不平不満を言う自分から、抜け出す1つの方法 | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

3ヶ月後の倖せマックスな未來を

お伝えし、その未來を100%叶える

スピリチュアルカウンセラー

新実かなめ です。

 

 

 

 

会社で働いている時、

わたしね、自分のこと底辺だと

思っていたんです。

 

 

文系でコンピューターの知識もなく、

プログラミングなんてしたこのもなく。。。

 

 

だからね、底辺だと思ってたんです。

 

 

プログラムは本を見たり、

人の書いたコードを読んだり、

やりたいことをネットで検索して

必要な部分をコピーしてきたり。

 

 

それで、何とかプログラミングは

覚えたんです。

 

 

小さな会社だったので

お客さんと話すときも、

議事録係として参加させて

もらったり。

 

 

そんな中で勉強させてもらいました。

 

 

新卒も一人入ってきたけど、

年齢は同じで先輩になったって

気もなくて(笑)

 

 

で、そのまま会社が合併されたので、

底辺のままだと思ってたんですよ。

 

 

 

 

 

でもね、少数精鋭って言葉が

あるじゃないですか・・・

 

 

少ない人数の会社だからこそ、

全てに携わらせてもらって

技術的にも、お客様との

コミュニケーションの取り方も

学ばせていただいてたんですよね。

 

 

だけど、そんなことは気が付かず、

わたしは底辺って思ってたわけですよ。

 

 

自己評価が

低すぎたんですよね(笑)

 

 

 

 

だから、わたしが出來ることは

みんなが出來て当たり前って

思ってたんです。

 

 

わたしが出来てることが

できないって言うことが

認められなかった。

 

 

で、出來ていない人たちに

めちゃくちゃ不平不満を

言ってたんですよ。

 

 

 

どこから目線だって

話なんですけどね(笑)

 

 

で、自分が底辺ではないかもって
気が付くのに5年かかったんです。
 
 
その間、ずっと
何であの人はこれができないの?
何回説明してもやってくれないのか?
下っ端の自分がなんでここまで
やらなきゃいけないの?!って
不満をバリバリいってました。
 
 
それが、ある時
「わたし、底辺じゃないのかも」って
氣がついたときがあったんです。
 
 
で、そこをちょっと認めてみたんです。
 
 
 
 
長くなってしまいましたが、
何を言いたかったかというと、
自分が当たり前だと
思っているものって
当たり前じゃない
ってことなんですよ。
 
 
 
だから、わたしもそこをちょっと
認めてみたら、めちゃくちゃ
樂になったんです。
 
 
相手に自分のレベルを
押し付けることがなくなったから。
 
 
 
 
夫婦関係も、子育ても同じだと思うんです。
 
 
自分が当たり前って思っているレベルが
相手には同じじゃないって言うこと!!
 
 
そこが分かるようになったら、
何でやってくれないの?!
どうして気が付いてくれないの?!
っていう不満がなくなるんですよね。
 
 
 
なので、自分の不平不満が
許せないあなた!!
 
 
まずは自分の「当たり前」を
疑ってみて下さい。
 
 
そして、当たり前を当たり前と
思わないことが必要です。
 
 
 
 
 
だけど、当たり前って気が付きにくい。
 
 
どうやって気が付くかと言うと、
人と話すことなんですよ!
 
 
もし、自分の不平不満がイヤだ!!って
いう人、わたしと話してみませんか?!
 
 
 
 
 
ご提供中