ご訪問ありがとうございます♪
おまめと申します。

当ブログは、
私(時短看護師)
夫(メンタル弱めカナダ人)
娘(まめこ)×息子(まめお)
の生活を綴った日記ブログです。

日本でのバイリンガル教育や
大黒柱LIFEをくすっと笑えるようなテイストでお届けします( *´艸`)



子供二人をバイリンガルにするために赤ちゃんの時からやってること⇒
幼児英語教育におすすめな番組⇒

 

 

 

 

 

どーもー!おまめです照れ

 

 

アメトピ掲載気づき



 

 やばいやばい!!
また忘れてたーーーー笑い泣き
ごめん!!!





というのを繰り返してます
我が家のお雛様たち🎎



まだ出てません魂が抜ける魂が抜ける



朝保育園に送りにいくと
子供達が製作した素敵なお雛様たちをみて





「ママまた出すのを忘れてる!!」
とまめこに注意され
(いや君も忘れてたよね?w)



「今日の夜こそはだそうね!」
と約束して仕事に行って


夜に出すのを忘れる事数日



いや、週末には出しますよ?驚きほんわか昇天




えぇ出します出します昇天昇天




  

コンパクトなサイズ感がお気に入り

昔は何段もするのが実家にあって
それはそれで迫力もあったし
特別感もあって好きだったけど
我が家にそんなスペースは無し泣

今は私の周りでもコンパクトお雛様が人気ですピンクハート




この本知ってる?

この前本屋さんで娘と一緒に読んで
雛人形が出来るまでの工程を
写真付きで子供用にまとめてくれてて


すごい興味深かった!!


娘も真剣に読んで
雛人形の髪の毛をつける場面とか
色々ええー!って言ってたピンクハート




まじかるクラウン娘と私のお気に入りピンクハートピンクハート


週末に一緒にクッキー焼いたり

最近は夜ご飯の準備も手伝ってくれるピンクハート

このエプロン付けると

色々テンション上がるよんちゅー




3300円OFF出てる!!
私がマツエク辞められた理由はコレ!!
 

 

 

サムネイル

まめことまめお二人の
バイリンガル教育実践中ラブラブ

私たちが赤ちゃんの時から取り入れていたのが「耳活」です。

 



月1000円以下でも継続する事で、英語耳が身につきましたニコニコ

私たちが活用したのはこれ→気づき

 

 

 

  

Oisixは毎週月曜日にお願いしてますピンクハート

 

 

 

レビュー記事はこちら→

 

 
 
 

ママの悩み