ご訪問ありがとうございます♪
おまめと申します。

当ブログは、
私(時短看護師)
夫(メンタル弱めカナダ人)
娘(まめこ)×息子(まめお)
の生活を綴った日記ブログです。

日本でのバイリンガル教育や
大黒柱LIFEをくすっと笑えるようなテイストでお届けします( *´艸`)



子供二人をバイリンガルにするために赤ちゃんの時からやってること⇒
幼児英語教育におすすめな番組⇒

 

 

フォローしてくれると嬉しいです

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

どーもー!おまめです照れ

 









 


毎度おなじみ!!





まめこが赤ちゃんのときから

仲良くしているママ友と

会ってきましたラブ






まめこ抜きで←





まめおだけ流れ星流れ星





まめこはパパとおデート昇天飛び出すハート






このママ友は私達が

キャンプ大好き家族だと知ってるので




ママ友

「今年ももう行ったの〜??照れ





とキャンプの話題を振ってくれ




私が興奮気味に

楽しかった話をして





まめおも

「楽しかった!!

っと時々話に入ってきては




「またキャンプ行きたい目がハート





順調にキャンプ大好きっ子に

成長中笑笑





「○○くんのところは

今年は行かないのー?」

(去年行ったのは知ってる)






うちは行かない!!!

絶対!!!ムキー





「おっ、おう!どうした??」






旦那が後片付け全然しないから!!!結局家に帰ってきてからのこと全部私がやって、すごい疲れた...私はもういい魂





 

うわーーーー不安不安不安






しんどっ!!!






これ想像できすぎてしんどっ魂が抜けるアセアセ






でも実は

私の周りでけっこう多い





キャンプ中は張り切って

色々協力しながら楽しめるけど





家に帰ってきてからの





右矢印洗濯とか

右矢印片付けとか

右矢印食器洗い直しとか





それも含めてキャンプなのに





それをしない旦那がいるムキームキームキー






キャンプは楽しかったねーラブラブラブラブ





と言ってる旦那と




残されたものを全部やる妻ドクロ






こうしてキャンプ熱の溝は

深くなっていくんだよなぁもやもやもやもやもやもや
















イベントバナー

 






小学校入学前!!




毎月届くチャレンジ

のお知らせのチラシ





これが結構良くて...




プログラミングとか

今月は算数のお試し電球電球







毎日だとしんどいけど

今の所月一届くこのお勉強が

娘は大好きです笑




無料だから

貰っとくといいよーびっくりマーク





 



 まじかるクラウン時間お金節約まじかるクラウン



10分でできちゃう

本格キーマカレーおすましペガサス



我が家のオイシックス常備品ですラブ





今ならお試しセットがめっちゃ🉐



④のケールサラダとかめっちゃオススメチュー



体に良い物食べてる〜

って実感する笑





 

 

 



 

 

サムネイル

まめことまめお二人の
バイリンガル教育実践中ラブラブ

私たちが赤ちゃんの時から取り入れていたのが「耳活」です。

 

 

 

月1000円以下でも継続する事で、英語耳が身につきましたニコニコ

私たちが活用したのはこれ→気づき

 

 

 

  

Oisixは毎週月曜日にお願いしてますピンクハート

 

 

 

レビュー記事はこちら→

 

 
 
 

ママの悩み