子どもがいなかったら、もっとやれるのに!!って思っちゃってます・・・ | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

3ヶ月後の倖せマックスな未來を

お伝えし、その未來を100%叶える

スピリチュアルカウンセラー

新実かなめ です。

 

 

 

 

子どもがいなかったら、

もっと出来るのに!

 

 

旦那がいるから、動けない。

 

 

って思う方いらっしゃいませんか??

 

 

 

 

めっちゃわかります!!

 

 

わたしも子どもが4人います。

 

 

平日は子どもの習い事とか、

お迎えの時間を考慮して

遠方に出かけられるんです。

 

 

だから、行動力があるよねって

よく言われるんです。

 

 

確かに行動力はあるのかも

しれません。

 

 

 

ただ、わたしが求めている

ところまでは行っていない。

 

 

わたしが求めていること

それは・・・・

 

 

もっと軽やかに、

もっと自由に。

 

 

平日でも、お迎えの時間を

氣にしないで出かけたい。

 

 

休みの日にも子どもたちを

お願いして出かけたい。

 

 

なんなら、泊まりもしたい。

 

 

休日でもセッションをしたい。

 

 

平日限定ではなくて、

行きたいときに、行きたい場所に

行くことなんですよ。

 

 

 

 

 

だけどね、今の現実は・・・

 

 

休日に出かけようとすると

旦那さんがいい顔をしない。

 

 

休日にセッションをすると

子どもたちに邪魔される。

 

 

休日はなかなか自分の時間が

ないから、PCもさわれない。

 

 

子どもがいなかったら

もっと動けるのに。

 

 

旦那さんがいい顔してくれたら

出かけられるんだけど。

 

 

って思ってしまうんですよ。

 

 

 

 

 

ただの言い訳なんですけどね。

 

 

旦那がいい顔しないのは、

わたしがどこかで休日に

出掛けることを後ろめたいって

思ってるから。

 

 

子どもたちが邪魔してくるのも

邪魔されるだろうなって

思ってるから。

 

 

平日にお迎えの時間を

超えられないのも、

わたしが迎えに行かなきゃって

思ってるから。

 

 

全部、わたしの中の投影。

 

 

 

 

全部分かっててなんで動けないかって言うと、

言い訳してたほうが樂なんですよ。

 

 

わたしが行かない!

出来ない!って決めてるのに

断る理由として子どもや旦那がって

言ってたらそれらしいし、

相手は何も言えないじゃないですか?

 

 

本当にただの言い訳。

2回目(笑)

 

 

 

 

 

どうしたらそこを打破できるのか?

 

 

これ書いてて思ったんだけど、

休日にPCがさわれないなら、

ブログやFBの投稿は書き溜めて

おけばよくない?!

 

 

休日にやらないって

決めてるなら、その分を

前もってやっておけばいいだけのこと。

 

 

なんでこんな簡単なことに

気が付かなかったんだろう?!

 

 

ブログはその日に書くものって

思ってるからかな・・・・

 

image

 

 

 

そして、休日の外出や、

平日のお迎え時間に関しては、

何言言われるかわからなくて

怖いって思っていても

やっていくしかないと思う。

 

 

わたしの中で5時だったお迎え時間を

6時近くまでは伸ばせたんだよね。

 

 

そうやって少しずつ伸ばして行くことで、

下の子が保育所を卒園する頃には

お迎え時間を氣にせずに出かけられる

ようになってると思う。

 

 

何か書いてて、

こうやって悩むのも

あと僅かな氣がしてきた。

 

 

あと3年位かな。

 

 

そうそう、悩みのなかにいると、

その悩みが永遠に思えちゃうんだけど、

実際はそんなことなくて、

いつかその悩みは終わるんです。

 

 

 

 

出来ないって思ってるなら、

その中でどうしたら出来るのか?

考える。

 

 

怖いって思いながらも、

スパンを開けつつ

少しずつチャレンジしていく。

 

 

家族を言い訳にしている

ダサいわたしを樂しんで

打破していこう!!

 
 
 
 
同じように感じているあなた。
 
 
まずは、言い訳だと認めてくださいね。
 
 
やらない、できないって決めているのは
あなた自身。
 
 
その上で、
あなたはどうしたいのか?!
自分自身に聴いてみてください。
 
 
こうやって文章にしていくと
こうしたらいいかも!!って案が
思いつくかも!
 
 
出来ないなかで、
出来る方法を
探して行きましょ♪
 
 
思いつかない場合は、
一緒に考えましょう!!
 
image
 
 
 
ご提供中