難病を再発して覚悟を決めた訳 | 膠原病で悩む人に寄り添い克服したい人を応援☆アロマ×食で回復に導く。

膠原病で悩む人に寄り添い克服したい人を応援☆アロマ×食で回復に導く。

病気や不調で悩み苦しみ孤独感にさいなまれる日々がアロマと食で回復していき前向きになり人生に希望の光が差し込んでくる。
自身の体験をもとにあなたが変わるお手伝いをいたします。

 
虹ご訪問ありがとうございます虹
朝倉ゆきよですラブラブ
 
30代~40代
持病である膠原病とバセドウ病の
寛解・再燃に振り回され
 
常に夫婦関係に悩み
自己否定してきた人生から一変
 
今までが嘘のように毎日幸せを感じていますラブ
 
私の膠原病
(SLE・リウマチ・強皮症・多発性筋炎・皮膚筋炎)
 
 

アメトピ掲載ありがとうございます音譜音譜

 

 

 

 クローバークローバークローバークローバークローバー

先日の事だけどね

 

最近不安定な気候のせいで

体調も日々変わりますあせるあせる

 

 

最近は関節痛もなくて

めっちゃ調子良かったのに

 

 

 

 

朝起きたら

右手首が

ものすごく

痛くて

腫れてるータラー

えーんえーんえーんえーんえーん

 

という日がありましたえーん

 

 

 

 

 

こんなに痛み強いと

さすがに凹むねガーンもやもやもやもやもやもや

 

 

 

 

 

でも

そうなったのは仕方ないあせるあせる

 

 

 

 

起こった現象として

受け止めるよ笑い泣き

難病は再発するものと

覚悟を決めたよ!!!

 

 

 

 

とりあえず今回は

痛み止めを

毎食後に飲む事を再開して

様子みるねビックリマーク

 

 

 

 

 

 

以前の私は

痛みがでた時には

いちいち落ち込んで

落ち込みっぱなしで

いつも暗くなってたの

 

でも今は違うよ!!

 

 

 

 

確かにね

凹むけどね笑い泣き

 

 

 

 

切りかえが早くなった理由なんだけど

食生活を見直して

改善できるところは改善!!

 

 

 

最初に取り組んだのは

調味料を見直したの。

塩をかえたり

砂糖をやめてみることから

だったなニコニコ

これがあたりビックリマーク

 

 

 

 

私ね、きっとね

砂糖、糖質に

依存してたんだと思うあせる

 

 

砂糖依存がおこると

腸を汚したり

血糖値の急上昇

急降下を繰り返すから

気持ちが安定しないんだよね。

 

 

砂糖をやめるメリットについては

公式ラインからも

お伝えしていますビックリマーク

 

こちらから受け取ってねウインク
https://lin.ee/9vqzVh2

 

私が脱・砂糖中毒の時に

実際使ってみたチェックシートと

みりんスイーツ7つのレシピを

無料プレゼント中

 

 

 

 

時には
落ち込んだりもするけど
落ち込んでも仕方ないもんねラブラブ
 
 
これが私の体だから。。。
 
 
覚悟を決めたから前を向いて
歩んでいくよビックリマーク
 
 
 
 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたおねがい

 

 感謝感謝ですドキドキドキドキドキドキ

 
 
 
オススメのお塩流れ星