ご訪問ありがとうございます♪
おまめと申します。

当ブログは、
私(時短看護師)
夫(メンタル弱めカナダ人)
娘(まめこ)×息子(まめお)
の生活を綴った日記ブログです。

日本でのバイリンガル教育や
大黒柱LIFEをくすっと笑えるようなテイストでお届けします( *´艸`)



子供二人をバイリンガルにするために赤ちゃんの時からやってること⇒
幼児英語教育におすすめな番組⇒

 

 

フォローしてくれると嬉しいです

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

どーもー!おまめです照れ

 

 

 


だぁーーーーんハートブレイクハートブレイク





色々しんど




疲れた...






色々重なってしんど魂







昨日の仕事中

ポケットに入れてる携帯が

ブーンブーンって鳴ってて






まーた勧誘がなんかだろうなと

仕事も忙しかったら

少し放置してたんだけど






その後また長めの電話が

誰だ??





と思ったら....






まさかの旦那!!!!!!






普段仕事中に

電話してくることはないので





確実に緊急事態雷雷雷






急いでトイレに駆け込んで

即電話し直すと...

 

 

 



「職場で立てなくなって、

今病院行ってた。

多分ぎっくり腰泣






Nooooooooガーンガーンガーン!!






どうやって病院行ったの!?

どこの病院!?



なんて言われた?



どうやって帰るの?





と質問攻め





弱々しい声で

「歩くのやっとだけどなんとか

1番近くの整形にきて、

今終わったから歩いて帰ってるところ」





なぬーーーームキーッ




あんた!





ぎっくり腰で立てないほどなのに

歩いて帰ろうとしてるとか

どういうことよー!!!





タクシー乗りなさいよ!!





と怒ったけど

(痛い人に向かって怒る妻w)





タクシー拾う方が大変だもん

と言う夫





しかも





レントゲンは問題ないけど

持病のヘルニアが悪さしてるかもだから

MRIも撮ることになったらしく






そのMRIの予約が

午後にしか取れないから

また出直すらしい笑い泣き笑い泣き






ぎっくり腰で動けない人に

何度も行き来させるかー!?ムキー





っとまたまた

キレそうになる自分を制御しつつ





即、母に電話






午後のMRIは

なんとか母に送迎を依頼泣くうさぎ泣くうさぎ







快く送り届けてくれた母

改めて感謝流れ星








結果的に

ヘルニアは悪くなってないから

やっぱりぎっくり腰の診断





注射をしてもらい





しばらくは安静





また1週間したら

打ちに来てもいいよとのことショボーン







長丁場になりそうな予感笑い泣き笑い泣き






今回のこともそうだけど

母には本当にたくさん

お世話になってて感謝しかないの悲しい





ババは1番の理解者ピンクハート

そんな母が登場する記事たち

下矢印下矢印下矢印







イベントバナー

 




最近はずっと

夫が夜ご飯担当だったから

今日は久々に自分で作って

さらに子供達の面倒もみて




久々のワンオペしんどっドクロドクロ




簡単にできる

オイシックス頼みでしたOK二重丸



  

我が家はOisixは毎週月曜日にお願いしてますピンクハート

 

 

 

レビュー記事はこちら→






娘とお揃いで買ったこのキャップラブ




私も娘も頭小さめだから

キャップ選びが結構難しいけど



これは後ろで結ぶタイプだから

緩くならずに快適ラブラブ






ピンク可愛いよピンクハート



私はベージュ照れ






 

サムネイル

まめことまめお二人の
バイリンガル教育実践中ラブラブ

私たちが赤ちゃんの時から取り入れていたのが「耳活」です。

 

 

 

月1000円以下でも継続する事で、英語耳が身につきましたニコニコ

私たちが活用したのはこれ→気づき

 

 

 


 

 
 
 

ママの悩み