい」を頂いて
電車の中で赤福8個食べて
(赤福だいすき~)
名古屋に戻ってきました~

コミックマーケット79

はすおです。



昨日から開催されています「コミックマーケット79」

二日目の今日、東方ジャンルでサークル参加してきました。


開場前のホールを見るのは初めて

うん。。。感無量



閉幕の4時まであっという間でした。


スペースまで足を運んでいただいた方

どうもありがとうございました。


来年もよろしくお願いします!

(↓フリーペーパー カラーバージョン)

はすおのBlog-C79フリーペーパー




あと5日

はすおです。

メリークリスマス。


去年のクリスマスは

げんしけんの聖地巡礼として

成田山行ってたな~と懐かしく思います。


今年はというと

5日後にコミケにサークル参加するということで

スペースに貼るポスターを作成してました。


A3サイズにプリントしてもらうために

近所のホームセンターに行ったんですが

レミリアとフランが描かれたポスターを目の前にして

著作権うんぬんかんぬんという話を

たくさんの人が通りすぎるなかで説明されました。

恥ずっ!どういうプレイなんだよっ!


はすおのBlog-C79sonohertz






クロス×!

はすおです。

クリスマスイブって何?おいしいの?
byまゆゆ
(↑さすがまゆゆ先生、わかってらっしゃる)

ってことで

特に用事もないので

Mステ見ながらイラスト描いてました。


あっちゃんw

尻もちついてたけど珍しいね。


まゆゆのアップが多くてヽ(゜▽゜)ノ



イラストのほうは

ケロロ軍曹のアリサ=サザンクロス

「サンタクロース」とかけたわけじゃありませんよw


最近、キネクトを使って

MMD(MikuMikuDance)やってるんですが

ケロロ小隊のモデルデータが配布されていたので

早速クルル曹長をロード。

我が師匠クルル曹長が

自分と同じ動きをするわけですよ!

高まるぜ~!ク~クックックッ



つーわけで、クルル師匠よりも好きなキャラ

アリサちゃんを描いたわけです。

師匠ごめんなさい!!

はすおのBlog-アリス=サザンクロス