コロナ予防のためにオススメなこととは | 膠原病で悩む人に寄り添い克服したい人を応援☆アロマ×食で回復に導く。

膠原病で悩む人に寄り添い克服したい人を応援☆アロマ×食で回復に導く。

病気や不調で悩み苦しみ孤独感にさいなまれる日々がアロマと食で回復していき前向きになり人生に希望の光が差し込んでくる。
自身の体験をもとにあなたが変わるお手伝いをいたします。

ドキドキ 愛ある素敵なあなたへドキドキ
虹ご訪問ありがとうございます虹
 
朝倉ゆきよですラブラブ
 
アトピーで脱ステ2回挑戦するも断念
持病の症状の辛さに常に振り回される
30代〜40代
夫に対する不平不満
から鬱を発症
 
 
アラフィフになる頃から
数々の困難を乗り越える
ココロとカラダを身につけて
今までが嘘のように
幸せを感じるようになった
今日この頃です(*´꒳`*)
 
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
今日は3ヶ月に1度の
口腔ケアのための
歯科受診の日病院

 

 
 
昔は
 
歯が痛くならない限り
 
歯医者さんには行かなかったなあてへぺろ
 
 
 
あなたはどうですかはてなマークはてなマーク
 
 
 
1年前に
 
歯の詰め物
いわゆる
銀歯を爆  笑
 
 
白い歯に
変えて欲しくて
 
 
 
通い始めたのが
きっかけで
 
 
 
それ以来
 
 
 
定期的に
通い
口腔内ケア
してもらっていますウインク
 
 
 
虫歯はありませんグラサン
 
 
 
専門家に歯を磨いてもらうと
きれいになりますねキラキラ
 
 
 
 
順番を待っている間に
 
衛生師さんさんから
「これ読んでおいて下さい」
と渡されたものに
目を通すと
 
 

『口腔ケアが
コロナ予防になる』
と言うことが
書いてありました目
 
 
 
口腔内を清潔にしておくことが
ウイルスが口腔内の細胞に
付着するのを防ぐことが
わかっているそうですよキラキラ
 
 
 
逆に
歯が歯石で汚れていたり
舌が汚れていることで
ウイルス感染の
リスクが高まるそうですゲッソリ
 
 
 
歯医者さんというところは
口腔内を診察するところ
 
 
先生や衛生師さんは
常に他人の唾液に接触しているところ
 
 
ゴム手袋を
はめてはいますが
それでも一般の人からすると
リスクが高そうですよねショボーン
 
 
 
それなのに
歯医者さんから
クラスターが発生したという
ニュースは聞いてない
 
 
 
だから
口腔ケアは
予防効果がある
ということでしたビックリマーク
 
 
 
納得しました~キラキラキラキラウインク
 
 
 
 
 
あなたも口腔ケアに
歯科受診を!!ウインク
 
 
 
 
 
 
 
 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたおねがい

 

 感謝感謝ですドキドキドキドキドキドキ