わら屋の3代目奮闘記 -13ページ目

初物!

いよいよ始まりました!!


わら屋の3代目奮闘記-simenawa

今年度産の稲わらで作った
しめ縄です!!


いよいよ始まりましたチョキ


う~んやっぱり綺麗ですねニコニコ


生産者の皆さん
今年もお願いします!!



そして
先日社員旅行へ行った時に
体験した焼き物が
ついに届きましたクラッカー


わら屋の3代目奮闘記-kopu2
こんな綺麗な箱に入れてもらい


わら屋の3代目奮闘記-kopu
なかなかの出来栄えですニコニコ

ちなみに
左が上の子・右が下の子の作品です合格


ま~先生が良かったのか
うちの子に才能が有ったのかは解りませんがべーっだ!


子供達も従業員も大喜びの出来でしたニコニコ


また是非挑戦したいですねニコニコ


陶芸体験をしたのはこちら玉堂窯元 さん
何度か催事で一緒になった事が有る
佐渡の無名異焼の窯元ですビックリマーク

とっても面白い先生達が
やさしく教えてくれますニコニコ
是非一度お試しを!!




証明書

証明書が届きました!!


わら屋の3代目奮闘記-shoumeisho

見えづらくて申し訳有りませんあせる


放射性物質の試験結果証明書です!!

お盆前頃から
うちの稲わらに
数件問い合わせが来て

どうしたもんかと考えていましたが・・・

正直
福島原発から300km以上離れてるし

ここまでする必要も無いのかなぁ・・・
って思ったのですが

ま~何より
目に見える安全って大事ですからねニコニコ



って事で

ヨウ素-131 検出せず
セシウム-134 検出せず
セシウム-137 検出せず

共にγ線スペクトロメーター(ゲルマニウム半導体検出器)法
測定時間:1800秒
定量下限値 10 Bg/㎏

と言う結果でした!!


・・・
ま~良くは解らないけど

ようは
何も出なかった!!


と言う事らしいですチョキ


取り合えず
良かったですニコニコ


新潟県内は
早稲品種の刈り取りも始まり

同時にお米の品質検査に先駆け
放射性物質の検査も行われているようで

今の所
全ての地域で
検出されずと言う結果が出ているようですビックリマーク

このまま
どこも出ないでくれると言いのですが・・・



お盆休業のお知らせ!

<お盆休業のお知らせ>
8/13~8/17までの間
お盆休業とさせて頂きます。

この間
オンラインショップの受注・お問い合わせを含む
全業務を休ませて頂きます。

なお、オンラインショップの受注に関しましては、
8/15の夕方~夜頃に一度、受注確認行う予定です。
その際に、振込みのお客様には振込みのご案内をお送り致しますが、
入金の確認は8/18以降となりますので、ご了承下さい。
※この間に、代引きでのご注文・振込でのご入金頂いたお客様に関しては、
出来るだけ早急(休み明け1~3営業日以内)で発送出来るよう、準備いたします。

その他、下記の場合に関しましては、記載の通りとさせて頂きます。

8/12 15時現在でオンラインショップにて
商品をご購入(入金済み・代引きのお客様)頂いているお客様で、まだ発送済みとなっていないお客様
→入金確認・生産開始のメールに記載された期日内に発送致しますので、ご安心下さい。

8/12 15時現在でオンラインショップにて
商品をご購入(未入金)頂いているお客様
→お盆休み期間中は、8/15の夕方頃に入金の確認を行います。その後になりますと、8/18以降の入金確認となりますので、ご了承下さい。

8/12 15時~8/15 15時までにオンラインショップでご購入頂いたお客様
→8/15の夕方~夜に掛けて、受注確認を致します。8/16までに、入金の案内・発送の案内を致しますので、しばらくお待ち下さい。

8/15 15時~8/17までにオンラインショップでご購入頂いたお客様
→お盆休み明けの8/18の確認となりますので、しばらくお待ち下さい。

お盆休業中にお問い合わせ頂いたお客様
→商品の発送に関してのお問い合わせに関しましては、出来るだけ早急に対応させて頂きますが、それ以外のお問い合わせは、8/18以降順次対応していきますので、ご了承下さい。

---------------------------------------------

さて
明日からお盆休みですチョキ


と言っても
特別予定も無いのですが・・・あせる


何処行っても込んでるだろうけど
家にいても電気使うばかりだしなぁ~~~

って思いながら


前日まで来ちゃいましたしょぼん


ま~近間の涼しいところでも
行って来ましょうかね・・・得意げ