診察の対応に怒った結果 | 膠原病で悩む人に寄り添い克服したい人を応援☆アロマ×食で回復に導く。

膠原病で悩む人に寄り添い克服したい人を応援☆アロマ×食で回復に導く。

病気や不調で悩み苦しみ孤独感にさいなまれる日々がアロマと食で回復していき前向きになり人生に希望の光が差し込んでくる。
自身の体験をもとにあなたが変わるお手伝いをいたします。

 
虹ご訪問ありがとうございます虹

 

膠原病の悩みから卒業した

朝倉ゆきよですラブラブ

 

30代~40代

持病である膠原病とバセドウ病の

寛解・再燃に振り回され

 

常に夫婦関係に悩み

自己否定してきた人生から一変

今までが嘘のように毎日幸せを感じていますドキドキ

私の膠原病

(SLE・リウマチ・強皮症・多発性筋炎・皮膚筋炎)

 

ドキドキドキドキドキドキ

いつもいいねや
フォローありがとうございます
 

アメトピ掲載ありがとうございます音譜音譜

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

もうかれこれ10年になるかな

 

 

膠原病は安定しないし

バセドウは悪化するし

そんな状態での子育ては大変だったなぁ

という時があったのえーん

 

image

 

 

 

 

その時の自分にアドバイスを

するなら

食事を見直してごらん…かなおねがい

 

でも

声をかけるなら

辛いよね

悩んでいるんだよね

でも絶対によくなるから大丈夫だよクローバー

だなニコニコ

 

 

病気克服のお話や克服するために

今始めている食事方法については

公式ラインからもお伝えしています

公式ラインはこちらから

https://lin.ee/9vqzVh2

 

脱・白砂糖中毒!
砂糖依存度チェックシートや
みりんスイーツレシピ7つの
無料小冊子をプレゼント中ラブラブ

 

 

 

 

あの時は特に

身体はもちろんだけど

心も病んでたのかなあガーン

身も心もボロボロの時があったの笑い泣き

 

 

 

 

当時脱毛が激しくてねゲッソリ

とても悩んでる時があって

家から近い病院の皮膚科の先生が

いいって聞いたから

期待して診察に行ったんだよね〜

 

 

 

 

私の悩みは…

 

脱毛の原因も知りたい

脱毛をはやくなんとかしたい

 

というようなことを

相談に行ったように記憶してるのショボーン

 

 

 

 

今は思い出しても

怒りムキームカムカしか覚えてなくてあせる

記憶が曖昧なんだけど笑い泣き

 

 

 

先生の対応が

あまりに冷たくてあせる

 

先生が言ったこととは

「病気があるから仕方ない!」

「治るかどうかわからない!」

 

私・・・「えっ!?じゃあどうすれば・・・汗

 

先生「そのまま・・・」

チーンチーンチーンチーンチーン

 

気の利いた励ましもなく

それ以上の言葉もなく

 

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

私は

怒りのあまりプンプンプンプンプンプン

 

 

怒って診察室をあとにしたことがあるんだよね〜

てへぺろ

 

 

 

 

先生からしたらきっと、

メンドクサイ患者が来たな!

くらいにしか

思っていなかったんじゃないかな爆  笑

 

 

 

でもさ

こんな時って

悩みや辛い思いを理解してくれるだけで

心が軽くなるのにねぐすん

 

 

 

ただ寄り添って欲しかったんだよね〜ぐすん

 

 

 

脱毛が治るとか治らないとか

原因がなんだとか

というよりもえーん

 

 

脱毛で悩んでいる・・・ショボーン

 

 

特に女子は

『髪が命』ってとこあるから

その気持ちに

寄り添って欲しかったぐすん

 

 

先生は

1日に何人もの患者の診察に

あたらないといけないだろうから

先生の対応も理解できなくはないけれど

 

 

病気の時って

心も落ち込んでいたりするから

もう少し優しい言葉が欲しかったり

するよね

 

 

 

そうしてくれていたら

私はもう少し

楽になっていたんじゃないかな

って思う

 

 

 

だから私は

悩んでいる人がいたら

まずはその気持ちに

寄り添いたいって思ってるの

 

 

 

食事を整えるとか

何かに気をつけるとか

ということよりも先に

まずは気持ちを理解してもらえたっていう

安心感の方が心の栄養にも

つながるのなかな~

 

 

心が満たされれば

自然と

食事整えなきゃ~

気をつけなきゃ~

って自分から気づけるように

なるんじゃないかなウインク

 

 

 

持病で悩んでいる

聞いて欲しいこと

解決したいことあれば

公式LINEに登録してね

 

公式ラインはこちらから

https://lin.ee/9vqzVh2

 

 

 
 
 
 
 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたおねがい

 

 感謝感謝ですドキドキドキドキドキドキ