2011 GW 5日目(朝まゆゆ) | はすおのBlog

2011 GW 5日目(朝まゆゆ)

はすおです


今日は福家書店新宿サブナード店へ
渡辺麻友写真集「まゆゆ」
発売記念握手会の整理券配布に行ってました

アメブロでのお知り合い 真正さんに
配布の件を教えていただかなかったら
おそらく気付かず仕舞いでした。
ありがとうございます!


今回の握手会参加券は
一会計で購入する冊数によって2種類あり

①1冊券:握手だけ
1200枚限定

②2冊券:握手+店頭用ポスター
800枚限定

当然2冊券狙いで
始発で出発し
朝6:30に福家書店に到着。


すでに待機列はできていたが
まだ100人程度。

結局、配布開始時間の9時になっても
7~800人ぐらいだったっぽい

ということで
2冊券を無事購入した後
ループを繰り返して

1冊券:3枚
2冊券:1枚

になった(-^□^-)


まだ整理券配布が続いていたが
参加券4枚で十分満足なので
離脱しようかと思ったとき

見知らぬ高校生から

「1200円貸してくれませんか?
(※写真集一冊1200円)
1500円にして返しますから、余裕で」

と声をかけられた。
「余裕で」って何だよwって思いながら
人の良いはすおは
5000円貸してあげた。

千円札持ってなかったので。

カバン預けられたし
(預けられたっつうか持たされた??)
あの焦りっぷりは本物だったので

1冊券購入したら戻ってくるのかな~
と思ったら
ループ始めやがったwww

「1200円貸して」って言ったから
すぐ終わると思うじゃないですか


しばらく様子を見ていたら
一緒に来ていたその子の友人からも
お金を借りているようで。。


それでも足りなかったんだろうな。
途中で会場離れ
ATMにお金をおろしにいってたみたい。

走って戻ってきたと思ったら
すぐさま列の最後尾に並びおった。。

いやいやw
まず5000円返そうよww

一瞬で返せるだろうが



まぁ激情されるのビビッて
何も言えない自分も悪いんだけどさ。。


小一時間待たされて
返された金額は
ちょっきり5000円でした

はすおのBlog-まゆゆ握手会参加券