子どもがいるから何もできないって思ってたけど、実は。。。 | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

愛知県在住で

4人を子育てをしながら

スピリチュアルカウンセラーを

しています
新実かなめです。

 

 

セッションでは

無意識の我慢を手放た後に

待っている倖せマックスな

あなたの姿をお伝えしてます。

 

 

 

 

GWが終わって、

学校に行ってくれると

思っていたのですが、

延期になり、残念・・・

 

 

一人でほかっていても

大丈夫なんだろうと

思うんですが、

やっぱり気になる><

 

 

子どもも見てほしいんでしょうね。

 

 

何かと声をかけてきます。

 

 

保育所と学校のありがたみを

身にしみて感じますね・・・

 

 

小さい子が一緒だと

目が話せないんですよ。

 

 

何をするのか分からないから、

ずっと見ていないといけないって

いうわたしの思い込み。

 

 

この思い込みから、

 

子どもたちがいる

 = 何もできない

 

の図式ができあがってます(笑)

 

 

 

 

 

 

でもね、本当は子どもがいるから

動けないんじゃないんです。

 

 

子どもたちだけで庭で遊んでても

大丈夫って思っているんですよ、

わたし。

 

 

だけどね、ここで子どもたち

だけで遊んでいるのが

大丈夫じゃない人もいて。

 

 

その人になにか言われるのが

嫌だから、ずっと監視してるんです。

 

 

って書いているけども、

相手は鏡なので心のどこかで

わたしも子どもたちが

悪さをしないように

見張っていないといけないって

思っている部分もあるんですよね。

 

 

 

 

はい、ここで矛盾!!!

発生するわけなんです。

 

 

子どもたちだけで大丈夫って

思っている自分が嘘なわけじゃなくて、

けど、多分子どもたちを見ていないと

って思う自分もいる。

 

 

 

 

 

相対性の世界なので、

大丈夫っていう反対には

不安だとか心配だって

思う部分もあるわけで。

 

 

どちらがいいとか、

悪いとかではなく、

そういうものだってこと。

 

 

そして、どちらでもいいんですよ、

本当は。

 

 

結局、どっちを選ぶのかは

わたし自身なんです。

 

 

わたしがどうしたいのか?

なんです。

 

 

 

子どもたちだけで大丈夫の

世界を作っていくのか?

 

 

子どもたちがいることで

何もできないって言う世界に

いたいのか?

 

 

ただ、それだけ。

 

 

だから、出てくる気持ちを

ジャッジする必要はない

んですよね。

 

 

 

 

わたしは、わたしの選択で

子どもたちがいると何もできないの

世界を選んでいるんです。

 

 

さも、

誰かに言われたくないって

誰かのせいにして

言い訳をしているんです。

 

 

そのほうが楽だから。

 

 

あの人がこうやっていうから

こうしたんだ!!

 

 

って逃げ道に使えるから。

 

 

 

気がついたら、めちゃくちゃ

ダサい・・・

 

 

あぁ、恥ずかしい。。。

 

 

 

 

だって、今、子どもがいても

こうして書けてるんだもん。

 

 

結局は、全てを自分ごととして

捉えて、どうしたいのか?を

選択していく。

 

 

ただ、それだけの話しなんです。

 

 

あなたはどんな世界にいたいですか?

 

 

今の世界を作っているのは、

誰ですか??

 

 

 

 

ただただ、今に「ある」ものに

目を向けて、自分の心の声を

聞いてくださいね♡

 
image
 
ご提供中