社員旅行! | わら屋の3代目奮闘記

社員旅行!

社員旅行に
行って来ました!!


と言っても
子供も連れて行った為

どうしても
子ども中心となってしまって・・・

スミマセン・・・


ま~でも
天気も良く
それなりに楽しい旅行でしたけどねニコニコ


行き先は

佐渡!!


近いようで
意外と遠いので

案外行かないんですよねあせる

でも
名所は大体行った事が有るので

今回は
ゆっくりと行って来ましたビックリマーク



わら屋の3代目奮闘記-feri
まずはフェリーに乗り



わら屋の3代目奮闘記-feri2
一路佐渡へ


無事小木港に着

丁度12時過ぎだった為

ご飯を食べようと出発

次の目的地の途中に何かあるだろうと
出発したのは良いのですが・・・


無いね~・・・

って事で
ちょっと寄り道して
市街地へ・・・


無いね~・・・

火曜日だったので
案外火曜休みが多いようで

その上
ブラブラしてたら道に迷ってしょぼん


ようやく正規のルートに戻り

1時間位さまよって

ようやくドライブインを発見!!

ドライブインといっても
さすがは佐渡

海の幸がとっても美味しかったですニコニコ


そして
せっかくなので
取引先を回ったりして


陶芸の体験が出来るところへビックリマーク

今回お邪魔したのは

玉堂窯元と言うところで

物産展等でたまに一緒になる方がやってる所です!!

佐渡の無名異焼を体験でき
その場で購入も出来ます!!

とっても面白い体験が出来たので
興味があったら是非行って見て下さいビックリマーク

詳しくは
http://www.gyokudou.com/


わら屋の3代目奮闘記-tougei
丁寧に教えてくれるので
6歳の子供でも
十分体験できましたよニコニコ

そして宿の入り
宴会して1日目が終了

そして

わら屋の3代目奮闘記-umi

海で磯遊びを楽しみ

尖閣湾でご飯を食べ

そのまま
水中を見る事が出来る遊覧船に乗り

近くの寺などにより

フェリー乗り場に戻って来ました!!


ホントに
1泊ってあっという間で
もうちょっとゆっくり出来たらなぁ~
って思いましたビックリマーク


そうそうフェリーの中に
ゲームコーナーが有って
子供が入り浸りだったのですが

凄かったですよ!!

まさかこんなゲームに会えるとは・・・


わら屋の3代目奮闘記-ge-mu2
解りますかはてなマーク

これ1-2ですビックリマーク


そう
スーパーマリオですクラッカー

そして本体は
ファミコンボックスです合格


そういえば
昔旅館とかのゲームコーナーに
有ったような・・・

懐かしさで
思わずはまってしまいましたにひひ


子供も

わら屋の3代目奮闘記-ge-mu
そして
DSのマリオと違うむかっ

と一人で怒っていましたニコニコ


そんなこんなで旅行が終わり

帰ってくると

わら屋の3代目奮闘記-ine
お米も穂を出し始め

来るべき秋の収穫に向けて
着々と進んでいるようです!!


お米に関しては
色々報道機関等でもご承知の通り
中々大変な事態となっておりますが
新潟県は
各地域で放射線検査を行うことを
決めたようで
色々準備を始めているようです!!


うちも
食用では無いですが
今年度の稲わらに対して
放射線検査を行うことを検討しておりますビックリマーク

目に見える安全って大事ですからね!!



長くなってしまいましたが

もう一つ

明日は
中学時代からの友人の結婚式ですクラッカー

スピーチも頼まれてて
早くも緊張気味ですが

彼の門出を精一杯祝いたいと思っていますニコニコ

いつまでもお幸せにニコニコ