トロン:レガシー | はすおのBlog

トロン:レガシー

はすおです。

本日(12/18)公開の「トロン:レガシー」観て来ました。


82年公開の「トロン」は観たことないですが

とにかく映像がすごいということで

現代視覚文化の研究として行かないわけにはいかんだろ



地元にある結構立派な映画館に行ったんですが

観客は10人程度!

話題作じゃないの?吹替だから??

まぁ、両脇を気にせず映画に集中できるので

全然OKですが。


感想はといいますと

設定とか世界観とか好きなんですけど

話が薄いなぁと。

まぁ難しいのは苦手なんで

自分にはこれぐらいが丁度いいかも。


映像はスゲー(゜д゜;)

鮮やかさはないんだけど

光沢感のある黒×発光するトロンブルーが

カッコいい!


ライトアップイベントが横浜でやっているみたいなので

行きたいなぁ。


初めての3D映画だったんですが

こんなもんか~ってかんじ。。

目の調子が良くなく、かすみ目だったせいかな。



総括

よい研究になりました。

イラストに活かせそうです。