デビュー!
デビューしました
めがねデビューです
高校生のときから
視力が落ち始め
その頃から
ずーっと
コンタクト生活をしてきました
使っていたのは
2週間の使い捨てレンズ
数年前までは
何の違和感も無く
使っていましたが
ここ数年
夕方になると目が痛くて・・・
おまけにドライアイで乾く為
めがねに変えようかなぁ~
何て思っていたのですが
何となく気にいっためがねも無く
過ごしてきたのですが
数日前
何気に立ち寄っためがね屋さんで
一目ぼれしちゃいました
しかも
使い捨てレンズもあと1個
これがなくなる前に
眼科に行かないと
って時期だったので
これは運命だ
って事で
買っちゃいました
中々素敵でしょ
このフレーム
実は
レイバンなんです
サングラスで有名なメーカーですけど
何となく昔から
男はレイバン
みたいなイメージで
使った事は無いのですが
ちょっと憧れが有ったので
その辺りも決め手ですかね
って事で
めがね生活
始めました
と言っても
コンタクトが必要なとき(農作業等)は
コンタクトをする為
結局
眼科に行って
1日使い捨てのコンタクトも
買ったんですけどね
そして
この前の土曜日
友人の結婚式に
出席して来ました
2人の幸せそうな顔を見て
何だか新鮮な気持ちになりました
当日は
友人代表のスピーチも有り
緊張でがちがちでしたが
何とか無事に出来ました
そして
子供達も
立派に
リングボーイとページガールを努めました
お疲れ様でした(上の子はジャケットも着てたのですが、暑い
と終わってすぐさま脱ぎました
)
そして
式の後は
2次会へ
久しぶり会う同級生や
初めて会う彼(彼女)の友人たちと
とっても楽しい一夜を過ごさせて貰いました
お二人さん
これからも宜しくね

めがねデビューです

高校生のときから
視力が落ち始め
その頃から
ずーっと
コンタクト生活をしてきました

使っていたのは
2週間の使い捨てレンズ
数年前までは
何の違和感も無く
使っていましたが
ここ数年
夕方になると目が痛くて・・・
おまけにドライアイで乾く為
めがねに変えようかなぁ~
何て思っていたのですが
何となく気にいっためがねも無く
過ごしてきたのですが
数日前
何気に立ち寄っためがね屋さんで
一目ぼれしちゃいました

しかも
使い捨てレンズもあと1個
これがなくなる前に
眼科に行かないと

って時期だったので
これは運命だ

って事で
買っちゃいました

中々素敵でしょ

このフレーム
実は
レイバンなんです

サングラスで有名なメーカーですけど
何となく昔から
男はレイバン

みたいなイメージで
使った事は無いのですが
ちょっと憧れが有ったので
その辺りも決め手ですかね

って事で
めがね生活
始めました

と言っても
コンタクトが必要なとき(農作業等)は
コンタクトをする為
結局
眼科に行って
1日使い捨てのコンタクトも
買ったんですけどね

そして
この前の土曜日
友人の結婚式に
出席して来ました

2人の幸せそうな顔を見て
何だか新鮮な気持ちになりました

当日は
友人代表のスピーチも有り
緊張でがちがちでしたが
何とか無事に出来ました

そして
子供達も
立派に
リングボーイとページガールを努めました

お疲れ様でした(上の子はジャケットも着てたのですが、暑い
と終わってすぐさま脱ぎました
)そして
式の後は
2次会へ

久しぶり会う同級生や
初めて会う彼(彼女)の友人たちと
とっても楽しい一夜を過ごさせて貰いました

お二人さん
これからも宜しくね

社員旅行!
社員旅行に
行って来ました
と言っても
子供も連れて行った為
どうしても
子ども中心となってしまって・・・
スミマセン・・・
ま~でも
天気も良く
それなりに楽しい旅行でしたけどね
行き先は
佐渡
近いようで
意外と遠いので
案外行かないんですよね
でも
名所は大体行った事が有るので
今回は
ゆっくりと行って来ました
まずはフェリーに乗り
一路佐渡へ
無事小木港に着
丁度12時過ぎだった為
ご飯を食べようと出発
次の目的地の途中に何かあるだろうと
出発したのは良いのですが・・・
無いね~・・・
って事で
ちょっと寄り道して
市街地へ・・・
無いね~・・・
火曜日だったので
案外火曜休みが多いようで
その上
ブラブラしてたら道に迷って
ようやく正規のルートに戻り
1時間位さまよって
ようやくドライブインを発見
ドライブインといっても
さすがは佐渡
海の幸がとっても美味しかったです
そして
せっかくなので
取引先を回ったりして
陶芸の体験が出来るところへ
今回お邪魔したのは
玉堂窯元と言うところで
物産展等でたまに一緒になる方がやってる所です
佐渡の無名異焼を体験でき
その場で購入も出来ます
とっても面白い体験が出来たので
興味があったら是非行って見て下さい
詳しくは
http://www.gyokudou.com/
丁寧に教えてくれるので
6歳の子供でも
十分体験できましたよ
そして宿の入り
宴会して1日目が終了
そして
海で磯遊びを楽しみ
尖閣湾でご飯を食べ
そのまま
水中を見る事が出来る遊覧船に乗り
近くの寺などにより
フェリー乗り場に戻って来ました
ホントに
1泊ってあっという間で
もうちょっとゆっくり出来たらなぁ~
って思いました
そうそうフェリーの中に
ゲームコーナーが有って
子供が入り浸りだったのですが
凄かったですよ
まさかこんなゲームに会えるとは・・・
解りますか
これ1-2です
そう
スーパーマリオです
そして本体は
ファミコンボックスです
そういえば
昔旅館とかのゲームコーナーに
有ったような・・・
懐かしさで
思わずはまってしまいました
子供も
そして
DSのマリオと違う
と一人で怒っていました
そんなこんなで旅行が終わり
帰ってくると
お米も穂を出し始め
来るべき秋の収穫に向けて
着々と進んでいるようです
お米に関しては
色々報道機関等でもご承知の通り
中々大変な事態となっておりますが
新潟県は
各地域で放射線検査を行うことを
決めたようで
色々準備を始めているようです
うちも
食用では無いですが
今年度の稲わらに対して
放射線検査を行うことを検討しております
目に見える安全って大事ですからね
長くなってしまいましたが
もう一つ
明日は
中学時代からの友人の結婚式です
スピーチも頼まれてて
早くも緊張気味ですが
彼の門出を精一杯祝いたいと思っています
いつまでもお幸せに
行って来ました

と言っても
子供も連れて行った為
どうしても
子ども中心となってしまって・・・
スミマセン・・・
ま~でも
天気も良く
それなりに楽しい旅行でしたけどね

行き先は
佐渡

近いようで
意外と遠いので
案外行かないんですよね

でも
名所は大体行った事が有るので
今回は
ゆっくりと行って来ました

まずはフェリーに乗り
一路佐渡へ
無事小木港に着
丁度12時過ぎだった為
ご飯を食べようと出発
次の目的地の途中に何かあるだろうと
出発したのは良いのですが・・・
無いね~・・・
って事で
ちょっと寄り道して
市街地へ・・・
無いね~・・・
火曜日だったので
案外火曜休みが多いようで
その上
ブラブラしてたら道に迷って

ようやく正規のルートに戻り
1時間位さまよって
ようやくドライブインを発見

ドライブインといっても
さすがは佐渡
海の幸がとっても美味しかったです

そして
せっかくなので
取引先を回ったりして
陶芸の体験が出来るところへ

今回お邪魔したのは
玉堂窯元と言うところで
物産展等でたまに一緒になる方がやってる所です

佐渡の無名異焼を体験でき
その場で購入も出来ます

とっても面白い体験が出来たので
興味があったら是非行って見て下さい

詳しくは
http://www.gyokudou.com/
丁寧に教えてくれるので
6歳の子供でも
十分体験できましたよ

そして宿の入り
宴会して1日目が終了
そして
海で磯遊びを楽しみ
尖閣湾でご飯を食べ
そのまま
水中を見る事が出来る遊覧船に乗り
近くの寺などにより
フェリー乗り場に戻って来ました

ホントに
1泊ってあっという間で
もうちょっとゆっくり出来たらなぁ~
って思いました

そうそうフェリーの中に
ゲームコーナーが有って
子供が入り浸りだったのですが
凄かったですよ

まさかこんなゲームに会えるとは・・・
解りますか

これ1-2です

そう
スーパーマリオです

そして本体は
ファミコンボックスです

そういえば
昔旅館とかのゲームコーナーに
有ったような・・・
懐かしさで
思わずはまってしまいました

子供も
そして
DSのマリオと違う

と一人で怒っていました

そんなこんなで旅行が終わり
帰ってくると
お米も穂を出し始め
来るべき秋の収穫に向けて
着々と進んでいるようです

お米に関しては
色々報道機関等でもご承知の通り
中々大変な事態となっておりますが
新潟県は
各地域で放射線検査を行うことを
決めたようで
色々準備を始めているようです

うちも
食用では無いですが
今年度の稲わらに対して
放射線検査を行うことを検討しております

目に見える安全って大事ですからね

長くなってしまいましたが
もう一つ
明日は
中学時代からの友人の結婚式です

スピーチも頼まれてて
早くも緊張気味ですが
彼の門出を精一杯祝いたいと思っています

いつまでもお幸せに

今年も始まりました!
<お知らせ>
先週末の新潟・福島を襲った水害ですが、
お蔭様で弊社には何の被害もございません。
オンラインショップでの発送も滞りなく行っておりますので、
どうぞご安心下さい。
ご心配のご連絡を頂きました方々に厚くお礼申し上げます。
いよいよ刈り取りの時期がやって来ました
何が
って
稲わらの刈り取りです
稲わらと言っても
お米ではないですよ
お米のわらの事です
うちの刈り取りは
お米が出る前の青々とした
今の時期に刈り取ります
これは
この時期の稲わらが
青く綺麗な事と
米が中に入ると
加工に適さなくなる為
この時期に刈り取ります
そ~
この暑いときに・・・
ホントに大変なんですよ
って事で
先陣を切って
先週の木・金と
1回目の刈り取りを行いました
あいにく(と言うよりは恵みの)雨でしたが
気温もそう上がらず
雨も大降りになる前で
言ってみれば
最高のコンディションでの刈り取りでした
そして
機械も好調
予定よりかなり早めに
終わる事が出きました
それもこれも
日頃の行いが良いからかな
何てね
って事で
今週・来週と生産者達の
刈り取りピークとなりますが
乾燥機の状態も良いようなので
順調に行ってくれる事を願ってます
そんな折ですが
明日・明後日と社員旅行に出かけます
今年の行き先は佐渡
陶芸体験と温泉の
ゆっくりした旅行です
今年は夏休みと言う事で
子供も連れて行くので
たっぷり楽しんで来たいと思います
※8/2・3は弊社社員旅行の為、
臨時休業とさせて頂きます。
オンラインショップでのご注文・その他のお問い合わせへのご返信は、
8/4以降にに行いますので、ご了承下さい。
先週末の新潟・福島を襲った水害ですが、
お蔭様で弊社には何の被害もございません。
オンラインショップでの発送も滞りなく行っておりますので、
どうぞご安心下さい。
ご心配のご連絡を頂きました方々に厚くお礼申し上げます。
いよいよ刈り取りの時期がやって来ました

何が
って稲わらの刈り取りです

稲わらと言っても
お米ではないですよ

お米のわらの事です

うちの刈り取りは
お米が出る前の青々とした
今の時期に刈り取ります

これは
この時期の稲わらが
青く綺麗な事と
米が中に入ると
加工に適さなくなる為
この時期に刈り取ります

そ~
この暑いときに・・・

ホントに大変なんですよ

って事で
先陣を切って
先週の木・金と
1回目の刈り取りを行いました

あいにく(と言うよりは恵みの)雨でしたが
気温もそう上がらず
雨も大降りになる前で
言ってみれば
最高のコンディションでの刈り取りでした

そして
機械も好調
予定よりかなり早めに
終わる事が出きました

それもこれも
日頃の行いが良いからかな

何てね

って事で
今週・来週と生産者達の
刈り取りピークとなりますが
乾燥機の状態も良いようなので
順調に行ってくれる事を願ってます

そんな折ですが
明日・明後日と社員旅行に出かけます

今年の行き先は佐渡

陶芸体験と温泉の
ゆっくりした旅行です

今年は夏休みと言う事で
子供も連れて行くので
たっぷり楽しんで来たいと思います

※8/2・3は弊社社員旅行の為、
臨時休業とさせて頂きます。
オンラインショップでのご注文・その他のお問い合わせへのご返信は、
8/4以降にに行いますので、ご了承下さい。