体重が痩せた時に4ヶ月間食べていた物とは | 膠原病で悩む人に寄り添い克服したい人を応援☆アロマ×食で回復に導く。

膠原病で悩む人に寄り添い克服したい人を応援☆アロマ×食で回復に導く。

病気や不調で悩み苦しみ孤独感にさいなまれる日々がアロマと食で回復していき前向きになり人生に希望の光が差し込んでくる。
自身の体験をもとにあなたが変わるお手伝いをいたします。

ドキドキ 愛ある素敵なあなたへドキドキ
虹ご訪問ありがとうございます虹
 
朝倉ゆきよですラブラブ
 
アトピーで脱ステ2回挑戦するも断念
持病の症状の辛さに常に振り回される
30代〜40代
夫に対する不平不満
から鬱を発症
 
 
アラフィフになる頃から
数々の困難を乗り越える
ココロとカラダを身につけて
今までが嘘のように
幸せを感じるようになった
今日この頃です(*´꒳`*)
 
 

ダイヤモンド公式LINE登録はこちらです

↓↓↓↓↓↓↓

 https://lin.ee/9vqzVh2

 

 ダイヤモンドインスタもやってます
 
フォローやいいねしてくれたら
とっても嬉しいですドキドキドキドキドキドキ

 

ダイヤモンド初めましての方はこちらから

    プロフィール

 
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
ジャジャ~ン
 
両手いっぱいの
生キャベツですニコニコ
 
 
 
約2年前、昼と夜の2回
ほぼ毎日
食べ続けていました。
 
しばらくやめていましたが
再会しようと思いますニコニコ
 
今日はまず1日目ビックリマーク
 
 
 
 

 

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

公式ラインでは

私が乗り越えてきた

病気や心の向き合い方を

お伝えしているよ

興味があったらお友達登録してねおねがい

 
 

ダイヤモンド公式LINE登録はこちらです

↓↓↓↓↓↓↓

 https://lin.ee/9vqzVh2

 

お友達登録で小冊子のプレゼントプレゼント

①白砂糖中毒度チェックシート

②みりんスイーツレシピ7選

 

「砂糖」か「小冊子欲しい」と

お返事下さいねおねがい

 
 
ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ
約2年前
体調を整えようと思い
まず最初に始めたことは
腸を意識しましたビックリマーク
 
 
便秘という訳じゃなかったけどね
 
 
腸内細菌のバランスは
悪いと認識していたのショボーン
 
これに関しては
またいつかお話ししますがあせる
 
 
悪いと認識した理由に
栄養の吸収力が
悪いように感じていたの滝汗
 
 
 
だからですね
腸を元気にしようと思ったんです真顔
 
 
そのために
私が考えたことは
①食べ過ぎない
②よくかんで食べる
③空腹時間をつくる
でした!!
 
 
 
元々胃腸の弱い私なのであせるあせるあせる
キャベツがいいと思ったんです口笛
 
 
 
余談ですが
キャベジンはビタミンUの別名で
あの胃腸薬で有名なキャベシンは
ここから名付けられているらしいですよねニコニコ
 
 
 
よくかめば
満腹中枢も刺激され
食べ過ぎ防止できるだろうし
腸の動きも活発になるだろうし
胃腸の粘膜にもいいですよねニコニコ
 
 
 
 
食事の最初にキャベツを食べ
2ヶ月が経過した頃から
体重が
痩せ始めたんですキラキラチョキチョキチョキ
 
 
4ヶ月後には
3,5㎏減ってましたキラキラキラキラキラキラ
 
 
食べる量も
気をつけてはいましたが
体重が減ったことは
とっても嬉しかったですねチュー音譜音譜音譜
 
 
その後は
いつの間にか
生キャベツを食べなくなって
しまってましたがてへぺろ
 
食べ過ぎはなくなってましたよウインク
 
 
 
腹八分以下
意識することと
 
空腹時間をつくることは
これまでも続けていましたニヤリ
 
 
 
が、しかし!!
 
 
先月から
プレドニンが増量になってから
どうも食欲が出てきているような
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
 
 
なので
生キャベツを
食べることを
再会したってわけです滝汗
 
 
体重が減ると嬉しくて
あれからも太らないように
気をつけ
結果、さらに2,5㎏減って
トータル5㎏減ですニヤリチョキチョキチョキ
 
だったんです!!
 
 
ウインク
ここまできたら
さらにあと3㎏痩せよう!
思っていた矢先だったので
ちょっとショック
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
だから
生キャベツ食べて
満腹にならないように
よくかんで食べるようにして
また頑張ってみようと思いま~すウインク音譜音譜音譜
 
 
 
乞うご期待!!
 
 
 
 
 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたおねがい

 

 感謝感謝ですドキドキドキドキドキドキ

 

できるだけ無農薬食べたいよねニコニコ