16時間断食を3年間続けられる理由 | 膠原病で悩む人に寄り添い克服したい人を応援☆アロマ×食で回復に導く。

膠原病で悩む人に寄り添い克服したい人を応援☆アロマ×食で回復に導く。

病気や不調で悩み苦しみ孤独感にさいなまれる日々がアロマと食で回復していき前向きになり人生に希望の光が差し込んでくる。
自身の体験をもとにあなたが変わるお手伝いをいたします。

 
虹ご訪問ありがとうございます虹

 

ヘルスケアセルピストの

朝倉ゆきよですラブラブ

 

30代~40代

持病である膠原病とバセドウ病の

寛解・再燃に振り回され

 

常に夫婦関係に悩み

自己否定してきた人生から一変

今までが嘘のように毎日幸せを感じていますドキドキ

私の膠原病

(SLE・リウマチ・強皮症・多発性筋炎・皮膚筋炎)

 
 

アメトピ掲載ありがとうございます音譜音譜

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

もう3年続けてるかなびっくり

 

3年前に 

3ヶ月ダイエット講座を

受けたんだよね。

 

先に結果を言うとね

3ヶ月で

-4.4㎏

49㎏→44.6㎏

 

はいてたジーンズのサイズが

ワンサイズ変わったのキラキラ

 

いえーいチョキ口笛

image

 

 

体重以外にも

良いことがあったので

それをシェアするねウインク

 

 

16時間断食って

どうやるの??

 

①朝起きたらまずお湯を飲む

 

②午前中に500mlのお湯を飲む

 常温水でもいい

 

午前中は食べない

 固形物をさけフルーツや味噌汁の汁だけとか

 

④カフェイン飲料は14時以降に飲む

  最近は昼食時に飲んだりもするあせる

 

⑤夜ご飯は20時までに食べる

 

以上が方法ねウインク

 

 

 続けられるのには理由があるのウインク


続けていたら体重以外にも

良いことがあったんだよね~キラキラキラキラ

 

①胃腸の調子がよくなった

②便通がよくなった

③脚がむくまなくなった

④太りにくくなった

⑤毎晩の晩酌をしたいと

思わなくなった

⑥甘いものを食べなくても

よくなった

⑦薄味が美味しく感じられる

ようになった

⑧インスタント食品を

食べたくなくなった

⑨化学調味料を使わなくなった

⑩イライラしなくなった

 

 

自分でもビックリびっくり

書いてみると

こんなにあったキラキラキラキラキラキラ

 


 

人にもよるらしいのだけど

絶対に1日3食

食べないといけない

ということはないらしいよビックリマーク

自分に合うかどうかはやってみないと

わからない笑い泣き

 

 

 

 

注意ただし育ち盛りの

子供は別ね!!

あくまでも大人のはなし

そして

注意糖尿病のかたも別あせる

 

 

 

 

甘いものを食べている人や
いつも満腹で
空腹になることがない人は
いきなり朝ファスティングは
難しいと思うから
まずは
砂糖をやめてみること
オススメするよビックリマーク
 
砂糖をやめるメリットについては
公式ラインからも
お伝えしていっるよービックリマーク
 
 

こちらから受け取ってねウインク

 
私が脱砂糖を目指して
砂糖中毒になっていないか
使ってみたチェックシートと
みりんスイーツレシピ7選を
無料プレゼント中✨
 
 
朝ファスティングって
よい効果がたくさんあるって
わかって頂けましたかはてなマークニコニコ
 
 
 
 
 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたおねがい

 

 感謝感謝ですドキドキドキドキドキドキ

 

 

好きなカップでお湯を飲んでねウインク