皮膚科医のことを夫がヤブ医者呼ばわりする訳 | 膠原病で悩む人に寄り添い克服したい人を応援☆アロマ×食で回復に導く。

膠原病で悩む人に寄り添い克服したい人を応援☆アロマ×食で回復に導く。

病気や不調で悩み苦しみ孤独感にさいなまれる日々がアロマと食で回復していき前向きになり人生に希望の光が差し込んでくる。
自身の体験をもとにあなたが変わるお手伝いをいたします。

 
虹今日もご訪問ありがとうございます虹

 

膠原病の悩みから卒業した

元看護師の

朝倉ゆきよですラブラブ

 

30代~40代

持病である膠原病とバセドウ病の

寛解・再燃に悩まされ

 

常に夫に不満を持ち

自己否定もしていた人生から一変

今までが嘘のように毎日幸せを感じていますドキドキ

私の膠原病

(SLE・リウマチ・強皮症・多発性筋炎・皮膚筋炎)

 

ドキドキドキドキドキドキ

いつもいいねや
フォローありがとうございます
 

アメトピ掲載ありがとうございます音譜音譜

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

この写真の時は笑顔でいるけど

 

この入院するまでの期間が

 

 

とっても

とっても

辛かったんだよね~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 


このときまではsleで

皮膚科に通院してました。


何度も辛いと訴えても

なかなか入院と言ってくれなかった結果

症状悪化‼️

更に病気発症‼️

入院させてくれと

言わなきゃ伝わらないのか???




 

とうとう入院になったとき

夫が外来担当医に

ブチキレて

めちゃ文句言ったんだって滝汗


なんでもっと早く

入院させてあげなかったんだームキー

なんでもっと早く分からなかったのかームキー


と。。。


 いつもは

憎たらしい夫だけど

このことを聞いときは

感謝しかなかったよラブラブ



それ以来

あのヤブ医者がー

と言っています😅




 

 

私が最初に診断を受けた病気は

SLE=全身性エリテマトーデス

という病気なんだけど

 

 

 

この入院を境に

強皮症

皮膚筋炎

多発性筋炎

が追加されました~笑い泣き

 

いわゆる

オーバーラップ症候群

てやつです笑い泣き



入院になるまで

辛い症状が長く続いて

今でも後遺症が残ってしまってるの笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

**********************

病気克服のお話や克服するために

今始めている食事方法については

公式ラインからもお伝えしています。

公式ラインはこちらから

https://lin.ee/9vqzVh2

 

脱・白砂糖中毒!
砂糖依存度チェックシートや
みりんスイーツレシピ7つの
無料小冊子をプレゼント中ラブラブ

 

*********************

 

 

 

この入院するときまでは

SLEのみの治療で

当時は膠原病科なんてなかったから

地元の皮膚科に通院してたんだよね

 

 

でも

育児疲れであせるあせる

膠原病持ってると

頑張ってないつもりでも

結構カラダには負担なんだよね

 

 

 

で、

いろいろと症状がでてきて

約1ヶ月の間に

みるみる

症状悪化ゲッソリ

 

 

定期診察日まで待てず

診察お願いし

症状訴えても

様子を見るように

帰される笑い泣き

 

 

それでも益々悪化するから

 

もう一度

訴える

 

 

入院にはならず笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

とうとうさ

 

帯状疱疹ガーン

がでまして

 

即入院

となりましたビックリマーク

 

 

この時ばかりは

辛い帯状疱疹だけど

感謝したよ~笑い泣き

 

 

帯状疱疹が出るまではね

 

 

とにかく全身痛い

寝ると肩が時に痛くて

だから横になれない

 

 

首に力入らず

寝たら起き上がれない

 

 

足も脱力で

2階の部屋に1人で上がれない

 

 

ご飯の時箸が持てない

持っても使えない




顔や指先

腕の表面が

痺れたり

感覚がなくなったり

したんだよね


特に顔の痺れが強くて

今でも右側の口角が

下がってしまってるのよ笑い泣き




どうしてくれるんじゃいムキームキームキー

 

って話しだよねー汗










 

子供の面倒も見れず

実家に泊まり込んでました笑い泣き

 

 

 

病院では何もしてくれなかったから

この時

リフレクソロジーにも通ったなあせる

通ってる場合じゃなかったけどね

 

 

 

 

もし

辛い症状だけれども

様子見るように

家に帰されてるあなた

 

 

 

もっと

図々しく

入院させて~と

お願いしてみて下さいねおねがい

 

 

 

 

 

我慢しないでね~ピンクハートピンクハートピンクハート