イベント情報
7/12~7/18まで
東京都多摩市の
京王アートマン聖蹟桜ヶ丘店
5階輪雑貨売場のイベントコーナーに出展します
稲わらで作った様々な飾り物から
鍋敷き・ぞうりと言った実用品まで
様々な商品を展示即売致します
12日・13日・18日は私が
それ以外の日は社長が
それぞれ実演を行います
どうぞお立ち寄り下さい
と言う事で、3月以来の久しぶりのイベントです
が・・・
実は
正月飾りや山菜のイベントを除いては
こう言う売場でのイベントの出展は
初めてなんです
今回は以前催事で一緒になり
それ以来色々とお世話になっている方からの紹介で
手作りで物作りを行っている人たちを
週代わりで
色々紹介しているコーナーだそうです
勝手が解らないので
どうなんだろう
と想像しながら
とりあえず荷物の準備は終わりました
月曜の昼頃出発し
夜に搬入
そして火曜日が初日
私は
都合で12・13・18の3日間しか入れませんが
それ以外の日は
社長が実演します
最近はあまり出ることが少なくなった
社長の実演も見所です
お近くの方は
是非遊びにいらして下さいね
東京都多摩市の
京王アートマン聖蹟桜ヶ丘店
5階輪雑貨売場のイベントコーナーに出展します

稲わらで作った様々な飾り物から
鍋敷き・ぞうりと言った実用品まで
様々な商品を展示即売致します

12日・13日・18日は私が
それ以外の日は社長が
それぞれ実演を行います

どうぞお立ち寄り下さい

と言う事で、3月以来の久しぶりのイベントです

が・・・
実は
正月飾りや山菜のイベントを除いては
こう言う売場でのイベントの出展は
初めてなんです

今回は以前催事で一緒になり
それ以来色々とお世話になっている方からの紹介で
手作りで物作りを行っている人たちを
週代わりで
色々紹介しているコーナーだそうです

勝手が解らないので
どうなんだろう

と想像しながら
とりあえず荷物の準備は終わりました

月曜の昼頃出発し
夜に搬入
そして火曜日が初日

私は
都合で12・13・18の3日間しか入れませんが
それ以外の日は
社長が実演します

最近はあまり出ることが少なくなった
社長の実演も見所です

お近くの方は
是非遊びにいらして下さいね

田植え終了!
ようやく
今年の田植えが終わりました
雪解けが遅かった割には
周りは例年通り
田植えが進む中
山菜の遅れ等も有り
なかなか田植えが出来ずにいましたが
今週の月曜日に
ようやく田植えを行い
植えなおしもようやく終わりました
今年は
いつも田植えをお願いしている方が
怪我をして出来ない為
初めての方にお願いし
いつもより大きい機械で
田植えをしてもらいました
さすがに
早いですね~
あっと言う間に
田植え終了
おお~
すご~い
なんて思っていたのですが
うちの田んぼは
休耕田等を使う為
あまり形の良い田んぼでは無いんです
その為
大きい機械だと・・・
やっぱり
難しいですね・・・
結局
手で植えなければならない所が
沢山出てきて
植え直しが
いつもの倍掛かってしまいました
ま~でも
全部手で植えるよりは
早かったですが・・・
そんな訳で
田植えの様子です
とりあえず
これで一段落
これからは
梅雨に備えての準備もあり
山菜が終了したからと言って
のんびりはしてられません
梅雨が明ければ
スゲの刈り取り
わらの刈り取り
刈り取りが終われば
一気に正月の生産が始まるので
今の時期を
いかに無駄に過ごさないかが
大事になってきます
気合入れて
頑張りますよ
今年の田植えが終わりました

雪解けが遅かった割には
周りは例年通り
田植えが進む中
山菜の遅れ等も有り
なかなか田植えが出来ずにいましたが
今週の月曜日に
ようやく田植えを行い
植えなおしもようやく終わりました

今年は
いつも田植えをお願いしている方が
怪我をして出来ない為
初めての方にお願いし
いつもより大きい機械で
田植えをしてもらいました

さすがに
早いですね~
あっと言う間に
田植え終了

おお~
すご~い

なんて思っていたのですが
うちの田んぼは
休耕田等を使う為
あまり形の良い田んぼでは無いんです

その為
大きい機械だと・・・
やっぱり
難しいですね・・・

結局
手で植えなければならない所が
沢山出てきて
植え直しが
いつもの倍掛かってしまいました

ま~でも
全部手で植えるよりは
早かったですが・・・
そんな訳で
田植えの様子です

とりあえず
これで一段落

これからは
梅雨に備えての準備もあり
山菜が終了したからと言って
のんびりはしてられません

梅雨が明ければ
スゲの刈り取り
わらの刈り取り
刈り取りが終われば
一気に正月の生産が始まるので
今の時期を
いかに無駄に過ごさないかが
大事になってきます

気合入れて
頑張りますよ

天然山菜終了!
今年も好評いただいておりました
天然山菜の出荷は
一部取り扱いの店舗様を除き
終了とさせて頂きました
今年も
沢山のご注文とご利用
ありがとうございました
また来年
新鮮な新潟の春をお届けしますので
よろしくお願いします
と言う事で
天然山菜のシーズンは終わりました
と言っても
今年は雪f解けが遅く
ホントの山奥は
未だにふきのとうが出ていいたりして
まだまだなのですが
暖かくなってくると
中々山菜も扱いが難しくなってきますし
各店舗でも
春から夏への
商品の衣替えの時期でも有るので
大体いつもこの位の時期には
終わりにしています
ですが
一部取り扱いの店舗様では
まだまだ取り扱っていますので
見かけたら
よろしくお願いしますね
取り扱いの店舗をお探しの方は
こちら よりご連絡下さい
お近くのお店を
ご紹介します
天然山菜の出荷は
一部取り扱いの店舗様を除き
終了とさせて頂きました

今年も
沢山のご注文とご利用
ありがとうございました

また来年
新鮮な新潟の春をお届けしますので
よろしくお願いします

と言う事で
天然山菜のシーズンは終わりました

と言っても
今年は雪f解けが遅く
ホントの山奥は
未だにふきのとうが出ていいたりして
まだまだなのですが
暖かくなってくると
中々山菜も扱いが難しくなってきますし
各店舗でも
春から夏への
商品の衣替えの時期でも有るので
大体いつもこの位の時期には
終わりにしています

ですが
一部取り扱いの店舗様では
まだまだ取り扱っていますので
見かけたら
よろしくお願いしますね

取り扱いの店舗をお探しの方は
こちら よりご連絡下さい

お近くのお店を
ご紹介します
