はすおのBlog -76ページ目

初音ミクの年末

はすおです。

年の瀬ですね~


忘年会やら飲み会が多くて

絵を描く時間がない。


ちょっと描かない期間が続くと

すごい勢いで絵の技術レベルが退化していく。。


コミケ用のポスターが全然進まんし( ̄_ ̄ i)


息抜きにミク描いてみました。

上下逆さにすると

(比較的)うまく見えるマジック。

(コミケ新刊作っているときに発見しました!)
はすおのBlog-初音ミク


トロン:レガシー

はすおです。

本日(12/18)公開の「トロン:レガシー」観て来ました。


82年公開の「トロン」は観たことないですが

とにかく映像がすごいということで

現代視覚文化の研究として行かないわけにはいかんだろ



地元にある結構立派な映画館に行ったんですが

観客は10人程度!

話題作じゃないの?吹替だから??

まぁ、両脇を気にせず映画に集中できるので

全然OKですが。


感想はといいますと

設定とか世界観とか好きなんですけど

話が薄いなぁと。

まぁ難しいのは苦手なんで

自分にはこれぐらいが丁度いいかも。


映像はスゲー(゜д゜;)

鮮やかさはないんだけど

光沢感のある黒×発光するトロンブルーが

カッコいい!


ライトアップイベントが横浜でやっているみたいなので

行きたいなぁ。


初めての3D映画だったんですが

こんなもんか~ってかんじ。。

目の調子が良くなく、かすみ目だったせいかな。



総括

よい研究になりました。

イラストに活かせそうです。

狼とプライド

はすおです。


『SKE48 COMPLETE BOOK 2010-2011』本日発売!

もちろん買ってきましたよ!3冊(・ω・)


当たり前ですが

新チーム体制なんですね。


写真豊富!

メンバーの私服とか

まとめて見ると結構おもしろい。

玲奈ちゃんの私服は

シンプルだけど、そこがイイ!!


同好会こんなにあったんだ(=◇=;)

無所属が3人しかいないのに驚いた!

ゆうかは二次元同好会に入ってなかったの??


メロンパン同盟を見守る会かぁ。

すでにブログタイトルに付けてる方がいるんですね。



本の発売を記念して

「狼とプライド」のイラスト描きました。

制服の芽公演は神衣装が多いですが

この衣装は特に好き!

はすおのBlog-狼とプライド


実在の人物描くのって難しいよホント。。。

あっ。。にゃ「ぱ」っぴーって何だよ。。

普通に恥ずかしい。。

SKE48について

はすおです。

Σ(゚д゚;)

SKE48のチームKⅡ新体制とチームE発足!!



昇格メンバーはおめでとう。

公演初日行きたいなぁ~


まっきぃが研究生として一から再出発するということで

とても残念ですが

応援していきたいと思います。

東方合同絵企画(^o^)/

はすおです。


この度、東方絵師さんである闇猫様 主催の

「東方合同絵企画 Pt.2」 に参加させていただきました。


それぞれの絵師さんが、自分の描きたいキャラを描き

それを一つの絵にするという

東方Projectを愛する者のための素晴らしい企画です。


このような企画に参加するのは初めて!

しかも、いつもイラストを参考にさせて頂いている

闇猫様の企画ということでワクワクドキドキです。



私が担当させていただいたのは

「リグル・ナイトバグ」です。

はすおのBlog-リグル・ナイトバグ


例大祭7で描いて以来なので久々でした。


いやー完成が楽しみです。