わら屋の3代目奮闘記 -14ページ目

デビュー!

デビューしました!!


わら屋の3代目奮闘記-megane2
めがねデビューですチョキ


高校生のときから
視力が落ち始め

その頃から
ずーっと
コンタクト生活をしてきましたビックリマーク

使っていたのは
2週間の使い捨てレンズ


数年前までは
何の違和感も無く
使っていましたが


ここ数年

夕方になると目が痛くて・・・
おまけにドライアイで乾く為

めがねに変えようかなぁ~

何て思っていたのですが

何となく気にいっためがねも無く

過ごしてきたのですが


数日前
何気に立ち寄っためがね屋さんで

一目ぼれしちゃいました恋の矢


しかも
使い捨てレンズもあと1個
これがなくなる前に
眼科に行かないとあせる

って時期だったので

これは運命だ!!


って事で
買っちゃいましたニコニコ

中々素敵でしょグッド!

このフレーム
実は
レイバンなんです!!

サングラスで有名なメーカーですけど

何となく昔から
男はレイバン!!

みたいなイメージで

使った事は無いのですが

ちょっと憧れが有ったので
その辺りも決め手ですかねにひひ


って事で
めがね生活
始めました!!


と言っても
コンタクトが必要なとき(農作業等)は
コンタクトをする為

結局
眼科に行って
1日使い捨てのコンタクトも
買ったんですけどねシラー



そして
この前の土曜日

友人の結婚式に
出席して来ました!!


2人の幸せそうな顔を見て
何だか新鮮な気持ちになりましたニコニコ


当日は
友人代表のスピーチも有り

緊張でがちがちでしたが
何とか無事に出来ましたチョキ


そして
子供達も
立派に
リングボーイとページガールを努めましたニコニコ

わら屋の3代目奮闘記-kekonnsiki
お疲れ様でした(上の子はジャケットも着てたのですが、暑いむかっと終わってすぐさま脱ぎました汗



そして
式の後は
2次会へ!!

久しぶり会う同級生や
初めて会う彼(彼女)の友人たちと

とっても楽しい一夜を過ごさせて貰いましたニコニコ



お二人さん
これからも宜しくね!!




社員旅行!

社員旅行に
行って来ました!!


と言っても
子供も連れて行った為

どうしても
子ども中心となってしまって・・・

スミマセン・・・


ま~でも
天気も良く
それなりに楽しい旅行でしたけどねニコニコ


行き先は

佐渡!!


近いようで
意外と遠いので

案外行かないんですよねあせる

でも
名所は大体行った事が有るので

今回は
ゆっくりと行って来ましたビックリマーク



わら屋の3代目奮闘記-feri
まずはフェリーに乗り



わら屋の3代目奮闘記-feri2
一路佐渡へ


無事小木港に着

丁度12時過ぎだった為

ご飯を食べようと出発

次の目的地の途中に何かあるだろうと
出発したのは良いのですが・・・


無いね~・・・

って事で
ちょっと寄り道して
市街地へ・・・


無いね~・・・

火曜日だったので
案外火曜休みが多いようで

その上
ブラブラしてたら道に迷ってしょぼん


ようやく正規のルートに戻り

1時間位さまよって

ようやくドライブインを発見!!

ドライブインといっても
さすがは佐渡

海の幸がとっても美味しかったですニコニコ


そして
せっかくなので
取引先を回ったりして


陶芸の体験が出来るところへビックリマーク

今回お邪魔したのは

玉堂窯元と言うところで

物産展等でたまに一緒になる方がやってる所です!!

佐渡の無名異焼を体験でき
その場で購入も出来ます!!

とっても面白い体験が出来たので
興味があったら是非行って見て下さいビックリマーク

詳しくは
http://www.gyokudou.com/


わら屋の3代目奮闘記-tougei
丁寧に教えてくれるので
6歳の子供でも
十分体験できましたよニコニコ

そして宿の入り
宴会して1日目が終了

そして

わら屋の3代目奮闘記-umi

海で磯遊びを楽しみ

尖閣湾でご飯を食べ

そのまま
水中を見る事が出来る遊覧船に乗り

近くの寺などにより

フェリー乗り場に戻って来ました!!


ホントに
1泊ってあっという間で
もうちょっとゆっくり出来たらなぁ~
って思いましたビックリマーク


そうそうフェリーの中に
ゲームコーナーが有って
子供が入り浸りだったのですが

凄かったですよ!!

まさかこんなゲームに会えるとは・・・


わら屋の3代目奮闘記-ge-mu2
解りますかはてなマーク

これ1-2ですビックリマーク


そう
スーパーマリオですクラッカー

そして本体は
ファミコンボックスです合格


そういえば
昔旅館とかのゲームコーナーに
有ったような・・・

懐かしさで
思わずはまってしまいましたにひひ


子供も

わら屋の3代目奮闘記-ge-mu
そして
DSのマリオと違うむかっ

と一人で怒っていましたニコニコ


そんなこんなで旅行が終わり

帰ってくると

わら屋の3代目奮闘記-ine
お米も穂を出し始め

来るべき秋の収穫に向けて
着々と進んでいるようです!!


お米に関しては
色々報道機関等でもご承知の通り
中々大変な事態となっておりますが
新潟県は
各地域で放射線検査を行うことを
決めたようで
色々準備を始めているようです!!


うちも
食用では無いですが
今年度の稲わらに対して
放射線検査を行うことを検討しておりますビックリマーク

目に見える安全って大事ですからね!!



長くなってしまいましたが

もう一つ

明日は
中学時代からの友人の結婚式ですクラッカー

スピーチも頼まれてて
早くも緊張気味ですが

彼の門出を精一杯祝いたいと思っていますニコニコ

いつまでもお幸せにニコニコ


今年も始まりました!

<お知らせ>
先週末の新潟・福島を襲った水害ですが、
お蔭様で弊社には何の被害もございません。
オンラインショップでの発送も滞りなく行っておりますので、
どうぞご安心下さい。
ご心配のご連絡を頂きました方々に厚くお礼申し上げます。



いよいよ刈り取りの時期がやって来ました!!


何がはてなマークって

稲わらの刈り取りです!!


稲わらと言っても
お米ではないですよビックリマーク


お米のわらの事ですグッド!



うちの刈り取りは
お米が出る前の青々とした
今の時期に刈り取りますビックリマーク

これは
この時期の稲わらが
青く綺麗な事と
米が中に入ると
加工に適さなくなる為

この時期に刈り取ります!!


そ~
この暑いときに・・・汗


ホントに大変なんですよショック!



って事で
先陣を切って

先週の木・金と
1回目の刈り取りを行いましたビックリマーク


あいにく(と言うよりは恵みの)雨でしたが

気温もそう上がらず
雨も大降りになる前で

言ってみれば
最高のコンディションでの刈り取りでした!!


そして
機械も好調

予定よりかなり早めに
終わる事が出きましたチョキ


それもこれも
日頃の行いが良いからかなにひひ

何てねニコニコ


って事で
今週・来週と生産者達の
刈り取りピークとなりますが

乾燥機の状態も良いようなので

順調に行ってくれる事を願ってます!!



そんな折ですが

明日・明後日と社員旅行に出かけます!!


今年の行き先は佐渡合格

陶芸体験と温泉の
ゆっくりした旅行ですチョキ


今年は夏休みと言う事で
子供も連れて行くので
たっぷり楽しんで来たいと思いますニコニコ


※8/2・3は弊社社員旅行の為、
臨時休業とさせて頂きます。
オンラインショップでのご注文・その他のお問い合わせへのご返信は、
8/4以降にに行いますので、ご了承下さい。