はすおのBlog -67ページ目

明日は祭り

はすおです


現在、コピー本製作中

折り折り

はすおのBlog-作業中


表紙はこんな感じです
(実物はモノクロですが)

はすおのBlog-例大祭8

8pのペラ本なので
新刊「アニマルず」のおまけにします

2011 GW 7日目(うどんウマー)

はすおです


GWも今日で一旦終了
明日は出勤です(/TДT)/


昼から秋葉原に行って
GW中のイベントで配布された同人誌を
とらのあなで購入

欲しかった新刊が買えてよかった(´∀`)


その後
UDXの
「伊吹や製麺」さんへ

まだ2回目の訪問ですが
お気に入りの讃岐うどん屋さんです

今回は、秋葉原限定の
「月見山嵐(冷)」を頂きました。

はすおのBlog-伊吹や製麺 月見山嵐

青森県産の山芋と
讃岐コーチン(?)の生卵
さらに
刻みのりをたっぷりと乗っけた一品です

うんめ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

コシのある麺に
ふわふわのとろろと
濃厚な黄身が絡んで
つるっと
のど越し抜群(・∀・)

ツユもダシが効いてて上手い


「昭和食堂」さん以来の
アキバ飯マイブームになりそうです

例大祭コピ本(1)レミリア

はすおです


例大祭で配布する予定の
コピ本のイラストです
(コピ本はモノクロになります)

「レミリア・スカーレット」

はすおのBlog-レミリア・スカーレット

おぜうさま(^O^)/

2011 GW 5日目(朝まゆゆ)

はすおです


今日は福家書店新宿サブナード店へ
渡辺麻友写真集「まゆゆ」
発売記念握手会の整理券配布に行ってました

アメブロでのお知り合い 真正さんに
配布の件を教えていただかなかったら
おそらく気付かず仕舞いでした。
ありがとうございます!


今回の握手会参加券は
一会計で購入する冊数によって2種類あり

①1冊券:握手だけ
1200枚限定

②2冊券:握手+店頭用ポスター
800枚限定

当然2冊券狙いで
始発で出発し
朝6:30に福家書店に到着。


すでに待機列はできていたが
まだ100人程度。

結局、配布開始時間の9時になっても
7~800人ぐらいだったっぽい

ということで
2冊券を無事購入した後
ループを繰り返して

1冊券:3枚
2冊券:1枚

になった(-^□^-)


まだ整理券配布が続いていたが
参加券4枚で十分満足なので
離脱しようかと思ったとき

見知らぬ高校生から

「1200円貸してくれませんか?
(※写真集一冊1200円)
1500円にして返しますから、余裕で」

と声をかけられた。
「余裕で」って何だよwって思いながら
人の良いはすおは
5000円貸してあげた。

千円札持ってなかったので。

カバン預けられたし
(預けられたっつうか持たされた??)
あの焦りっぷりは本物だったので

1冊券購入したら戻ってくるのかな~
と思ったら
ループ始めやがったwww

「1200円貸して」って言ったから
すぐ終わると思うじゃないですか


しばらく様子を見ていたら
一緒に来ていたその子の友人からも
お金を借りているようで。。


それでも足りなかったんだろうな。
途中で会場離れ
ATMにお金をおろしにいってたみたい。

走って戻ってきたと思ったら
すぐさま列の最後尾に並びおった。。

いやいやw
まず5000円返そうよww

一瞬で返せるだろうが



まぁ激情されるのビビッて
何も言えない自分も悪いんだけどさ。。


小一時間待たされて
返された金額は
ちょっきり5000円でした

はすおのBlog-まゆゆ握手会参加券

2011 GW 2・3日目(静岡旅行)

はすおです


昨日、今日とで
静岡のほうへ旅行へ行ってました。

のんびり旅行のはずが
1200段の階段がある「久能山東照宮」や
スリル満点の「寸又峡 夢の吊橋」に行ったりして
結構疲れた。。。

でも
泊まった旅館で
ゆっくり温泉に入って
疲れた体が癒されました。

夕食も美味しくて満足(*^o^*)


だがしかし
一つ心残りだったのが
浜松市「幸楽」さんのとんかつが
食べれなかったこと

今回の旅行で
一番楽しみだったのにw

昼の部でお肉が無くなってしまったようで
夜の営業はお休みされていました


その代わりに食べた
「むつぎく」さんの浜松餃子

はすおのBlog-浜松餃子むつぎく

あっさりしていて何個でも食べれる

食べ終わって外に出たら
お店の前に長い行列が伸びててびっくり!

観光客というより地元の人たちのようで
浜松市民の餃子好きが伺える


今回の旅行で
食べ過ぎたから
明日からダイエットだな!