いろいろ

3/15の夜に
無事新潟に帰って来ました

震災の影響で
帰りが少し不安でしたが
飛行機が30分位遅れた以外は
何の影響も無く
無事に帰って来る事が出来ました

しかし
凄いですね~
地震が有った時は鹿児島に居た為
正直あまり実感が無かったのですが
帰ってきてから
家族や周りの方々に地震の様子を聞き
この辺りは目立った被害も無かったようですが
子供達もかなり怖い思いをしたようでした

そして
旅館や飲食店等でも
地震の影響でキャンセルが相次ぎ
スキー場なんかも閑散としている様子を聞くと
ホントに大変な事なんだな~と実感しました

しかし
被災地の方々の苦労に比べれば
何も無いのも同然
私自身も
募金やボランティアを通して
ささやかですが応援しています

みんなで力を合わせて
日本を復活させましょう

そして
今年も天然山菜のシーズンが始まりました

まだふきのとうのみですが
来週辺りからどんどん種類も増えて来ると思います

今年も”本物の天然山菜”の風味を
どうぞお楽しみ下さい

お得な”お試しセット”の予約も好評受付中

数量限定なので
ご予約はお早めに

詳しくは↓↓↓
http://www.hashidate-dento.co.jp/free_9_19.html
いつのまにか・・・
鹿児島です![]()
3/1宮崎に入り
宮崎山形屋さんで催事
お客さんの入りは
はっきり言って
凄かったです![]()
宮崎と言えば
今は新燃岳の噴火の影響で
どうなのかなぁ・・・
なんて思ってたのですが
逆にそれが良い方向に行ったようで
前年比150%の大爆発でした![]()
宮崎の皆さん
ホントにお世話になりました![]()
また来年も
よろしくお願いします![]()
そして
話題の霧島連山の脇を通り
画像が解りずらくてスイマセン・・・
霧島P・Aです![]()
灰が降り積もっている道路を見ながら
鹿児島にやって来ました![]()
再びザ・鹿児島な画像じゃなくてスミマセンが・・・
これ
桜島行きのフェリー乗り場周辺から見た桜島です![]()
ちなみに右に見えるのがジンベイザメでおなじみの
鹿児島水族館です![]()
って事で
今日は鹿児島での催事の初日![]()
こちらも沢山のご来場で大盛況でした![]()
鹿児島の皆さん
新潟の良い物・旨い物に会いに
是非ご来場下さい![]()
山形屋1号館6階催事場にてお待ちしておりますよ~~~![]()
いよいよ春!!!!!
には
少し早いですが![]()
いよいよオンラインショップで
天然山菜のお試しセットの予約が始まります![]()
今年はなんと・・・
数量限定お試しセット
通常価格2,100円(送料込み)が
これでも普通にお求め頂くより
かなりサービスしているのですが・・・・・
なんとなんと
先着20セット限定で
1,050円(送料込み、一部地域は追加料金有り)
で提供いたします![]()
正直原価割れです
が
本物の
新潟の天然山菜を是非是非
お試しください![]()
風味豊かな天然山菜
それも
豪雪地域の新潟は糸魚川の天然山菜![]()
はっきり言って
格別です![]()
それを気軽に楽しめる
お試しセット![]()
ご予約はお早めに![]()
ご予約はこちらから↓↓↓
http://www.hashidate-dento.co.jp/free_9_19.html
そして
私は明日から・・・
南国です![]()
![]()
新潟の皆様には申し訳ないですが
一足先に
春を感じてきますね![]()
って
遊びに行くんじゃないですよ![]()
もちろん仕事
って事で
明後日からは
宮崎の山形屋百貨店にて
大新潟展が開催されます![]()
明日はその準備のために
宮崎入りします![]()
色々大変な事が多い宮崎ですが
新潟の
美味しい物・良い物を
食べて・見て
楽しいひと時をお過ごし下さい![]()
宮崎のみなさん
沢山のご来場をお待ちしてますよ~~~![]()


