![1](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/269.gif)
第
![2](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/270.gif)
第
![3](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/271.gif)
第
![4](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/272.gif)
第
![5](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/273.gif)
1位の梅核気は、もはやコメントするまでもなく、不動の地位を築きつつあります。その梅核気がらみと、ツボ検索とのダブルで、2位に豊隆が入りました。3位~5位は新顔ですが、4位は先月3位の「足が教えてくれること No.19 呼吸が浅い」からのつながりでしょうか。3位と5位は、さすが美容ネタは強し!って感じですね。
実は、パソコンからのアクセス数だけでいえば、先月5位だった「耳閉塞感・耳鳴り・難聴を緩和するツボ」が1位で、「だから何なの?47都道府県幸福度ランキング」が2位、「バレリーナ立ちで下半身スッキリ」が3位、先月2位だった「桂皮(シナモン)の副作用」が4位でした。
リストの1~5位は、携帯からのアクセス数を足したもの。ちなみに携帯の1位は総合5位のハンドクリーム、2位は総合でも2位の豊隆、3位は「顎関節症のツボ」で、4位は総合1位の梅核気、5位は総合3位のすっぴん美肌でした。
アクセスの7割がたはパソコンからなので、こういう結果も納得できます。検索ワードリストには、けっこうツボの名前が出ていて、豊隆以外にも、陰陵泉や曲池、血海、曲泉、百会などがあがっていました。いずれのツボも、Google検索するとトップページに出てきます。これって、アメブロの力?
2010年 月別 記事別アクセス ベスト5
2011年
1月の記事別アクセス ベスト5
2月の記事別アクセス ベスト5
3月の記事別アクセス ベスト5
4月の記事別アクセス ベスト5
5月の記事別アクセス ベスト5
6・7月の記事別アクセス ベスト5
8月の記事別アクセス ベスト5
9月の記事別アクセス ベスト5
10月の記事別アクセス ベスト5