わら屋の3代目奮闘記 -19ページ目

これは・・・なに??

今日の会社

入るといきなり
ちょっと異様な光景が
広がっています!!

わら屋の3代目奮闘記-mino2

さっき来たお客さんも

こりゃ一体なんだはてなマーク

と入ってきましたビックリマーク


これは
”草みの”と言う商品なのですが

こう言うやつですビックリマーク

わら屋の3代目奮闘記-mino1

これを見ると

あ~これかビックリマーク


と言う人もいるかと思いますが

はてなマークはてなマークはてなマーク
人も多いと思いますので

いわゆる”みの”の言われる
昔の防寒着で
寒い地方の冬では
みなこれ着て外に出かけていましたビックリマーク

ま~実際使った事有るよビックリマーク

って方は
なかなか少ないと思いますが

博物館や資料館等で
時々展示してあるので
見た事が有ると言う方も多いと思いますが

そう言う品物ですビックリマーク



最初の画像は何かと言うと

この草みのが
40着掛けて有る所です!!

さすがにこれだけ並ぶと
ちょっと面白い光景ですよねニコニコ

所で
なぜ掛けて有るかと言うと

注文なんです!!

なので
倉庫から引っ張り出してきたのと
生産者から集めて来たのを
全部出して
点検して
しわを伸ばす為に
掛けて有ります!!


しかし
これを40着を
何にするのはてなマーク

って思いますよね

実は
この注文
映像美術をしている所からの注文で
映画とかに使うのだそうですビックリマーク

ホントはもっと数が欲しかったらしいのですが
急な事だったので
これしか用意できず
40着になったのですが・・・


それにしても
凄いですよ!!

色んな用途が有るもんですねニコニコ



話は変わって
メッセージボードのイベント情報更新しました!!

今回は
毎年この時期恒例の
九州宮崎・鹿児島シリーズです!!

何と鹿児島は
早6回目・・・

う~ん
6年連続で
この時期は鹿児島に行ってるのかと思うと
凄いもんですね!!


それまで
あまり飛行機に乗る機会も少なく
自分で航空券をとるなんて
考えた事もなかったのに

もうすっかり慣れっこになりました!!


温かい所で
おいし~焼酎

今から楽しみですべーっだ!



久しぶりの冬晴れ!!!

と思ったら・・・

わら屋の3代目奮闘記-kumorizora

あっという間に曇り空になってしまいましたしょぼん


どうも
しばらくご無沙汰しておりました得意げ


なんだかんだともう2月
1月は
雪かきで
終わってしまったような物で

今年は凄いですね~あせる


今朝は
久しぶりの
気持ちのいい青空でしたビックリマーク


今は曇ってしまいましたが
今日ぐらいは
雪が降らない1日を期待してます!!


<お知らせ>
2/3・4と急遽出張で出かけることになり
オンラインショップを臨時休業させて頂きます。

2/2 15時以降のご注文は2/7の確認となりますので、
ご了承下さい。

なお、生産・出荷等の通常業務は行っておりますので、
現在発送待ちのお客様は、予定通りの出荷となりますので
ご安心下さい。

お急ぎの用件の方はこちら からお問い合わせ下さい。

オンラインショップ リニューアル!!

オンラインショップが
リニューアルして
今年の営業を開始致しました!!


正月モードから
冬モードに変更し

冬の必需品
わらで作った鍋敷き特集 !!
もUPしましたチョキ


今年も沢山のご利用
お待ちしておりますニコニコ


商品に対してのご質問・ご相談も
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい!!


詳しくは↓↓↓
はしだてオンラインショップ
をご覧下さい!!