あなたが口にした言葉、本音ですか?! | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

3ヶ月後の倖せマックスな未來を

お伝えし、その未來を100%叶える

スピリチュアルカウンセラー

新実かなめ です。

 

 

 

 

あなたが伝えてる言葉って本音ですか?

 

 

わたしね、ずっと本音だと

思って人と話してたんですが。。。

 

 

ある時、

いい加減本音で話して!!

なんでそんなに考えるの?!

って言われて、自分が話していた

言葉が本音じゃないって

気付かされたんですよね。

 

 

その衝撃たるや・・・・

 

 

だって、35年近く

わたしは本音で話してるって

思ってたんですよ。

 

 

それが、違うんです!!って

言われてみてくださいよ。

 

 

初めて味わったんですが、

足元が崩れ落ちる感じ。

 

 

 

 

結構、まくしたてられたのね。

 

 

そんで、なんで何も言ってこないの?って

言われた、そのときに出てきた言葉が

「考えてるんだからちょっとまってよ!!」

だったんですよ。

 

 

で、ハッとした。

 

 

そうか、わたし、頭の中で

一通り考えてから

言葉を発しているんだって

氣がついたんですね。

 

 

頭の中でこねくり回した言葉、

つまり本音じゃないんですよ。

 

 

頭の中でこねくり回すのが

当たり前になっていて、

こねくり回した言葉が

本音だって信じ込んでいた

痛いやつだったんですよね。

 

 

で、なんでそうなったかというと、

自分が放った言葉で誰かを傷つけて

攻撃を受けたり、

何気なく言った言葉で相手を

怒らせてしまったりで、

わたしの中で、そのままを出すって

言うのが怖くなってしまったんですよ。

 

 

だから、頭の中でシミュレーションを

して、あぁ言ったらこう言われるかも。

これを言っておいたら相手が喜ぶかもって

相手にどう思われるかを付随させて

言葉を発してたんです。

 

 

多分、皆さんの中にも

思い当たる人もいると思う。

 

 

 

 

だけどね、所詮頭でこねくり

回した言葉って伝わらない。

 

 

自分が思ったこと、感じたことを

素直に伝えることでしか、

相手に伝わらないんですよね。

 

 

あぁ、だからか〜!!って

納得したのも覚えてる。

 

 

だから、わたしの思いは

なかなか届かないんだって。

 

image

 

 

本音を伝えていくには、

まずは、
本音と思考に気が付かないと
いけないんです。
 
 
本音って、頭を通さないで出てきた
言葉ってことは、一番最初に
思い浮かんだことだと思うんです。
 
 
思いついたままを話していく。
 
 
これって練習が必要ですが、
必ず出来るようになります。
 
 
 
 
そして、本音で話してると、、、
 
 
人との距離感が変わります。
 
 
自分のことを信頼しようと思えます。
 
 
思いが伝わります。
 
 
 
 
だけど、分かったって実際にやるのは
難しい。
 
 
だって思いつくまま口にするのは怖い
ですもん!!
 
 
 
 
だから、伝えられる簡単なことから
練習してみてください。
 
 
習慣や癖を治すので
ちょっと時間がかかるかもしれません。
 
 
が、必ず、変化が現れてきます。
 
 
そしてね、本音って氣持ちがいんです。
 
 
自分自身が軽くなる。
 
image
 
 
本音ではなしてみませんか?
 
 
やっぱり本音と思考がわからないよって
方は、是非いっしょにお話しましょ♪
 
 
ご提供中