社員旅行!
社員旅行に
行って来ました
と言っても
子供も連れて行った為
どうしても
子ども中心となってしまって・・・
スミマセン・・・
ま~でも
天気も良く
それなりに楽しい旅行でしたけどね
行き先は
佐渡
近いようで
意外と遠いので
案外行かないんですよね
でも
名所は大体行った事が有るので
今回は
ゆっくりと行って来ました
まずはフェリーに乗り
一路佐渡へ
無事小木港に着
丁度12時過ぎだった為
ご飯を食べようと出発
次の目的地の途中に何かあるだろうと
出発したのは良いのですが・・・
無いね~・・・
って事で
ちょっと寄り道して
市街地へ・・・
無いね~・・・
火曜日だったので
案外火曜休みが多いようで
その上
ブラブラしてたら道に迷って
ようやく正規のルートに戻り
1時間位さまよって
ようやくドライブインを発見
ドライブインといっても
さすがは佐渡
海の幸がとっても美味しかったです
そして
せっかくなので
取引先を回ったりして
陶芸の体験が出来るところへ
今回お邪魔したのは
玉堂窯元と言うところで
物産展等でたまに一緒になる方がやってる所です
佐渡の無名異焼を体験でき
その場で購入も出来ます
とっても面白い体験が出来たので
興味があったら是非行って見て下さい
詳しくは
http://www.gyokudou.com/
丁寧に教えてくれるので
6歳の子供でも
十分体験できましたよ
そして宿の入り
宴会して1日目が終了
そして
海で磯遊びを楽しみ
尖閣湾でご飯を食べ
そのまま
水中を見る事が出来る遊覧船に乗り
近くの寺などにより
フェリー乗り場に戻って来ました
ホントに
1泊ってあっという間で
もうちょっとゆっくり出来たらなぁ~
って思いました
そうそうフェリーの中に
ゲームコーナーが有って
子供が入り浸りだったのですが
凄かったですよ
まさかこんなゲームに会えるとは・・・
解りますか
これ1-2です
そう
スーパーマリオです
そして本体は
ファミコンボックスです
そういえば
昔旅館とかのゲームコーナーに
有ったような・・・
懐かしさで
思わずはまってしまいました
子供も
そして
DSのマリオと違う
と一人で怒っていました
そんなこんなで旅行が終わり
帰ってくると
お米も穂を出し始め
来るべき秋の収穫に向けて
着々と進んでいるようです
お米に関しては
色々報道機関等でもご承知の通り
中々大変な事態となっておりますが
新潟県は
各地域で放射線検査を行うことを
決めたようで
色々準備を始めているようです
うちも
食用では無いですが
今年度の稲わらに対して
放射線検査を行うことを検討しております
目に見える安全って大事ですからね
長くなってしまいましたが
もう一つ
明日は
中学時代からの友人の結婚式です
スピーチも頼まれてて
早くも緊張気味ですが
彼の門出を精一杯祝いたいと思っています
いつまでもお幸せに
行って来ました

と言っても
子供も連れて行った為
どうしても
子ども中心となってしまって・・・
スミマセン・・・
ま~でも
天気も良く
それなりに楽しい旅行でしたけどね

行き先は
佐渡

近いようで
意外と遠いので
案外行かないんですよね

でも
名所は大体行った事が有るので
今回は
ゆっくりと行って来ました

まずはフェリーに乗り
一路佐渡へ
無事小木港に着
丁度12時過ぎだった為
ご飯を食べようと出発
次の目的地の途中に何かあるだろうと
出発したのは良いのですが・・・
無いね~・・・
って事で
ちょっと寄り道して
市街地へ・・・
無いね~・・・
火曜日だったので
案外火曜休みが多いようで
その上
ブラブラしてたら道に迷って

ようやく正規のルートに戻り
1時間位さまよって
ようやくドライブインを発見

ドライブインといっても
さすがは佐渡
海の幸がとっても美味しかったです

そして
せっかくなので
取引先を回ったりして
陶芸の体験が出来るところへ

今回お邪魔したのは
玉堂窯元と言うところで
物産展等でたまに一緒になる方がやってる所です

佐渡の無名異焼を体験でき
その場で購入も出来ます

とっても面白い体験が出来たので
興味があったら是非行って見て下さい

詳しくは
http://www.gyokudou.com/
丁寧に教えてくれるので
6歳の子供でも
十分体験できましたよ

そして宿の入り
宴会して1日目が終了
そして
海で磯遊びを楽しみ
尖閣湾でご飯を食べ
そのまま
水中を見る事が出来る遊覧船に乗り
近くの寺などにより
フェリー乗り場に戻って来ました

ホントに
1泊ってあっという間で
もうちょっとゆっくり出来たらなぁ~
って思いました

そうそうフェリーの中に
ゲームコーナーが有って
子供が入り浸りだったのですが
凄かったですよ

まさかこんなゲームに会えるとは・・・
解りますか

これ1-2です

そう
スーパーマリオです

そして本体は
ファミコンボックスです

そういえば
昔旅館とかのゲームコーナーに
有ったような・・・
懐かしさで
思わずはまってしまいました

子供も
そして
DSのマリオと違う

と一人で怒っていました

そんなこんなで旅行が終わり
帰ってくると
お米も穂を出し始め
来るべき秋の収穫に向けて
着々と進んでいるようです

お米に関しては
色々報道機関等でもご承知の通り
中々大変な事態となっておりますが
新潟県は
各地域で放射線検査を行うことを
決めたようで
色々準備を始めているようです

うちも
食用では無いですが
今年度の稲わらに対して
放射線検査を行うことを検討しております

目に見える安全って大事ですからね

長くなってしまいましたが
もう一つ
明日は
中学時代からの友人の結婚式です

スピーチも頼まれてて
早くも緊張気味ですが
彼の門出を精一杯祝いたいと思っています

いつまでもお幸せに
