ご訪問ありがとうございます♪
おまめと申します。

当ブログは、
私(時短看護師)
夫(メンタル弱めカナダ人)
娘(まめこ)×息子(まめお)
の生活を綴った日記ブログです。

日本でのバイリンガル教育や
大黒柱LIFEをくすっと笑えるようなテイストでお届けします( *´艸`)



子供二人をバイリンガルにするために赤ちゃんの時からやってること⇒
幼児英語教育におすすめな番組⇒

 

 

フォローしてくれると嬉しいです

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

どーもー!おまめです照れ

 

 

 

 

 

夫がおもむろに出してきたレシート

 

 

 

 

 

 

 

11430円!?ポーンポーン

 

 

 

 
たっかぁーーーーー!!
えっ?これいつのだっけ!?」
 
 
 
 
 
保険証ない時に行ったやつ。保険証届いたけど渡すの忘れてたショボーンお金ないから取りに行って欲しい...
 
 
 
 
「きぃー!忘れるなんて信じられん!早くだせやぁーーーームキーッ
 
 
 
 
 
という
一悶着が最近ありましたダッシュダッシュ
 
 
 
 
いやいや、
なかなか経験するもんじゃ
ないと思いますけどね?
 
 
 
 
無保険で病院受診したことありますか?
 
 
 
 
いや、語弊があるので訂正しますパー
 
 
 
 
転職したばかりで
まだ保険証が届いていないなかで
病院受診したことありますか?
 
 
 
これ
知らない人は知らない
 
 
 
 
日本人の多くが
転職しない人が多いからニコニコ
 
 
 
 
でも、転職歴5回もある我が家
 
 
 
 
初めてじゃないんで笑
 
 
 
 
 
 
保険証が届かない間の受診は
もちろん可能で
 
 
 
 
窓口で
「今保険証を待ってるんですが
受診してもいいですか?」
 
 
 
って伝えればいいんですOK
 
 
 
 
ただし....
 
 
 
 
支払いは100%になります真顔魂
 
 
 
 
普段なら3割だけど
保険証がないから10割
 
 
 
 
保険証が届いたら
このレシートと共にもう一度病院へいくと
差額を返金してもらえますバイバイ
 
 

 

 

 

 

痛い出費だけど....

仕方がないショボーン

 

 

 

 

 

遅くなりましたが、

無事返金してもらえましたおねがい

 

 
 
 

アメトピ掲載おねがい

 
 

 

まじかるクラウン時間お金節約まじかるクラウン

 

 

 

 

10分でできちゃう

本格キーマカレーおすましペガサス

 

 

 

 

我が家のオイシックス常備品ですラブ

 

 

 

今ならお試しセットがめっちゃ🉐

 

 

④のケールサラダとかめっちゃオススメチュー

 

 

体に良い物食べてる〜

って実感する笑

 

 

お得にOisix(オイシックス)はじめてみる!

 

 


 

 『驚愕の低さ!!時短ナースの夏のボーナス』ご訪問ありがとうございます♪おまめと申します。当ブログは、私(時短看護師)夫(メンタル弱めカナダ人)娘(まめこ)×息子(まめお)の生活を綴った日記ブログです。…リンクameblo.jp




『えっ、自腹!?予防接種9000円のショックだった出来事』ご訪問ありがとうございます♪おまめと申します。当ブログは、私(時短看護師)夫(メンタル弱めカナダ人)娘(まめこ)×息子(まめお)の生活を綴った日記ブログです。…リンクameblo.jp


 

 

 

 

 

 

サムネイル

まめことまめお二人の
バイリンガル教育実践中ラブラブ

私たちが赤ちゃんの時から取り入れていたのが「耳活」です。

 

 

 

月1000円以下でも継続する事で、英語耳が身につきましたニコニコ

私たちが活用したのはこれ→気づき

 

 

 

  

 

 

 
 
 

ママの悩み