2010-2011伊勢参り | はすおのBlog

2010-2011伊勢参り

はすおです。

明けましておめでとうございます。

年末年始いかがお過ごしでしょうか?
自分はというと
毎年、コミケ3日間参戦⇒北海道に帰省
という不動のパターンだったのですが
今年は何となく思いつきで
伊勢神宮に初詣しにいくことに。
パワースポットらしいので運気をUPしようと( ̄∀ ̄)

ということで、コミケ3日目は欠席。

12/31日、年越しそばを食べて
夕方発の高速バスで名古屋まで。
到着したのは22時過ぎだったので
サンシャイン栄には行かず

伊勢までの「快速みえ初詣3号」は
日付変わってからの出発なので
やることもなく、名古屋駅前をウロウロ。

そうこうしているうちに2011年突入!
今までで最も孤独な年明けでしたが
SKE48の拠点である名古屋で
新年を迎えることができて幸せ~(・∀・)

2時頃伊勢市に到着し、早速伊勢神宮へ。
伊勢神宮は「外宮」と「内宮」からなり
まずは外宮へ。

暗い参道を提燈の光が照らし荘厳な雰囲気に。
正宮は思ったほど大きくなかったけど
神宮と名乗るだけのことはあり
格調の高さが伝わってくる。

焚き火で体を温めて
内宮まで歩いて移動。
途中コンビニ休憩入れて
一時間くらいかかったかな( ̄Д ̄;;

おかげ横丁を通り内宮へ。
外宮とは打って変わってこっちは賑やか。
式年遷宮の途中ということで
所々新しくなっていました。

しっかりと参拝して
休憩所でちょっと仮眠をとって宇治橋前へ。

かれこれ一時間近く待ったかな~
山際が明るくなり、キラキラと輝きだし。。。

はすおのBlog-伊勢神宮初日の出

鳥居の間から見える初日の出m(_ _ )m
これを見に来たんですよ!

今年一年良い事ありそうな
そんな気がします。

帰りに赤福本店で
「赤福ぜんざい」を頂いて
電車の中で赤福8個食べて
(赤福だいすき~)
名古屋に戻ってきました~