珍々亭(武蔵境駅)#110杯目[6/11(火)] | kouta official fishing blog

kouta official fishing blog

鹿島灘~房総半島~東京湾~三浦半島~相模湾~伊豆半島~駿河湾をまたにかける釣りばかのBLOGです。

6月11日(火)、2019年の110杯目のra-men reportです。

この日のランチ、武蔵境駅の北西にある珍々亭さんで「油そば(650円)」に「ネギ(100円)」をトッピングしていただきました。



雑感①

油そば発祥のお店として有名な老舗です。

もう25年以上通っていますが、この日も開店の11時から千客万来。

相変わらず根強い人気を実感しました。


雑感②

以前はラー油で辛味を加えていましたが、油っぽすぎて、ワタシ的にはちょっとしたネックでした。

数年前から卓上に唐辛子が置かれて、この問題が解消。

デフォルトの「油」のコクや旨味も引き立ち、◎です。

行動範囲外なので休みの日にわざわざ行かないといただけませんが、きっとまた行きます。


ごちそうさまでした!!



2019年のラーメン