はすおのBlog -74ページ目

古明地さとり

はすおです。


今日は成人の日ですね。

新成人へのインタビューとかテレビで見ていると

可能性があっていいなぁと思いますね。


自分も諦めることなく

やりたいことやっていこう。



【今日のイラスト】

ジト目じゃない古明地さとり

はすおのBlog-古明地さとり

1!2!3!4!ヨロシク!握手会(後編)

はすおです。


(さっきの続き)

アメンバのかっちょんさんから貰った参加券は
3部の「あいりん」と「ごまたん/せぇ~ら」の握手券と交換

握手会開始したのが1時間遅れだったため
3部始まったのが4時。
もう日が傾いてきているよ。。



最初は、「あいりん」

は「冬コミ参加されなかったんですよね?」

あ「そうなんです(ToT)」

は「自分サークル参加したんですよ~」

あ「えー!羨ましい!」

は「これからも『二次元魂』で頑張りましょう!バイ(・△・)ノバイ」

あ「バイヾ(゜∀。*)ノバイ」

はすおにとっては珍しく会話が成立してる!
(自分のこと喋っただけだが。。)

全国握手会にしては
時間も結構あった気がする。



この調子で

「ごまたん/せぇ~ら」レーンへ

まずは、ごまたん


は「沖縄、暖かかったですか?」

ご「えぇ最終日だけだったんですけど晴れて」

は「急に寒いとこに来たんで
  風邪引かないよう気を付けてね」

ご「ありがとうございます~。(・*・ゴマ)3」


いい感じだぜ!!
ラスト、せぇ~ら


は「お正月、三重の伊勢神宮行ったんですよ~」

せ「は?」

Σ(゚д゚;)
あれ?せ~らは三重出身だよな。。
伊勢神宮って三重じゃなかったっけ??
聞こえなかっただけか??

は「伊勢神宮。。」

せ「あ~!めでたい!」


ここで終了www
中途半端でタイムアウト

最後はいつも通りでしたw

自分の勉強不足と
声が小さかったのが原因です。

この日は、早く帰宅したかったのと
引換所で交換したとき
玲奈ちゃんの握手券が
6部の回しか残っていなかったということで
玲奈ちゃんとの握手は断念。。

まぁ姿を見れただけでいいか。

はすおのBlog-SKEカー

1!2!3!4!ヨロシク!握手会(前編)

はすおです。

昨日、よみうりランドで開催された
SKE48 1!2!3!4!ヨロシク!全国握手会に行ってきました。

始発なので4時起き。ねむたい(σω-)。

会場に到着し
生粋のれなれなボーイ
かっちょんさんと合流。

写メ会で撮った
かっちょんさんと玲奈ちゃんのツーショット写真に
凹まされながら
入場ゲートまで。

握手券引換所の待機列で
チェキ応募部分を切り取ったら参加券は
無効になることに気付く。。。

持ってきた4枚全て切り取っているよw
オワター\(^0^)/

かっちょんさんから2枚譲っていただきました。
ありがとうございます~


ミニライブ&トークショーは
「1!2!3!4!ヨロシク!」「TWO ROSES」から始まり
抽選大会をはさみ
「コスモスの記憶」「青春は恥ずかしい」
「強き者よ」「青空片想い」と続き
最後にゲーム大会と盛りだくさん。

ゲーム大会は赤組白組対抗で
勝ったほうのチームの応援券
(入場するときに選ばされた)
を持っている観客に
会場限定の生写真がプレゼントされるという内容

当然赤組を応援していたのですが
「玉入れ」「ものボケ対決」で2連敗w

最終対決は
会場の中から選ばれた応援団による「綱引き」。
これも、あっと言う間に負けて全敗w


結局生写真は全員に配布されたので
良しとするかぁ

生写真はくーみんでした

コミケ79レポート

はすおです。

コミケ79の購入物&頂き物

はすおのBlog-コミケ79

買った順番に

一日目

【5年目の放課後】様 マイヒロインズ
神のみぞ~は見たことないけど
栞ぱないです(●´ω`●)

【pixiv】様 B★RS ~
イラスト描くときの参考に

【vita】様 BOUQUET
プリキュア本
島散策していて目に留まり迷わず買い!
きれいだわ~


二日目

【ピクルハウス】様 早苗さんvs一般公募男性
お隣の委託本
代表者様が欠席ということで残念でした。。
神奈子様とケロちゃんの笑顔が恐いw

【Faker's Manual】様 紅ク揺蕩フ夢
胸を大きくする薬
私が咲夜さんに塗ってあげます。

【PIN-WHEEL】様 千色記綴
お隣の委託本
頂いて良かったのだろうか。。

【泡研究所】様 CookinG東方
近所のサークルさんの本
うめ~す

【めがねズレてますよ?】 にわかな!!リベンジ!!
上の泡研究所さんの合同誌
開場2分で完売。。

【ちかたま】様 Which do you like?
やはりパチュリーは巨乳かな~と思います

【しぐれえび】様 虚空の空
もうね、プロです

SKE48 2011元旦公演

はすおです。

2011年元日
伊勢神宮行って
名古屋でSKE48の福袋買った後の話

今回、実家に帰らず
こっち方面に来た最大の理由
それはSKE48の元旦公演!

当選したわけじゃないんですが
キャン待ち10番台なので
もしかしたらと思い。

新規なので
どれくらいキャンセルがでるか
全然知りません~

まぁー伊勢神宮は前から行きたかったので
公演参加できなくても問題なかったんですが。

ドキドキして待つことしばし。。
無事に入場確定しましたo(^▽^)o

初めての公演が
(そもそもそんなに申し込んでないので)
元旦公演とは
はすおは何か持ってるなw

とは言っても立ち見最後列ですから
背の低いはすおにはステージの上が全く見えず。
ってか、ステージの位置低くないですか??

昨年に引き続き、
りかこちゃんの琴から始まり
「1!2!3!4!ヨロシク!」からの
研究生、チームE、チームKⅡ、チームS
の順で4曲ほど歌い
メンバー全員の
自己紹介&「今年の言葉」書初めの披露

推しメンの書初めは覚えているけど
他のメンバーのはほぼすっかり忘れた。
健忘症じゃないかな。。

まぁメンバーのブログ見たら
だいたい書いてるんで
自分がここで書く必要もないのですけど。

まっきーは「斉藤革命」
昇格するっていう意気込みが伝わってきた。

ごまたんは「世界一小顔」
AKBの誰か(市川美織?)に小顔で負けたかもしれないけど
メンバーにはいい勝負だと言われてコレにしたそうです。

玲奈ちゃんは「想いを届ける」
うんうん。

あと印象に残ったのは

・ともにゃんの「文学猫少女」(←記憶あいまい)の「猫」の字間違っていた
・あいりん「二次元魂」ってw
・じゅりな「大人な女性」外見だけでなく内面も大人に近づきたい
(そのためかダジャレがなかった。公演ではこれが普通なのか?)

書初めは観客にプレゼント。
もちろん当選せず(;^_^A

アンコールは全員で
「そばにいさせて」

最後に湯浅支配人が出てきて
新年の挨拶&今後の公演について発表
EとKⅡの新公演の初日の決定や
Sの制服の芽公演のシャッフル、詳細は1月中とか

これからも目が離せない(^ε^)♪

ゆいみんも春頃復帰のようなので
完全体になったチームSの公演が楽しみです。
また公演参加したいなぁ。
次は座って観たい。。

↓公演のチケットと元日の中日スポーツ(SKEが見開きで登場!)
はすおのBlog-SKE48 元旦公演チケット